Nicotto Town



ヒット映画を数式で算出@@


ヒット映画 数式で予測@@

 

鳥取大学工学部応用数理工学科の研究チ

ームが口コミの具合や広告費などから映

画のヒットを予測する数理モデルを構築

したとする研究成果を発表されたそうで

す@@


これは清涼飲料水や商品市場政治家の選

挙などにも応用ができるそうです@@


広告の影響力をはじき出す数式を組み合

わせ観客動員数を予測するモデルを考え

出したそうで、「アバター」や「ダヴィ

ンチ・コード」などのヒット映画25本

をその式に当てはめたところ観客動員数

の推移とほぼ一致させたそうです@@

本日は短め248文字でした。

毎日暑いですから 水分補給は忘れずにな

さってくださいね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。

アバター
2012/08/02 23:08
>>ゆうこたま ブログ広場からようこそ ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 タイトル忘れちゃったのですが、
     1つのカメラで、少ない出演者で 恐怖感を感じさせる映画って しばらく前に
     そんな手法がヒットしましたよね~ ホテルルワンダ見てみたい映画です 
     ゆうこたんはご覧になられましたか??
アバター
2012/08/02 23:04
ブログ広場より、

やっぱり広告費とかキャストとかである程度ヒットは作れますよね…

うまく誘導されてるのかって思うと悔しいですが、いい映画にはそれなりにお金がかかってるのは当然ですよね。

でもだからこそ、ホテル・ルワンダのような、口コミでヒットした映画には特別な感じがしますね(^-^)
アバター
2012/08/01 23:28
>>ゆたかたんへ なんか殺伐としたものをかんじますね~
     まさかこんなことまで数式になるなんて@@ びっくりです 考えた先生エライ good✿
      。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2012/08/01 23:15
なんだか数字にするのって寂しいなぁw
アバター
2012/08/01 23:11
>>かおりたんへ ヤッホー ホイホイホイ 。。(o≖‿≖)ニタァ♥ありがとう


>>あもんたんへ その数式に当てはめられた映画と絶対人気が出ない数式の映画と
     見比べてみたいですね~~ 立証してほしいですよね~~


>>かいじんたま 勝ち馬予測できる数式 開発して大儲けしたいものですね~
     ニョホホホ・・・
アバター
2012/08/01 21:39
そのノウハウで次は競馬の勝ち馬を予測する数理モデルを作って欲しいです(笑)
アバター
2012/08/01 20:27
こんばんは~

ヒット映画を予測する数式があり
実際ヒットした映画はその数式に当てはまってる・・・
という事は その数式を使えばヒット映画が作れちゃうわけですね☆

その式を使い作った映画・・・一度見てみたいものですw
アバター
2012/08/01 17:05
(○ ̄∀ ̄)ぁい
アバター
2012/08/01 11:40
>>桜兎たんへ  ごめんね 桜兎たんの所に行ってお返事するね✿(。◕‿-。).:*:☆ 
     ご訪問ありまとう (‿_‿✿)ペコ 
アバター
2012/08/01 09:26
sakinoちゃんぇ^^

桜のブログの指名ばとん、sakinoちゃんにきめました‼
勝手に決めちゃったけど、よろしくね‼
アバター
2012/08/01 07:29
>>。○sai○。.たんへ だけど結局はお金かけてもらってる映画なんかの方が結局はヒットしてませんか??
     だけどそれを数式に当てはめるなんて@@



>>.❀.柊子 テンテイ 逆に 何で宣伝広告費を多く使った方が結局は人気映画だと・・・・
     少々不思議に感じます 結局は多く宣伝してもらってる映画の方が、
     おもしろいのも事実ですし、 たまにこけるときもありますがね 凹〇コテッ
アバター
2012/08/01 05:44
広告費、宣伝費は地上の電車を乗った時にわかりますよね^^
「お金かけてるな・・・」と感じるもの時々目につきます

最近では。。スパイダーマンかな^^
アバター
2012/08/01 05:21
なるほど。確かに、宣伝や広告ってたくさんあるとお金が結構かかりそうですね。
それによって、どれくらい映画がヒットするかが変わるのですか~^^
アバター
2012/08/01 02:26
>>さゆきたんへ そうなのよね~ お金をかけた=ヒット映画 とはかぎらないもんね~
     まあそれでも大体はあたるみたいね~公式って不思議ですね~
アバター
2012/08/01 01:56
アメリカン・グラフィティ や スターウォーズ、ターミネーターとかはB級映画でもヒットしましたけどね。
金かけても客が入るとは限りませんし。
アバター
2012/08/01 01:41
>>ヒカリ☆たま こちらこそご訪問ありがとうございます (‿_‿✿)ペコ 
     だけど人間の行動なんて数式化できるって私の方がびっくりしました@@ 
アバター
2012/08/01 01:37
行動パターンが数式化できるくらい はっきりしているのですね。

ご訪問ありがとうございました*^-^*
アバター
2012/08/01 00:51
>>さっちゃんへ (´ヘ`;)ん~~~ ホントなんかそんな映画があったような・・・・・ 一つのカメラで
     とって登場人物も極めて少なくて・・・・・ たまにはそんなイレギュラーな映画あってもいいよね~
     この公式発見した先生にはもうしわけないけどね~ 私もそう思います
アバター
2012/08/01 00:48
なんか、そんな風に計算ででるって、くやしい><
だれかそれを裏切るような、広告費を掛けないのに大ヒットとかっていう映画をつくってほしいです^^;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.