Nicotto Town



オリンピックなう!


てなわけで現在オリンピック開会式見ながら更新してます^^

私開会式すごい好きなんですよね~
これ見たいがためだけに昨日は早く寝ましたよw
更新もせずにwwwww

まあ朝ごはんの準備とかもあるのであまりゆっくり見てもいられないんですが^^;
せめて日本選手団の登場くらいまでは見たいなぁ・・・


さてそれはさておき昨日は土用の丑の日でしたねぇ。
我が家も一応ちゃんとうなぎを買って食べましたとも。

ええ、高かったですけどね(TT)
でも年に一度・・・とは言わないけどそれくらいしか食べないしね。
私自身はうなぎ大好きなので普段から食べたいんですけどあまりおばあちゃんが好きじゃないので普段は食べてもうなきゅうくらいで我慢してます・・・

が、せっかく年に一度堂々とうなぎを食べてもいい日なのでせめていいうなぎ食べたい!ってことで奮発しましたよー。

ぶっちゃけ三重に住んでたときはほんとに美味しいうなぎをよく食べてたので
こっち帰ってきて美味しいうなぎほんとに無くてしょんぼりなんですけどね。
まあせめて国産のものを・・・と思って中国産とかなり悩みましたが買いました。

なにせ1匹が500円くらい違うんですよ・・・
てことは人数的に2匹買わないといけないから1000円!?
ううーん悩む・・・・だって中国産と国産なんて違いはどこで養殖したかくらいで実際どっちも養殖だし・・・・でもまあいいか国産で^^;


お店で焼きたて・・・ってわけじゃないけどできるだけ家で美味しく食べたいので
色々と話に聞いた美味しい食べ方を実践しつつ実食!

うんうまいうまい^^

さあこれで精力つけてオリンピック週間乗り切るぞっ!

アバター
2012/07/31 22:10
そういえば、最近ウナギ食べてないな〜
最近はいろんな国籍のウナギを見かけますな。
タスマニアとか・・・
アバター
2012/07/30 10:29
私もオリンピックは入場辺りから見ました。オリンピックのたびに「世界にはいろんな国があるな~」と思います^^

我が家もうなぎを頂きました。1匹を二人で分けて^^;
稚魚が減少してるとかで来年はもっと高値になりそうですね><
アバター
2012/07/29 08:41
うちはサンマの蒲焼きの缶詰で、すませちゃいました(笑)
アバター
2012/07/28 20:45
開会式を見たかったのに寝過ごしてしまい撃沈です(T_T)

いいな~~~~ウナギ!!!!
うちの母、「安かったのよ!」と大張り切りでヒツマブシのタレだけ買ってきたんですよ(-∀-`; )
やだこれウナギが入ってないって本人が1番爆笑している次第です(>_<)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.