Nicotto Town


つれづれ花残月 ← 和.com


フリマ、ぐるぐる…


フリマがどんどん難しくなっています。

Pコインを使わない人に渡ったPコインアイテムは、もう絶対と言っていいほど、市場には出てこないでしょう。
お正月をはじめとする過去アイテムのさらなる高騰はもう必至。
完璧なインフレ状態は、しばらく続くでしょう。
個人的には 『振袖(葡萄)』 を狙っているのですが、なんか、もう、夢のまた夢… のような気がしてきました。

私もこれまでGETしたアイテムは、滅多なことでは手放さないでしょうから、まあ、ヒトのコトは言えませんが。


とか、なんとか、あれこれ考え、暗澹たるキモチでいたところに…。

ウチの息子(10歳) が自分のアバターを使って、
誰かが出品したバレンタイン限定ハートチョコに応募をしていました。
応募アイテムは『悪魔のはね』 『あなたに焼餅』 『あひるのずっく』の3点で…。
速効で成立の返事が来ていました(そりゃそうだ)。

ココロの中では「Σ(゚ロ゚;)もったいね~~~」と叫んでいましたが、
次のひとことを聞いたら、口に出して言えなくなりました。

「このヒト、きっと喜んでいるよねっ。この色、ママ持ってないでしょ? あげるね」

もちろん、ありがたく頂くことに致しました。




さて、新しい和風お部屋アイテムが発売されましたが、
あちこちで改装ラッシュとなっていますが、
困ったことに、ち~~~~っとも改装アイデアが浮かんできません。

私の部屋ではとりあえず、今、織姫お嬢様が婿選びのお見合い中。
後ろに控える執事チワワが、目を光らせて相手方3人を物色しているといった感じです(笑)。

こいつらにちょっと場をつないでもらい、
暑っ苦しい向日葵の縁側をどうしようかと頭をかかえつつ、さらにはコインの貯蓄に専念しつつ、
みなさまの改装を楽しませて頂きま~~~す。

アバター
2009/07/03 18:10
全色コンプ。。。あり!!です><(笑)
アバター
2009/06/29 23:12
ブログコメントありがとうございます。

>> うめきち さん
いや、息子もニコッとで遊んでいるので、
ここに書いたら、言っているのと同じですけど~(笑)
アバター
2009/06/29 17:27
えっ!和comさんママだったの~!
バリバリ仕事してるOL方とイメージしてました^^;。

息子さん優し~い!感動しちゃう~(^o^)。
子供って純粋ですよね。
「もったいないね~」と口に出さない母にも感動♪♪

実は私も息子がいるんだよ~。
すっかり大きくなって…一緒に歩いてくれませんが…(^^;)



アバター
2009/06/29 16:23
ブログコメントありがとうございます。
返事を溜めてしましました~~~。

>> Assamtea さん
いい子…ではナイです(笑)が、素直ですね~。

>> 811 さん
ヤフオク、全く同じですね~。
こっちがテンション高い時、たぶん敵方も高いんですよ~。

>> コロン♪ さん
私の印象は、めちゃくちゃを通り越した非常識なハードルになっています。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーン
最も、こちらも小さなモノでは満足できなくなっていますから、お互いさまですが…

>> えみりー さん
シゴトもしていますが、一応、ハハもしております(笑)。
そんなに驚かなくても…

>> にゃあT さん
庭の花木の配置!! いいですね~。それ、私もダンゼンしたいですっ。

>> anna さん
私も思いっきり反省しました(笑)。
「このヒト、喜んでいるよねっ」な~んてオトナにはなっかなか言えませんっ。

>> みーちゃん さん
やっぱりもったいないでしょ?! そう思うよね~~~。
せっかくだから全色コンプ目指して遊ぶってのもアリかな。

>> 柚子 さん
感動と衝撃って… そんなにインパクトありましたか(笑)

>> ネコ衛門 さん
向日葵はちょっとヤメて欲しかった。
せめて朝顔に…

>> たーぷん さん
ウチだって反抗期まっただ中ですから、あまり参考にはなりませんよ~。
お手伝いだって、朝のコーヒー入れと夕方のご飯炊きしかしてくんないし~~~。

>> チェリー さん
フリマしませんか?
やさしい…というより、ハハを甘やかしているんですね(笑)

>> lelouch さん
いや残念ながら、出品者が誰なのかは、解らないですよ?
解ってたら、喜びの声を聞きたいくらいです(笑)
アバター
2009/06/29 13:51
(o´・ω・)ノ こんにちは♪

優しい息子さんですね。母思いでいい子でありまする~~~。
羨ましい・・・・。

誰かが出した・・・・・って、ソレが誰か分かてる所が凄いです。
アバター
2009/06/29 13:07
こんにちは!
フリマのこと、全然無知識なので、興味深く拝見させていただきました!

やさしい息子さん、いい感じですね!
アバター
2009/06/28 23:14
うぅ~なんて素直な息子さんなんだー
私にも小学生の子供がいますが、反抗しまくりで困ってますよ^^

やっぱり親の態度が重要ですよね!ちょっと考えよ。
アバター
2009/06/28 21:34
ステキな息子さんがいらっしゃるんですねー

うらやましいです=^ω^=

婿選び かぐや姫みたいでカワイイです

ひまわりの庭は 和風テイストには
ちょっとキビしいですよね〰><
アバター
2009/06/28 16:38
素敵な息子さんですねぇ!
衝撃と感動を頂きました!(*'▽'*)
アバター
2009/06/28 14:09
息子さんの一言に・・・感動ぉwwwwwwwwww!!です><(涙)。。。でも、確かに・・・ちょっと、

もったいなかったかも!?(あはは@@;;) 確かに。。。最近のフリマは・・・ちょっと、訳分からない

カンジになっていますよね?? ほんと。。。あっちこっちで、「ブーイングの嵐」ですよ。。。@@;;
アバター
2009/06/28 13:34
優しい息子クンですね^^
私もヒソカに反省させていただきましたwww

フリマは確かに以前より値が吊り上っていて、
前と同じ条件では落とせなくなってるのを感じます
過去アイテムはもう数が決まってますしね

今後は過去アイテムの色違いが出てくると思われるので
私としてはそれでもいいと思ってますが

くまぬいにしても赤がレアなんでしょうけど
私は茶で満足♪
と言うより茶のほうが好みですし^^
アバター
2009/06/28 12:57
お子さんがいらっしゃたんですね ^^
しかも、何て優しい息子さん。゚(PД`q。)゚。

改装は、私は向日葵お気にで配置したんですけど…
お庭自体も出来上がったものでなく、池を配置したり
花を配置したり…とできれば良いのに…と思いますwww
アバター
2009/06/28 12:47
Σ(゜□゜;)えっ! 和さんってママだったの・・・

勝手に独身、それも仕事デキルる良い女゛と思ってました(^^)v
アバター
2009/06/28 12:15
ひゃ~~、優しい息子クンですね♪
ママのためにハートチョコGETしてくれたんですよね。
和.comさんは、きっと良いママさんなのでしょうね~♡

フリマ、最近覗いてませんでしたー。
ハードル高くて全然手がでません><
アバター
2009/06/28 11:17
フリマに参加できるほど、いいアイテムを持っていないし過去アイテムもないので
(滞在歴長いけど…もっと去年から参加しておけばよかった(>_<)
行っても無理な気がして、見にすら行かない私です。。。

でも、ヤフオクと同じで、タイミングってめっちゃ重要なんでしょうね。

あと、素敵な息子さんに拍手!です。その心持ちこそが、財産ですよね~~♪
アバター
2009/06/28 11:00
息子さん、とっても可愛い♥
いい子だね^^
うちの子に欲しいィ~~~www

子供を見ると、その親がだいたいどういう人か分かると、よく言われますが、
まさしく、和.comさんが、どれほど素敵な方か、
この小さなエピソードで分かりました!
ヾヾ(*^▽^*)〃〃
アバター
2009/06/28 10:15
ブログコメント、ありがとうございます。

>> ao さん
先ほどはありがとうございました。

自分に有利に! ってのは私も同じです。
「悪魔のはね」や「あなたに焼餅」、私にくれたらもっと有効に使ってやったのに~~~!!
とは、いまだに思ってます(笑)

確かにタイミング、ありますよねっ。
Wアイテム初日の7月3日は、さぞニギヤカなフリマになるでしょう。
アバター
2009/06/28 10:04
とっても優しいお子チャマですね・・・・;;

私なんかどうしたら自分に有利に 交換できるか。。って考えながら出品したり
応募したりしてますよ^^;;;;

お子チャマのママへの気持ちのチョコ・・きっとすごく輝いてるアイテムでしょうね^^

確かにフリマ難しいですね・・・
やはり 新しいPガチャの交換直後には すごくいい過去アイテムと交換できたのに
数日経つだけで まぁ・・ダメだこりゃって感じ(笑
交換のタイミングってのが一番重要かもしれないですね・・

フリマも改装も頑張ろう~~^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.