Nicotto Town


姫的姫道❤姫life


姫のレシピ1_あま~い生キャラメル❤

今日は姫のオススメレシピをご紹介しま~す^^
なんかこれからもたま~に紹介できたらいいな・・・とか((汗
プリントーストとどっち書くか迷ったんだけど「生キャラメル」です!!
姫甘いのだ~い好きなのね❤
だからお菓子作りも好きなのv

材料
砂糖:100g
バター:50g
生クリーム:200ml

1
切り分けたバターと砂糖を強火にかけて木ベラで混ぜる(テフロンのフライパンがオススメです)
2
砂糖が溶けて周りがキツネ色になってきたら火を止めてさらに混ぜる。
余熱で全体が薄いキツネ色になります。
3
生クリームを少しずつ入れる。
このとき砂糖が冷えて固まり、分離したようになりますが、気にせずに混ぜてください。
4
弱火にかけて、煮詰まるまで混ぜる。
「の」の字を書けるくらいか、水に落として固まるくらいまで煮詰めます。
5
バットなどにクッキングシートを引いてキャラメルを流しいれる。
6
粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やす。
★あまり厚さがなければ、冷凍庫に入れたほうが切り分ける時にくっつかなくて楽です!
7
固まったら包丁などで切り分けてクッキングシートに包んで出来上がり。

超甘くてメチャうまだからどうぞ❤
んじゃ姫でした~

アバター
2009/06/29 16:09
Dearごろチャン

姫やねんから姫やよv
アバター
2009/06/29 11:31
すげぇぇぇ!
小悪魔じゃなくマジ姫やったんやーww
アバター
2009/06/28 22:41
DearI❤YOUチャン

こんなんでよければぜひ参考にしちゃって下さい!!
姫も料理だい好きなんです❤
アバター
2009/06/28 22:40
Dear琉衣チャン

つくってみてねぇv
アバター
2009/06/28 22:07
こんにちわっ!(^^)!
急にすみません;

私、料理が大好きなんです❤
参考にさせてくださいっ!!
アバター
2009/06/28 22:00
おおお
今度つくろっ❤



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.