Nicotto Town



お題【一番怖かった映画】【コメント返事済】



ううーん残念ながらなんでもかんでも理屈で考えてしまう理系脳の私なので
ホラー系の映画ほど面白く無いものはないんですけどね・・・

猟奇系なら純粋に気持ち悪いとか猟奇的な意味で怖いとかそういうのはありますが
ホラー映画の醍醐味とかはわからないタイプです。

そんなわけで怖いものが好きな人には私は一緒に映画を見る相手として
とても不評でございます^^;

だってねー・・・幽霊とか悪霊とか見たことないものは信じない質というか・・・
なんていうか精神的な部分のそういうのを全く信じてないわけじゃないんですが
ああいう無駄に恐怖を煽る作りの映画はどうにも「うそくせー・・・」で終わってしまうのですよー

怖いもの好きなダーリンにはいつも面白さのわからん奴めと言われます^^;


あ、でもサイコホラーとかは好き!
なんかあのサイコホラーの恐怖は美しさを感じるから!(面白がる部分が意味不明)


まあ身も蓋もないことを言ってしまうと人間が一番怖いからホラー系よりよっぽど人間の内面の恐ろしさ系を描いた作品の方が見てて怖いかな^^;

アバター
2012/07/23 16:47
【お返事】

>明日風夢中姫様

そうそう、人間の内面の恐ろしさ考えたら、いるかいないかわからない幽霊とかより
よっぽど実害もあるし怖いですよねぇ(;´Д`)


>Mt.かめ様

おおおおおお京極氏の小説は恐ろしいですよねええええなんかこう、ゾッとします。
嫌いな人に薦めたいってwwwwwwwwww
なんか地味に効く嫌がらせですね(笑)
アバター
2012/07/20 15:41
同じく理系の旦那も同じようなもんです。でも怖がりですww
何が一番怖いって・・・人間の内面ホラーですよね><
アバター
2012/07/20 08:03
映画より京極夏彦の「嫌な話」という小説が
ほんっとにいやぁぁぁな話で、嫌いな人には
ぜひ薦めたいと思うくらい(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.