Nicotto Town


PEACEFUL~きままな一日


いまの流行?リゾート地での結婚式。


今秋に甥っ子(主人の兄の子)が結婚することになりました。おめでたいことです。で、この前連絡があったのですが、結婚式を沖縄でやるとのこと・・・???
なぜに沖縄?・・・お嫁さんも沖縄とは縁はないようですし、うちは愛知、主人の兄は東京に住んでいます。
まぁ、かかる旅費に卒倒しそうですが・・・(-_-;) 親戚ですし、旅行だと思って出かけることにしよう♪

主人がこの話を職場でしたら、部下にも友人が12月に沖縄で結婚式挙げる、という人がいたらしいのです。親戚ならあきらめもつくけど友人なら旅費の用意がたいへんじゃないのかな~??
それともみんなでグループ旅行的なかんじなのかな~。

アバター
2012/08/09 11:47
ぷりんさん コメントありがとう。

会費制ならあまり負担はなさそうで、いいですね。
結婚式の形態も、だんだん変わりつつあるのかもしれません。

ただいま、何とか安く行けないかと情報収集中です。
南国の海、楽しみです♪
アバター
2012/08/08 22:18
こんばんは。
私の地元では結婚式は会費制が基本なので、ご祝儀は親戚や会社の上司が出す。
友人たちは、ご祝儀より、品物で渡す・・という感じです。

でも、身内と親しい友人だけならリゾートウェディングいいな~ 沖縄は海がきれいなんでしょうね(^o^)丿
新婚旅行も兼ねてるのかな?

沖縄旅行も一緒に楽しんで下さいね♪
アバター
2012/08/07 23:36
大実屋みなみさん コメントありがとう。

親戚関係で初めて出る結婚式なのでワクワクします。

祝儀はいらないから、旅費は自分持ちで・・・と言われました(^_^;)
といっても祝儀なしっていうわけにはいかないよね~。
アバター
2012/08/07 13:47
おめでとうございます、ですね (╹◡╹)✿
まずお祝い事をバッチリ楽しんでいらして下さい!

遠距離だと、招待客の宿泊費や旅費は婚家が出すケースが多いですよー。
それを見越して、ご祝儀を少し多めに包むことになるのじゃないかな。
アバター
2012/08/04 01:15
oliveさん コメントありがとう。

ご祝儀より旅費のほうがかかるような・・・
でもせっかくのチャンスですから、楽しんできたいと思います♪
アバター
2012/08/04 01:13
逢桜✝雪那さん コメントありがとう。

こちらこそよろしくお願いします。
アバター
2012/08/03 16:34
確かに旅費は、かかるでしょうね~。
でも、沖縄って、素敵~♫
アバター
2012/08/03 00:35
こんばんはー

この度のんびりまったり大人のガーデニング倶楽部さんのメンバーとなりましたので挨拶です^^
どうぞよろしくお願いいたします

さっそくですがお水遣りです
アバター
2012/08/02 08:13
kingさん コメントありがとう。

確かに・・初めていくところなのでどういう日程・コースにしようか研究中です(*^_^*)

結婚式を石垣島で行うのですが、今回の台風で天気図などを見たときに、台湾の横のへんにある石垣島を発見し「めちゃめちゃ遠いじゃん!!」と実感しましたよ。
アバター
2012/08/01 11:35

確かに費用は大変ですが・・・僕も何度か行ったことありますがとても楽しいですよ^^

初めての土地とかだととくに楽しいですよ^^
アバター
2012/08/01 11:00
ガーネットさん コメントありがとう。

私の友だちにも海外挙式あげた子いるけど、本人たちだけでして、地元で友人知人よんで披露宴を行いました。
服装も何着たらいいの??という感じです。
ドレスですか~。あと○○キロやせたら着れるかも(*^_^*)
アバター
2012/08/01 10:53
ゆっきさん コメントありがとう。

ご祝儀より高い旅費・・・頭痛いデス(^_^;)
親族だけなのか、それとも友人など大勢集まるのかも不明なのですが、せっかくのチャンスですから観光もして・・・とちょっと考えています。
アバター
2012/07/31 17:16
昔は海外で挙式していたのを、国内のリゾート地にしたのかな~
リゾート地の結婚式に黒留袖は似合わない気が・・・(^_^;)
ここはひとつ、アバみたいな素敵なドレスで出席したら??
アバター
2012/07/31 15:25
そうなんですかぁ~!
沖縄とは無縁なのに、沖縄でされるのですねー!!

お金がめちゃめちゃかかりそうですが、
旅行だー!!とやけくそで行けば、楽しそうですね^^

それにしても、親戚はまだしも、
友人、知人、職場関係の人は、大変ですよね、実際・・・・^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.