Nicotto Town



お題【テストの思い出】【コメント返事済】



・・・・・と言われてもあまり覚えがないんですけど・・・^^;


小学校の頃はなんか社会だけ点数良かったと思います。
中学はとにかく全部ダメ。
定時制高校に行きだしてからはそもそも勉強したくて行ってるので
テスト勉強も楽しかったような・・・でも家では集中出来ないタイプの人間なので
いつもテスト勉強は学校に1~2時間早く行って自習室でやってたかな。
そのほうがわからないことは先生にすぐ聞けるし集中もできて効率いいんですよね~^^

まあ私は基本短期集中型で覚えたことはテスト終わったらすぐ忘れるの典型でしたが(笑)


さてお題はこれくらいにして、
今日は昨日の夜の予報では大雨ということでしたが、蓋を開けてみると晴れ・・・
とまではいかないまでも雨はふらず。

ふむ?この分だと明日も晴れかな・・・?
久々に晴れの七夕になりそうかなと思ったのですが残念明日明後日と
雨だそうで・・・まあでも織姫と彦星はカササギが助けてくれるだろうし、
雨のお陰で無粋な視線にさらされることなく
ゆっくり二人きりで会えていいんではなかろうかと^^;


そんなこんなで朝洗濯をして、出たい出たいと喚くベビたんを連れて
久々にお散歩にでも行きますかと日焼け止めクリーム塗って出発。

悪阻はまだ完全に終わって無いんですが(昨日も盛大に吐いた)それでも
ひどい貧血はだいぶ良くなってて、今日みたいな曇の日くらいは歩いても平気くらいに
体力は回復したので、今日はちょっと遠くのドラックストアまで歩いて来ました^^


最初はベビたんの歩くに任せてのんびり進んでたんですが、すれ違う車がとても危険。
(抜け道に使われてる細い路地なんです)

ベビーカー持参だったので

「乗る?」

と聞くと素直に「ん!」と頷いてくれたのでこれ幸いにとベビーカーにベビたんを乗せ
一路ドラックストアへ。

最初はそれなりに涼しかったのにだんだんと上がってくる湿度と不快指数・・・
ドラックストアに着いて水分補給して買い物済ませて、さて帰るか・・・と引き返した頃には
もう気温も高くなってきて汗が噴き出る噴き出る・・・

やめろおおおおお!日焼け止めクリームが流れ落ちるううううう(;´Д`)


それでもそのまま帰るのはいささか趣に欠けるかなと思ったので
途中の公園に立ち寄って、偶然そこでグラウンド・ゴルフをしていた義祖母と
一緒に帰って来ました^^

なんだかんだで1時間くらいは散歩したのかな?
ベビたん的にもほとんどベビーカーに乗りっぱなしではなったけど
公園でたくさんのジジババに囲まれてちやほやされて満更でもなかったみたいだし
よかったよかった^^

アバター
2012/07/09 22:47
【お返事】

>明日風夢中姫様

なんか日焼け止めもsp30程度じゃだめなので本当は50を塗りたいんですけど
私肌が弱いから50をつけるとすぐ肌荒れしちゃうから出来ないんですよね・・・

ほんとつらい季節になりましたよ(;´Д`)


>Mt.かめ様

あ、うちのベビーカーは大きいですよ!ダーリンこだわりのランニングにも一緒にいける
大きいタイプ・・・大きさの割に軽く動くしガタガタ道も平気なのはいいんですが大きいので扱いにこまるんですよー^^;
そのかわり大きいから荷物運びにも重宝しますけども(笑)
アバター
2012/07/09 09:02
これから暑くなるとお散歩も大変ですよね><
私も日焼け止めクリームに帽子に手袋してお出掛けしてますが、途中で暑くて脱いじゃいます^^;
アバター
2012/07/09 08:14
ベビーカー、最近のは折りたためて軽いからいいですよねー。
うちの乳母車は、少し前までゴミを運ぶのにつかって
いました(゜∇^*)テヘ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.