Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


PC買い替え


以前ほどブログを書かなくなったので あいた間の分は どこまで書けば良いやら・・・

まず大事なこと。今使用中のデスクトップPC、サポートが来年1月までなので
買い替えせねばならないが、こづかい少なく 家族に買ってもらう立場なので
即できない。
悪い事に 家族が1月から仕事多忙で、GWまで多忙が続く。それで 電機店へ
相談に行けない

サポートの切れたPCで ネットは危険。ウィルスがうつると 他人にもうつってしまう。
だから。GW以降まで ネット不可能!
元々メールは ほとんど使ってない。宣伝が来るだけ
ネットできないと、HP見たり、にこたの日記、庭、畑、店、イベ・・・などできない
他人宅への訪問もできない

なので、1月以降 来れなくなるけど 新PC無いから・・・ と思って下さい
また心配なのは ネット見れるようになっても、しばらくぶりなので、パスワード違いで
自分のページ更新ができなくなる事。
 これは よくあるー3  だから、PC買い替えがイヤ・・・
他の人は、パスワードは苦労せずに覚えている? どこかメモしてあるもの?
そうなりそうで・・・


旅行後、何あった? 免許更新手続きして 後日受け取った。時間ぎりぎりになり
他の人は座っていた;  広い部屋でも、6人ほどだった。
免許センターの人がいて、ビデオを見せたが、リモコンで操作して、いくつかのテーマ
別で
交通ルールの本などもらう。ルールも時代によって 変わってくる
自分は普通免許だが、車無いし、運転していない。原付の為。
苦労して免許とったが、向いてなかった;  原付乗れるので良いが、時々車が
うらやましい。雨に濡れないし、荷物も多く運べる


部屋の机を こたつにして、電機カーペットを入れ・・・ その後片付いてない。
PC取り換えは春だが、PCにTVがついているので、TVを買い替え?  DVDも
必要。TVなら、PCほど悩まない?  TVは居間にある。居間に誰かいたら
見づらいが PC優先して欲しかった

年始も、部屋片づけ続く;  今のうちに頑張って片付けば すっきりする。
万年引っ越し仕立て状態;



TVは スカーレット、時々見てない; 前のなつぞらに比べたら、関西で、ええ恰好
せんと 自然にみられる。もうすぐ 西川 貴教再登場
歌舞伎町ハーロック、この前のは えぐかった;  最初からひきずっていた
切り裂きジャック、ついに犯人が判明したが、まさか あの女、いやオカマとは;
知らずに、京極が近づき、付き合いだしたが、おかまと知らなかった?

またモリアーティが、怪しいと思ったが、被害者。正体は区長の息子で、ジャックに
殺された妹の兄。
まだ詳しく見てないが、オカマの正体がバレたら、ギョロ目、口紅を大きく、ピエロの
ように。女の子宮を狙う?とは 変態のすること。
仇討ちで、モリアーティに殺されたが、殺人したからには有罪?・・・
殺人があるので、手放しで楽しめない;

ヒロアカ、八歳会突入で、バトル。あまじき、切島・・・次はミリオ。原作知らないので
エリの能力がわからない。自分の何かを犠牲に 他人を・・・消せる?
バトルは熱いが、痛そう。映画も公開

ヒロアカの裏番組の 入間くん。一番楽しみ。原作知らないので、どうなるか?
バトラの話に突入。しばらく。部活の事だが、ある先輩と会う。
魔具研究・・・キリオは病弱で、すぐ吐血。弱いので、魔具を考えて、補うよう。
入間も 人で、祖父の魔力の指輪を使う。なので、親近感。
どうやらキリオは行方不明? 1、7巻のみ買った。7巻は表紙のワル入間に
惹かれて。
普段はお人よしだが、指輪が悪い性格になる魔法をかけ、短期間だけ別人格に。
デビルマンの 元の明と 合体後、遊戯王の表、闇遊戯みたいな?
髪型が、外ハネ→内向き。上着を袖通さず肩掛け。目つきも横長目で、不良顔。
自分としては ワルの方が好み。今回のアニメで そこまで行く?
早く見たいが、2期かも;

ライダー01 9月から始まり、滅亡迅雷がやられた。2人だけで1年持つ?
と思ったら、だめだった(笑
ただ、バックが 天津 ガイ? 会社社長だが、怪しい。ヒューマギアが暴走で
アルトが記者たちに責められた所へ登場。飛電を買収すると
次から、ガイと対抗して 職業バトル。まずは生け花。
ガイの会社は 人にある装置を付けて、能力を伸ばす?  ガイもライダーらしい。
どうなる?


ネットに しばらく来れないのは残念。家族のノートPCから来れたらいいが

アバター
2020/01/13 21:10
いつも返事遅れてすみません;


スズランさん
とうとうPCサポート終了になりました。パス、覚えやすい物(好きキャラ)にしてるんですが・・・ なぜか
通らない? 自分が? PCが? バカなのか・・・
家族の都合で、PC買うのも 5月以降になりそうです。家族のノートPC使いたいけど、怒られそう;

無事帰ってこれたら、よろしくお願いします ^^



ニャンディさん
7終わりで・・。買い替えしても良い印象無いですか
パスワード合っていても受け付けない? 厄介ですね。機械音痴なので 失敗多いです^^;

不必要な物を入れず、した事を書いておけば良いですね。
スマホになって、ニコタ見れる・・・と思ったけど、何が悪いのか 見れなかったです☆

春頃、PC買って戻って来られたら、よろしくお願いします^^
アバター
2020/01/05 12:30
Windows7が終了ですもの。
本当に頭が痛いです。
こちらは泣く泣く買い替えしましたが、正直、Windows10には良い印象が
なくてw

IDとパスワードこれ、合っていても、受け付けない時もありますよ。
分からなくて問い合わせしたら、該当するものがないとか。
本当にって?
別のIDでも入る事は出来ますが。

スマホでも、どうにも相性の悪い所があって、また、入る事が出来なくて、
パソちゃんから入りました。
こう言う場合もあるので、やはりパソちゃんは必要ですね。
今は新しい子と前の子を、交互に使っているのですが、出来る限り、不必要な物は
入れないようにして、その際は、( ..)φメモです。
どう言う事をしたのか、書いておくと、良いかも知れません。

新しいパソコンが来るまで、しばらくニコタは無理かも知れませんねw
アバター
2019/12/25 17:11
PC長持ちしましたね~!
そこまで使うまでに色々ありますよ(;'∀')
了解しました。他に工夫が出来る事と良いですね!
私は用紙にパスワードを残しています。

免許更新もお疲れさまでした!




月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.