Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


京都旅行


26Tue 27Wedと家族と京都旅行へ。旅行は久しぶり。
今まで勤めてたので、旅行は無かった。休んで旅行している人は居た

某大学祭で、自分は2年前?に 違うキャンパスで、バカボンの学祭へ。
新しい校舎で、食べたり 公演見たり。自分だけ 翌日仕事なので、弁当買って
夕方電車で帰るのが寂しかった

今度は仕事辞めたから気にせず行ける。朝早く、近くの駅まで 家族の車で。
通勤通学時間帯なので、混んでいた。途中から座れた
地下鉄に乗り換え、ホテルへ。荷物を預けて、大学へ

駅を出ると、すぐ校舎。出口に大学のマーク。ここの為にできたような物?
歴史があるが、建て替えもして、広い。大きい共学は良い・・・
家族は 自分以外、ここの系列なので肩身狭い;

3日、学祭。サークルの出店、展示、演奏。学生が作るので、食品は ちょっと難も
有ったが☆

パンフも、色々あって 楽しい雰囲気

オリジナル戦隊ショー タップダンス・・・など見た。タップは教室で 妹が靴をはいて
少し練習。自分は足痛めたし、踊ると トイレ行きたくなりそうでパス;
今時の学生て、スタイル良くて芸能人? て人も多かった。漫研で、らくがきコーナー
で 昔なら、もっと描けた?(そうでも無い)
結局オリキャラ 魚津Warsこと アレクを・・・ 家族にせかされながら;

2日めは 観光でもと思ったが 学祭再び。1日めの夕食は 校舎? フレンチ?
7階に 高級レストランが有るらしい。
となりのラーメン屋も人気で行列だった

京都は寺が多く、古い町だが、飲食店、や今時の店もあり、観光地。
学生がうらやましく思った。

ホテルは・・・ 暗いので苦手; 目悪いから。ベッドのシーツも冷たい;
家では綿毛布、電気毛布。また 夜中トイレ行くにも、寝室と くっついているので
洗面とか電気つけると まぶしい;
2hほど寝つけなかったし、枕、寝具変わると寝れない;


久々の旅行、楽しかった







アバター
2019/12/22 23:54
返事遅くて済みません; 最新日記に、PC買い替えで しばらくネットできないかも・・・ と 書いたので
ご覧ください


スズランさん
うちは 大学好き?なので^^   母校が懐かしいんでしょう。自分だけ違うけど; 
伝統ある、大きい学校は卒業生を大事にするみたいです。自分にも、たまに郵便来るけど、あまり見てない;
しばらくぶりの旅行で 楽しめました


みゃあさん
自分も、旅行はあまり行かない方。今まで仕事してたし。(仕事休みに遊びに行く人は 多いけど)
京都は観光地なので、寺、店など色々楽しめるね。清明の神社・・・ おもしろそう。
外人も、ちらほろ居ました。
アバター
2019/12/16 11:20
京都旅行いいですね!
いつぶりかな???ここ数年は旅行すら行けない
家の事情もありいいなぁ~~~~!
京都は好きな街なのでまた行きたいと思ってます(^^♪
随分前に小正月に主人と義母と京都に日帰りでしたが行って来ました。
「安倍晴明神社」「銀閣寺」など行って来たり楽しい思い出があります。
でも外国の方多くなかったですか?
アバター
2019/12/01 17:03
京都に学際メインで旅行というのは珍しいと思いました。
家族も同じ系列校というのも凄いですねd(^・^*)
私も学生時代は、色んな学際を見に行ったりしましたが、
大人になってから行くと、又見方も違って趣があるでしょうね!
楽しかったみたいでなによりです(*^_^*)ノ



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.