Nicotto Town



お参りいてきた!【コメント返事済】



今回戌の日がどこもダーリンがお休みじゃない日だったので
しょうがなく今回はダーリンは欠席。
うちの実家の父母とべびたんと一緒に行って来ました^^

べびたんの時と同じ私の地元の神社でしていただきましたよ。
そこの神主さん、私の同級生なんですよね(笑)
私の同級生連中ほとんどそこで戌の日もお宮参りもしてます。
行くと同級生の近況報告がわかるという(^^ゞ


今回安産祈願だけだったから早かったんですが、それでもべびたんには
つまらなかったみたいで最初こそ大人しくしてましたが最後は脱走。
走り回ったりしなかったからまだおとなしかったですが、いつ御神体のとこに
行ってしまわないかとハラハラしてなんかもう気分は安産祈願どころじゃないという^^;

それでもさすが我らがべびたん。
外ではいい子です。うちの子って内弁慶なんですよね・・・
家の中では暴君のくせして外では愛想がいいので今日もたくさん振りまいてました^^;


んでもってその後お昼ごはんも兼ねて父方の祖父母の家に久々に行きしばらくすごして私の実家へ。

夜実家の近くの銭湯に行った時も周りのお母さん達に愛想振りまきまくりだったし・・・
この愛想を家の中でも維持してくれればいいのにと思いつつ、
私も超ゴキゲンにっこにこのべびたんを堪能しつつのんびりお風呂に入ったりできて
今日はいい気分転換になりました♪


さて明日は久々に月に一度開催の朝一にいくぞ~!
雨らしいけどべびたん用にかっぱは持ってきてるから抜かりはないぜ!
朝早いけどどうせべびたん休みの日は早起きだからいいよね(笑)

っていうか私が起きれるかどうかですが・・とりあえず更新終わり次第早く寝ますわ^^;

アバター
2012/07/04 22:18
【お返事】

>明日風夢中姫様

そうそう、ほんとに行くと同級生の近況がわかるから笑えます(笑)

なんか外での姿を見るたびに、家の中でもこうだったらいいのに・・・と思わなくも無いですが
まあこれはこれで親だから甘えてるのかなと思うとしょうがないな・・・と思っちゃいますよね^^


>ブン様

そうそう、気兼ねがなさ過ぎて真面目な顔を保つのもお互い一苦労とかね(笑)
朝市でいい買い物できて楽しかったですよ~来月も行こうと思いました!


>Mt.かめ様

まあ確かにうちの従兄弟とかも外に出すのが恥ずかしいくらい騒がしい子だし
それを思えばまだまし・・・か???^^;
アバター
2012/07/02 09:17
神主さんが同級生とは!なんだか同窓会みたいで楽しいでしょうね。
うちのベビたんも外ではニコニコ愛想振りまいてますが、家では「うぎーーーーー!!」って感じで泣くので・・・外にずっといたら楽だろうな~と思います^^;
アバター
2012/07/01 15:34
神主さんが同級生だと気兼ね無くていいですね^^

今日は朝一でいいお買い物が出来たでしょうか?^^
アバター
2012/07/01 09:59
いいですねー、外で大人しい(笑)
うちの秘書達は内も外も弁慶でした(^◇^;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.