Nicotto Town



成人白血病に新薬が@@


成人T型細胞白血病に新薬

 

成人T細胞白血病(ATL)の新薬 ポテ

リジオ(一般名モガムリズマブ)がこの


世界で初めて日本で承認され発売された

そうです@@ 発売2か月で約200人

に投与されたところ、細胞膜に現れて白

血球を引き寄せるケモカイン受容体の


CCR4
に結合する抗体で協和発酵キリン

(東京)が開発したそうです (
*゚▽゚ノ

ノ゙☆パチパチパチ


「全国の大学や医師が協力してオールジ

ャパンで世に出した抗体薬」として注目

を集めているそうです。 ニコ友さんも

この病気で戦っておられる方もおられま

す。こんな新薬が出るということそのも

のが 患者さんやそのご家族に 大きな

励みにもなるでしょうね~なんか日本の

医学も世界とドンドン肩を並べてるよう

に感じます。

本日340文字でした。 ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。

アバター
2012/07/29 22:46
>>ひふみたんへ うん そうみたいですね~ 悲しい思いする人が一人でも減るって
     素晴らしいことですよね~ それがメイド イン ジャパンだなんて@@
     誇らしいよね~~
アバター
2012/07/29 22:07
こんばんは☆
日本で、白血病の新薬が…。
しかも効果が期待できるんですね~^^
アバター
2012/07/29 19:53
>>かいじんたま そのうち癌もエイズも歯医者や 風邪ひきをなおしてもらうように
     治療できる時代がすぐそこまできていそうです @@ すごい時代です@@
アバター
2012/07/29 19:51
詳しい事はよくわかりませんが、最新医療研究や技術って
すごい所まで来てるんでしょうね。
アバター
2012/07/29 14:28
>>かおりたんへ いやいや いつも新聞見て 気になる記事ピックアップして 書いてるだけだから
      誰でも出来るし・・・・(◞‸◟ㆀ) こんな知識あったら 今頃もっと・・・・・・ トホホ・・・・・凹〇コテッ
アバター
2012/07/29 13:44
おおおお~^^
そか(*´∀`*)ゞうん。うん。
さきのさんのブログは、いつもすごいよね^^
アバター
2012/07/29 13:24
>>rinyaponたんへ ホントこんな新薬が日本で開発されるなんて
     すごいよね~@@ 頑張れビーム(@・`ω・)v・・・...…━━━☆ 賢い人 (* ̄m ̄)プッ
アバター
2012/07/29 13:07
お聞きして何だかとっても誇らしい気持ちです(*^-^*)

少しでも多くの方が病気を克服されますように(@_@。
アバター
2012/07/29 12:05
>>yuki✿たんへ 一緒に地道に研究されてる方々の爪の垢煎じて一緒に飲みましょうか
     わたしも秋っぽくて 続かない・・・・(◞‸◟ㆀ)
アバター
2012/07/29 11:29
日々研究室で地道な研究を続けている方達に乾杯!!!
ほんとに頭が下がります○┓ペコ

飽きっぽくて途中で投げ出しちゃう私に
爪の垢でも何でもいいから送ってくださいませ^^
アバター
2012/07/29 11:02
もう日曜日だねっ‼
早いww

アバター
2012/07/29 08:31
>>。○sai○。.たんへ ホント癌≠死 ではなくなってきていますよね~
     一昔前までは癌=死 だったのに 今かなりの治癒率で 社会復帰される方もおおいし
     嬉しい 朗報ですよね~~ きっと最前線は 私みたいな素人が考えつかないくらいに
     進歩してるんでしょうね~ 
アバター
2012/07/29 08:28
>> さっちゃんへ ホントおっしゃる通りですね~
       周りの医療関係者の努力の成果が 実を結ぶって感じなのでしょうか??? 
       つい先生にばっかり目が向いてしまいがちになりますが・・・・・・


>> .❀.柊子テンテイへ >< 昨日この病気でご入院中の ニコ友さんが
      意識不明になってしまったようで>< なんとも気になる病状なのですが、
      一般病棟になれると信じてたのに・・・・ またしばらくしたら 元気になられるかもなの
      ですが 以前お話してる方とはまた別の方で・・・・ なんともお二人とも
      元気に戻ってきてほしいのですが・・・・
      私も中性脂肪を減らすお薬の治験なら 是非身をもって参加したいのですが・・・・
      是非 その際は お声かけてくださいね (‿_‿✿)ペコ  
      この新薬って言葉の響きに 患者家族もちろん患者さん本人もどれだけ
      喜びと期待が・・・・ それにしても誰がこんな新薬思いついたのでしょう・・・・・
      ただただ 拍手 (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチなのです (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチパチ
アバター
2012/07/29 08:21
おぉ~、対白血病の薬ですか~。開発されて良かったです^^
医学は除々にちゃんと進歩していますね♪
アバター
2012/07/29 08:14
この新薬の素晴らしい所はATLのみならず。。
というところですよね@@

ワクチンを接種しポテリジオを身体に取り入れ自己免疫をおさえる
がん細胞は自己の細胞が変異した物ですから予防にも繋がるわけです。。。
凄い!
ただ、相当うまくコントロールしなければ自己免疫疾患にも繋がり易いとのこと
医師の高度な判断と手技がものをいうところでしょうか。。。
これから多くの臨床データが必要になるわけですね

今現在、病んで病床におられる患者樣方にとって大きな大きな吉報ですね^^



アバター
2012/07/29 07:45
新薬って、ありがたいですよね。

病気やけがの治療は、医師だけではできません。
薬や高度な技術力の医療器械、検査用機器があればこそ。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.