Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


明日で休み ^^


9勤も入れられて、眼が悪いので、今日は眼精疲労から、頭痛?に・・・ ><
眼の回りの筋肉がこって、眼球も重いし・・・ 正確には「頭」痛でなく、眼痛?
 休み時間、店の薬局の、販売登録者の兄さんに相談して、「目から来る物なら、
頭痛薬より、眼精疲労の薬が良い。ビタミンの入ったアリナミンとか・・・
 目疲れ用目薬も・・・ ←それは、時々使っている。

疲れ目薬も、¥1000以上のが有って、疲れ溜まった時、「効くのか?」と思うが、
勿体なくて買ってない。
 薬局用で、最大何%、何かの成分が入っている・・・ など
いつか試してみよう・・・ あまり効かなかったら、今まで通りで良い ^^;

やっと明日行ったら、火曜休みv やれやれ・・・  でも、明日夜中、生協書きしとかないと
次休みは、部屋片付け(家族に強制;) だから・・・  もう生協書きか;


今日のにこた歴
畑Lv16へ 「1人前のプロ農家」・・・ 畑は開発中だからか、簡単^^   
価格変動が面倒だけど、一応見ながら適当に買って出荷

猫、すばやさボールで、お手Lv8へ。電光石火で、「表彰物」のお手 (笑

有料ヘアスタイルの最新の、「バケーション メッシュ」 160C
青灰色が良い。前髪おろして、左側が短い。・・・ タイバニの虎徹ヘア?  見てるだけ^^;
 透けすけの猫バッグも、面白い

38ガチャでクローバーTシャツ出た! 服欲しかったんでラッキーv  2回目は半パンツ
さっそく着てる。 
 39ガチャはあじさい背景・・・ 2回目? ダブった  どうもドリ券が多いので、物の方がいい

花合成も、各花に有る? すずらんも溜まって、鉢植えも作って・・・ Pコインだから
出荷もったいない?
 疲れてると、合成か出荷か? とか何植える、何買う? と考えるのも面倒;

早く寝よう; 仮眠はしてるけど

アバター
2012/07/10 06:18
 ゆきさん
「さま」付けられる程偉くないので(笑  「さん」でお願いします^^  フルネームで無くても、魚津か、満かでも

9勤・・・ 初めてだけど、店内に百均がオープンした関係らしいです。そう何度も無いでしょうが、セールや盆とか
忙しいでしょう。今からイヤン;←

ゆきさんも眼精疲労とか同じですね。朝から乾燥とは重症;
ロートのドライ用ですか。なんか、余計しみたような気が;  裸眼用にごま油! とろっとしてそう(笑
C3(キューブ)の涙目薬は、よく使ってます。マイティアだったか、容器が長いので、携帯しづらい; 家用に・・・

眼精疲労もいよいよ固定化しそうなので;  高い目薬や、飲み薬とか試してみようと思います^^;
 ゆきさんも、健康管理に気を付けて下さい ^^


 Gen2さん
やっと9勤終わった~! でも、生協書きが;  さらっと下書きしました。ともあれ休み万歳^^


Salemさん
六芒星マークは、PCに記号で登録してるんですか? 他の人も、字に丸囲みや、色んな記号出してますね。
顔文字配布サイトとかで、もらえそうな。華やかで楽しいですが、使い過ぎると見づらく軽薄な印象になりそう;

合成で、ミラクルモード・・・1/10だとレアですね。おまけはうれしいです^^
ミラクル花はフリマへ出せるんですか。フリマも未経験です。

すずらんメガの手持ちをねらってますが、まだ1個だけ。メガは本当レアみたいですねーー:
他の人も、かなり植えたと書いてました。
 情報有難う御座います^^   メガは運しだいなので、気長にがんばります ^^/
アバター
2012/07/09 23:03
ま、これは魚津 満さんが御存知ですかも知れませんが・・・
花の合成(これはメガ花のことです)はミラクルモードが発動(多分1/10の確率みたいです)すると
元の合成花+おまけでミラクルの合成花が出ますので
そのミラクルの花(レアアイテムだから値段が高い)をプリマで他の人と交換したり
アバターに裝着したりしますね、それが花を合成する理由になると思います。
アバター
2012/07/09 22:46
おつかれさまでした。おやすみなさい。
アバター
2012/07/09 08:06
魚津 満さま、おはようございます!
9日連続出勤、本当にお疲れ様ですm(_ _;)m

わたしも眼精疲労&ドライアイ&視力低下がひどいです><
仕事(をやっていた時)も趣味もパソコンなので、なるべくしてなったのですが。。。
朝起きた時点で乾燥しているという・・・目を開けて寝てるのかしらん。

魚津さまがおっしゃっておられる目薬なのかな?
わたしはロー●製薬の●ートドライエイドを使っています。
758円で購入していますが、眼球の奥まで染み入る感じで潤いますよv
コンタクト用と裸眼用があって、裸眼用にはごま油?成分が入っているからトロッと
しているそうです。
機会があればお試しくださいv←製薬会社の回し者に非ず^^;



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.