Nicotto Town



お題【夏を感じる瞬間】【コメント返事済】



・・・なんでしょうかね?
やっぱり蝉の声を聞くと夏ー!って感じしますよねえ・・・
ここ2~3日で蝉の声をちらほら聞くようになってきて、そうなると
ああこれからまた蒸し暑い季節がやってくるんだなぁ・・・・と
いやーなような、嬉しいような複雑な気分になります^^;


さてお題はこれくらいにして、今日から三連休ですね。
我が家はダーリンが土曜日仕事なので普段通りの土曜日です。

一応昨日熱を出したベビたんですから、今日は朝からおとなしく・・・・・
してくれるはずがなかった(;´Д`)


雨が降る中朝から隙あれば外に逃亡しようとするベビたん・・・
しょうがなくじじばばが外に連れて出たりなんかしてもうおとなしく過ごすどころではなく、
これはまずいとしょうがなく午後から私の実家へ。

私の実家はマンションなんで逃亡は出来ないんですよね!



お昼ごはんを外食して、さてお昼寝しましょうかーとなったんですが
朝超はやく起きて寝不足なはずのベビたんなのに寝ない。

寝ようとしてる私の髪は引っ張るわ噛むわ叩くわ耳元でギャン泣きするわで
とにかくあの手この手で私を起こして外に遊びに出せー!!!とアピール(;´Д`)

いやいやいやキミはあれでしょ昨日熱があったんだから外とか出せないからねと
いくら言っても聞きやしない・・・まあ当たり前か^^;

結局1時間以上粘ったベビたんの粘り勝ちです。
しょうがなくニトリに買い物に行く予定だったのでそれを前倒しして買い物に行って
更にその後ベビたんの元気っぷりにこりゃ大丈夫でしょうと近くの大衆浴場に連れて行ったら大はしゃぎ。

結局今日は車での移動時間以外で全く昼寝的なものをしてなかったベビたんは
8時30分には爆睡してました^^;


さて明日から我が家の連休が始まりますが、ダーリンが私用で奈良に行っちゃうので
結局私とベビたん二人きりです^^;

まあいいか~
月曜日は海に連れて行ってもらえるらしいし!
明日はベビたんと二人のんびりしようっと・・・・・・まあできたら、だけど(脱走されそうな予感・・・)

アバター
2012/07/18 21:42
【お返事】

>明日風夢中姫様

あの蝉ってやつはどうしてこう、聞くと一気に暑くなるんでしょうかねえ(;´Д`)

そして子どもの元気はどこから湧いてくるのか・・・本当に不思議ですじゃ


>Mt.かめ様

そうそう。もう最終手段はリードかもしれません・・・(割とマジ)

田舎じゃなくてもうちは普通に引き戸を開けてわざわざ閉めてそっと逃亡するベビたんとの
毎日が戦いでアリマス(;´Д`)
アバター
2012/07/16 09:17
私も日曜日に今年初のセミの声を聞きました^^

ベビたん、大人の心配をよそに元気モリモリですね~
海、楽しみですね♪
アバター
2012/07/15 08:51
腰をヒモで結わえてイヌのようにリードをつけて脱走防止する?(笑)
こちらは田舎なので、たまに赤ん坊がハイハイで脱走して
あぜ道を2.300メートル行ってところで確保される
という話も良く聞きます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.