Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


カーペット入れ替え スタンド、CDラジオ買う


最近 TV番組感想書きが減った。気力が減ったというか する事も有るので。
面倒てことも;

自室に机入れ替え、電気カーペット入れで、ほっとしたら、なんか部屋が狭い。
ベッドもあるからだが、狭い。母がふと サイズが間違っていたと気づく。
居間と家族の部屋は6畳で、カーペットが2畳。自室も同じく6畳だが なぜか3畳のカーペット
だから、狭かった。
ふすまとベッドがぎりぎり。なので、物が多いが、カーペット上へ引出など重い物は
乗せられない。
乗せたら、電気コードが故障する?
物が多いのに、乗せられないと置き場が無い。床の間にも箱など積んで><
そこへ、2畳で良かった・・・と判明。助かった。

居間と自室のを交換に。こたつ机をどけ、まわりも掃除機かけ、ついでに掃除;
手間かかったが、自室のがサイズダウンで、ベッドの近くに隙間ができ、やれやれ。
片づけ完成は、いつか分からない; とりあえず、押入れ前の荷物をベッド側へ寄せた。


金曜ロードショー、8Friは IT(イット)~それが見えたら終わり
HPで予告見た時から、イヤな予感。洋画で、子供たちが怖い事件に巻き込まれる。
皆見ずに、最後に飛ばし見。よくわからなかったが、異次元から?怖いピエロ?が
子供たちを狙う。
今までに数十人?捕まった。今回も5、6人くらい狙われたが、怖がらなければ
助かると言う事がわかり、団結。皆で戦い、なんとか悪は逃げたが、TV放映があるのは
次作がある為。またいつか放映?;
 来週はアナ雪。これも人気だが、じっくり見た事ないので楽しみ。


9Satは 妹に頼まれ 劇団四季のチケット取り協力。昔はピアなど店へ走って
取ったが、今は家でPCから。出かけなくて良いのは助かるが、時間が来ると
一斉にアクセスするので、15分くらいつながらない; 
サイトで更新をクリック・・・の連続。やっとつながっても、同時に席を取っていて
先取られた;
2日分とったが、7列めくらい? 母が目が悪く、去年見たマーメイドがよく見えず、
今後観劇はダメかと思ったが、とりあえず取った
パリのアメリカ人と言うミュージカル。ガーシュウィンの曲らしい。自分は
それほど興味ないが;
アナ雪もいずれ有るらしい

ヒロアカ、01も復活で やれやれ^^  ヒロアカは入間と同時。入間はギャグや
魔術あれど、悲壮さは無いし、気楽で良い^^   
ヒロアカは敵がグロく暴力で、そのへんが苦手; どちらも2クールかな


10Sunは 地元の食イベント。前より近くに会場が移動。先に食券(¥1200くらい)
買って、堤防にある店を食べ歩き。13の店で、野菜、肉など
1つが少しだけで13有るので、腹もふくれる。
ぜんざい きのこパン乗せ きくらげ、パン 柿チップ あぶりブタ フルーツチップ
オムレツ アゲ焼き こんにゃく あんぽ柿 パンケーキ ジビエカレー

野菜はいけるが、肉は・・・; ジビエはシカ、イノシシ? 緊張したが、量は小さい
発砲スチロールカップで、肉も少しで、わからなかった^^;

開始から行ったので2時間したら制覇。バンド生演奏もあったが、食べるのに集中
して あまり聞かず☆
裾分け料理以外に 各店の品販売も。ほうれんそう完売だが、小さいにんじんを
買った
梨の大きいのも

昼3時から天皇陛下パレードで、帰宅して見る。快晴で、見物も数万。
そういえば前日9Sat夕方が、音楽会で、嵐の歌の終わり頃見た。
作曲が菅野ようこで 指揮も。菅野氏は東日本震災復興応援曲 花は咲く?も
作ったかな。
アニメも色々で、カウボーイビバップやってたような。それで知った。マクロスフロンティア
も?


夕方、隣市のK’s電機へ。自分は初。電気スタンドが 昔の蛍光灯のごついので
暗くなったので。
絵描くなら大きいのが良いが、15cmほどの小型で2千ルクス。いまいちルクスとか
わからないが、明るめだった。
めざましに使うCDラジカセも、タイマーセットで 時刻のセットなど、動きにくくなり
タイマー使えなくなった;15年以上使用?
見るだけのつもりが、別市のK’sで居た若い店員が 偶然転勤で居て、相談
ソニーの¥13000ほどのを1万に下げて、買った。
まだ詳しく読んでない;

あとはPC。来年始めでサポートが終わる。買い替えたいが、高価なので中々;
今はTV付きだが、PCとTVは別の方が長持ちする?
情報集めねば。

年賀も気になる。仕事やめても、年賀ばかりゆっくり描いてられない;
昔は 年賀にすごく時間かけてたが、環境も変わったー3
入間で何か・・・  考えておこう  

昔はPCで ペンタブで描いたが、時間無いし、めったにやらないので毎度不慣れ。
部屋片づけも、早くやらねば;  永遠テーマ☆
                              

アバター
2019/11/30 23:13
返事遅れてすみません;  最近日記更新も 減った;


スズランさん
片づけ、進んでません;;  事務机で、椅子に座ってたのが、こたつ机とカーペット。足伸ばせるけど、PC入力
や 字書いたりするのは、事務机が楽だった;  慣れるかな?

アナ雪、おもしろかったけど、アナが、あんなに思いつきで動くキャラだとは;
これから年賀が重荷です^^;


しまりすさん
イット、怖くないですか? 録画したけど、さっと流し見で;  TV用に編集して、残酷なシーン?カットした
そうだけど、怖かった;  恐怖物は苦手です;;



みゃあさん
妹は 四季会員なので、優先価格はありがたいけど、高い;  在宅でできるのは楽だけど、集中して
なかなかHPが開けません^^;

PC購入は 頭痛い; SSD、初耳です; ソリッドステートドライブ・・・半導体メモリを ディスクのように
扱える記憶装置・・・  検索しても よくわからない;
詳しい人が居て、助かるね。
少しずつ不便になって、いつかPC故障とか?;  保障受けられなくなるのはイヤ;
貯金くずして いつか買うかな?  
アバター
2019/11/24 11:51
PCでのネットでのチケ取りはいまだに大変ですね~・・
なのでその辺はスマホも同じなのかな?

新しいPCは高いのでWin10を購入するかでお店に見に行ったことありますが
良いのは高いし・・で諦めてますがwレボノ製品はそこそこ他よりは手頃なので
本来は購入したいところですがこのPCをSSDを入れてアップグレードで使えてます
ただね・・数年にはSSDを交換が必要のことでしたww
アバター
2019/11/12 22:35
今晩ʕ•ܫ•ʔ イット録画し忘れて、見損ねました(*´Д`)
アバター
2019/11/12 15:08
・コツコツ掃除捗ってますね。
今年は温々で過ごせそうですよ(*^^)v
・来週はアナ雪ですか、以前見ましたが、人気が出るだけの作品だと思いました。
・地元の食イベ楽しそうで、美味しそうですね。
・色々買い替えも大変そうですね、頑張って下さいね。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.