Nicotto Town


サチカの日記


立ってます


 ちょっと前にPCまわりを配置替えして立った状態でパソコンできるようにしました。

 なぜそんな座るより疲れる状況にしたかというと、以前テレビで見たダイエットに影響されたからなんです。

ダイエットで一番減らしたいのは脂肪。だけどランニングなどの強い運動の場合、糖質と脂肪が半々くらいで消費されるので、実は大変なわりにそんなに脂肪が減らないのだとか。

脂肪がより減るのは歩いたり、家事をしたり、そういう日常の動作なのだそうです。

 そしてそれはちょっとしたやり方の違いでも変化が出るらしく、その番組ではゲームをする時座ってやるよりも立った状態でやると、なんと三倍くらいカロリー消費に差が出ると言ってたんです!

なのでやる時間が長いパソコン作業を立ってやることで、ながらダイエットをしようと計画中です。姿見の近くに設置したのでときどき姿勢もチェックしたり。

最近は暑かったのでついアイスを食べ過ぎちゃったんですけどね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.