Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


免許更新 買い物で・・・


前日記が11Mon、19日前? Σ(・・)  最近日記書くのも少なくなったが。

19Tueに 免許更新用に写真撮影。スーパーの自撮り機械で。
免許に使うので、新しめの服(上半身うつる)と、面倒だが、メイクも;
普段から あまりやらないので アイライン、マスカラは無し(入れたら、見栄え?
元々CL入れてるので、目の周りを塗るだけでも、違和感。時にCL入れなおしも
 チークはした

写真も、まばたき多いし うまくうつらない; 免許は確認の為だし 笑わなくて良いから
いいか・・・

それから、写真は 1枚になっているので、切るため、帰って 定規ではかって
はさみで切る
警察へ。悪い事してなくとも緊張(笑
若い男性が受付、書類に書き、となりの女性が視力検査。機械をのぞくと
例の丸い輪。CL入れても、小さくて よくわからない☆

更新が¥2500 講習が800で3300だが、安全協会会費が 1年500、5年分で
2500.
これは自由だが、なんか払わないといけない気がする。次の更新のハガキ来ない?
払って 計5800;   毎年で無いし。
前は2回ほど違反して(罰金払って><)  警察でなく、市外の免許センター行きで
半日飛んだ;
 普通なら 車免許なので、車で行くと、電車発車時刻など 気にしなくて良いが
自分は 車乗らないので、電車で。乗り換えで、時間かかるし不便ー3
今は警察で済んで助かった。ただし、警察だと、申込みと受け取りで2回必要。

また受け取りは、この警察は木曜昼と指定。3週間以降の日に。
仕事有れば不便(仕事時は 木曜は生協なので、大体休みをもらっていた) だが
無いので、生協も昼来て、冷凍冷蔵も なおし済

12/12に受け取り予定。会費払ったから 警察マスコットキャラ絵のミニタオル
免許ケース(ピンク、黄、青、黒?から選ぶ)もらった
最近暗証番号設定を言われる。役に立つ気がしないし、いきなり言われて
戸惑ったが、4ケタ2つ・・・ その場で数字を印刷して、免許と一緒に保存しないよう
言われたが、忘れるので、できたら入れるだろう^^;

免許で車運転出来ないのは残念・・・ 家族に 時々嫌味言われるが
免許のお蔭でバイク運転できるので



23Sat 家族と ユニクロへ。バーゲンで安かったので、トレーナーと ズボンとのセット
など買う

そこで、イヤな思いを。前職場の知人2人であった。1人は現役で勤め中で、すぐ
別れたが、もう一人のN。自分より年上で、自分が辞める前の辞めた。
まさかユニクロで会うと思わなかった。色々話した中で、現況をズバリと聞いた。
以前も、職場で聞かれたが、辞めてからまだ
役所の戸籍係? そういうのに弱いので、正直に答えたが セクハラもどき
段々腹立ってきた。試着室前で、家族の試着を待っていたので、去る事は
できなかったが なんとかならなかったのか?
 次にあったら、ましな対応できるよう・・・   むしゃくしゃする


長くなったので 一度投稿して


アバター
2019/12/22 23:49
スズランさん


返事遅れてすみません;  違反だと免許センター行きなので、車乗れない自分は 電車で、1日仕事;
スズランさんも あまり車運転する事無かった? 勿体ないですね^^;

前職場の 一人はあっさりしてるけど、Nは 結婚とか 個人情報をずばり 聞いてくる厄介物。対処できるよう
せねば・・・;
アバター
2019/12/01 16:56
違反だと、免許試験場まで行かなければならないので面倒ですよね。
今は色々貰えるんですね~!
私も以前持ってましたが、もう運転する勇気もないし(笑)、更新手続きも面倒だったので、
返納して運転経歴証明書にしました。
新生銀行カードを作ろうと思ったら、これ以外を要求されがっかりもうしました(><)

偶然に2人も会うなんて凄いですね(゚Д゚;)
セクハラもどきとか最悪でしたね、どんまいです(^_^;)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.