Nicotto Town


chocolate moon cafe


息子バージョン☆


今日は幼稚園で七夕祭りでした☆

短冊に願い事をかかないといけないので、

『願い事は何?』と息子に聞くと

『?』って感じだったので

『大きくなったら何になりたい?』と聞くと

『トマト(●^o^●)』と答えました(^_^;)

『トマト嫌いやん!そうじゃなくて何になりたい?』

『きゅうり(●^o^●)』

『・・・・・』

全く答えが出そうになかったので好きなことを短冊に書いてと渡しました

もちろんまだ字が書けないので、丸とか線とかを書いただけなんですが

『なんて書いたの?』って聞くと

『○○○○(自分の名前)くんって書いた(●^o^●)』・・・って自分かいっ!!

はい

君の願いはもう叶いました☆

アバター
2009/07/04 00:09
すもも☆彡 さんへ

2歳の頃は近所の幼稚園の七夕祭りに参加してましたよ(^O^)

すもも☆彡 さんのご近所はどうかわかりませんが、未就学児対象で、笹を無料で配ってたり、笹飾りしたりしてくれる幼稚園は結構ありました☆

お家でおりがみだけ折ったり、切ったりするのでも楽しいですけどね♪

たまにはいいですよぉ~
アバター
2009/07/04 00:05
可愛いですね。

うちは2歳なのですが、ちゃんと行事を体験させてあげれてないので、

まだ七夕しらずです(>_<)

アバター
2009/07/02 21:32
繭 さんへ

子供は欲がなくていいですね☆

ママは優しくないですよ~

スパルタなので息子はスネて寝ちゃいました(^_^;)
アバター
2009/07/02 21:27
あはは^^可愛いですねー♪
優しいママがいて幸せね~(#^.^#)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.