Nicotto Town


コロポックル


セキセイインコのピコ


無邪気ってピコの事だと思う。
ピコにとってお金持ちとか貧乏家族だろうが関係ないんだよね。
人間以外の姿で家族になれるんだよ凄いよねぇ。
でもさ、そう言ったってさ、言ったってさ
ココロが無邪気じゃなきゃ自分家みたいなのの家族になんないよ。
噛むし!突くし!向かってくるし!流石にティラノサウルスの子孫様。
でも、あんなにチビッちゃくちゃぁ強いわけ無いじゃん。
だけどさぁ、いつも強いって所を見せようとして突いて噛んで・・・・
お馬鹿だよね。
お馬鹿かもしれないけど・・・凄く愛しいピコです。
ちょっと、篭の中から出なくて・・・食べなくて・・・・チビット心配したよ。
チビッとさ・・・ほんのチビッと心配したよ。
インコなのに暑さあたりって何???
チミは暑い国が祖先の故郷なんだよ・・・・なんで食べなくなるんだよオ!!!!
まだ夏じゃないぞオ!!!
ほんの少しのゴマご飯も食べないし・・・・キャベツも食べなくなって・・・
わざわざ芯のほうの柔らかいキャベツを入れて・・・でもチビットチビット食べてるなんて
だからほんの少しドキドキして不安になったさ。
まったく小さい強がりを家族に持つと大変だよ。
少し泣いたんだぞぉ・・・・自分。
今日、起きたら団扇で弟が扇いでた。
そしたらカツカツ餌を食べてるんだから・・・・お姫さまかお前はピコ!!
「まさか(弟に)構ってもらいたくて仮病」って言ったら弟が
「仮病なんか出来るほど頭が良くないよ!!ピコは!!」って言われたよ。
ピコ、お前の一番好きな人は「ピコは頭悪い」っていってるぞぉ。
でも医者が良かったのか今日が涼しいからか
ピコは食べて寝て食べてるって母ちゃんが言ってた。
ピコの幸せは体に見合うくらいしか要らないんだナ。
優しくされて、誉められて、遊んでさぁ・・・・ご飯とさぁ少しのお八つがあれば良いだけだよ。
ピコの寝顔も可愛いけど・・・
ピコの笑顔がみたいよね。
インコにだって笑顔があるんだぁ。
ニャンコにもワンコにも笑顔があるから・・・・・・探してほしい。
命って笑顔がぜったいあるもの・・・・探してほしい。
笑顔大好きなんだよ
泣くのもしょうがないと思うけど、泣くのが終わったら笑顔を見せてよ

ブログに書いて皆さんにご心配かけました。
でもピコの元気が戻ってきています。
応援して頂いてほんとうにありがとうございました。

アバター
2009/07/03 15:38
このコメントを読んで頂いた皆さんに
ピコは大丈夫です。
かなり食べるようになってきました。
まだハイテンションなピコに戻って完全復帰はもう少しかかると思いますが
いや、明日はハイテンションぶりが戻るかもなぁ~
ともかく元気になっています。
本当に応援を頂いてありがとうございました。
こんな自分家のインコの事を心配してもらって
この感謝をなんて言ったらって考えちゃうです。
アリガトウございました。
アリガトウございました。
ピコの分もアリガトウございました。





カナさん♪
感謝のクリームを飛ばして苺をカツカツ食べてます⌒☆
苺のショートケーキの苺を取って食べさせたので・・・・
自分より苺に笑顔を見せてますね。
まだおっとりしてる感じなので完全復活とは言えないけど
大丈夫です。ご心配かけました。
アバター
2009/07/03 15:25
さおぶさん♪
ピコは完全復活じゃないんですけど
もう大丈夫です。
ご心配かけてゴメンナサイ。
ありがとうございます⌒☆

MIDAS王様♪
まだ完全元気とはいえないけど大丈夫までいきました。
ピコに苺を買いたくてスーパーに行ったんだけど
苺は売ってなくて・・・・・まぁ時期じゃないから
苺があっても高額で買えないと思うけど・・・・そしたら・・・・
苺のショートケーキが売ってたんで・・・・苺は半分に切ってケーキに乗ってました・・・
今は、クリームの付いた苺の半身を食べてます⌒☆
苺、大好きなんです♪ピコの最新情報でした。

トッピー♪
3号さんの事は分かります。
自分は大型のインコは飼っていませんが
胃腸の弱い子を買っていた事があります。
顔に皮膚病の出た子を友人から貰い受けて
お医者さんにもらった薬を付け付けして顔の病気は治ったんだけど
胃腸が悪いのが~
夏でも温めてました。


stellviaさん♪
まだカーテンレールの上でうつらうつらはしてます。
食べてきて大丈夫にはなりましたが・・・・
ケーキに付いてる苺なんか見たらすっ飛んで来るはずが
おっとりさんしてます。
でもクリームの付いた苺の半身をカツカツ食べてますから全然平気!!
クリームをホッペにくっつけて苺を食べてるピコ。
いつの間にか僕のコロです♪

yottie師匠♪
ピコは感情が凄く激しい子なので
見ているとココロの変身がわかりますよぉ~
とりぁあ!変身!!???あっ変身ベルト忘れチッタ~
ご心配かけました。
今は苺でご満悦なピコです♪

Primulaさん♪
動物は作り笑いは出来ません~☆
ワンコもニャンコも鳥さんも頬が上がって目の下の方が上がります~☆
インコの微笑みを見ているおかげかタレントさんの嘘な笑いはわかりますよ~☆
笑ってるのに目の下が上がってこないもの!!
笑顔が可愛いってポスター見ても目の下が上がって無いと自分、引きます。
まぁ笑顔が解ってもしょうがないですが~

風助さん♪
風助さんの笑顔みっけ!!
インコの目の下が持ち上がる笑顔を見ているせいか
本当に笑っている人とソウでない人が区別できると思っていましたが
ヨン様はわかりません!!←ある意味怖いッス四六時中笑ってる~


アバター
2009/07/03 13:44
ピコが復活して良かったですね♪
きっと!おそらくピコもコロさん達に感謝の笑顔を
送ってると思いますよ♪
アバター
2009/07/03 11:20
^^
アバター
2009/07/03 03:34
元気になってよかったね♪

そっか。
インコにも笑顔ってあるんだ^^
ずっと一緒にいると、表情わかるよね♪
アバター
2009/07/03 01:20
ほんとおばかな小さな生き物は、愛すべき存在よね。。。
願わくばずっと一緒にいたいと思います。
でもそれは無理なこと、だからせめて一緒にいる間は笑っていたいね(*´▽`*)
アバター
2009/07/03 00:20
元気になってヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
それにしても、団扇であおいでもらうなんて、贅沢だよね^^
アバター
2009/07/02 23:52
ピコちゃん、元気になってよかったねっ++

独りエサ以降の初めての夏や冬は順応出来なくて体調を崩すコも居るとか;
我が家の怪鳥3号は胃腸が他のコよりも少し弱いらしくて
時々、朝に下痢気味に成ってます^^;;
サーモ付けて一年中ヒヨコヒーターしてます~。
アバター
2009/07/02 23:31
マジで仮病でほんとによかったーーヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
アバター
2009/07/02 22:49

そっかそっか^^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.