Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


1ヵ月検診に行ってきました


 28日に小さい姫の1ヵ月検診に行ってきました。
 小さい人の風邪がもしかしたら移ったかもしれず、咳と鼻水が少し出ています(汗
 ぷくぷくになっているせいか首のところが爛れてきているし、乳児湿疹も出てきて顔が汚い。。。
 おへそもまだじくじくしていて満身創痍でございました(ぉぃ
 結果、風邪のような症状は様子見で。首のところは塗り薬をもらいました。
 乳児湿疹は気にすることはないということ。おへそは不要な部分がまだ少しくっついていたらしいので紐でしばって処置してもらいました。ぽろりと取れたら2,3日消毒してくれとのことでした。
 私の検診も無事済みました。
 子宮の戻りはいいし、骨盤の位置もいいですと。ただしあと2週間は重い物を持たないようにと言われました。

 さて、小さい人はギプスをはめたままですが今日になってひょこひょこと歩きはじめました。
 まだ足を引きずるような形なので完全に直るにはもう少しかかりそうですが、自分でトイレには行けるようになってきました。
 ただ、あまりにもわがままが過ぎるのでとうとう私が爆発しまして、その間うちの母親は逃げてました。
 孫が怒鳴られるのを見るのは嫌ってのはわかるけど、あまりにも増長しすぎ!
 小さい人、がんばって私の機嫌をとってました。
 ママは強いんです(笑)

 ギプスが取れるまでは実家にいる予定です。
 ああもう早く帰りたいなぁ。

 小さい姫はマイペースで、最近哺乳瓶を嫌がるようになってきました。
 哺乳瓶よりおっぱいよこせ! と怒ります。
 。。。夕方以降は出が悪くなるんだよぅ。。。(汗

アバター
2012/08/03 00:18
こんばんわ^^
久しぶりにINしました♪

いつの間にやら、ベビちゃん大きくなっていたのですね~(*´∀`)♪
久々に目を通してみたら、もう産まれているでわナイカーww

ほんとにおめでとうございます(P∀`q*)

私は先月に結婚1年を迎えました^^
未だに赤ちゃん産むのイヤイヤさんですが
少しずつ、可愛いな...欲しいかも...と思えるようになってきました^^
のんびーり気長にいきますw

またブログ見に来ますね(p゚∀゚q)
おにいちゃんのアンヨも早くよくなるといいですね(´;ω;`)
イタイイタイのとんでけ~!!ヽ(*´∀`)ノ
アバター
2012/08/01 07:08
母は強しですね
大変そうだなぁ~
いろんなことがママならぬ状態で、母子ともにがんばって乗り切って欲しいです

応援してるよぉ
応援しかできぬけど^^;

お姫さまが、おっぱい欲しがるのは、暑いから水分を欲しがるというのもあるのかもねぇ
そう考えると・・・おっぱいの出が悪いのは、母も水分不足なのかもねぇ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.