Nicotto Town


コロポックル


ピコ苺を食べるの巻


暑さと湿度に負けて~
食が細くなって元気が無くなっちゃったセキセイインコのピコのその後デス⌒☆
動物病院の医者が良かったのか、涼しくなったのが良かったのか
バテバテだったインコのピコですが・・・・・
ピコは餌をカツカツ食べだしましたぁ~!!!
ワーイ!!ワーイ!!ワァァァァァァァアアアァァァアーイ!!食べてる!!食べてるゥゥ!!
え?ウルサイ???スンマセン・・・・
餌を食べだすとピコの僕の自分は野望がでるんですよぉ~!!!
苺を買ってやらにゃナルメェヨ!!うん!!
ピコに苺を貢いで、もっと元気元気にしるぞぉおぉぉぉぉお!!って言っても・・・・
帰りがけに寄ったスーパーに苺が無い。
まぁ、田舎のスーパーに苺があったとしても時期が悪い・・・・
超高値で自分買える自信は無いモンね・・・・ドウすべえ・・・・
なんて思ったらスーパーのパックケーキに苺ショートケーキ発見!!
これって日ごろの善行のなせる業だよねぇ(泣;
苺のショートケーキは二つパックで苺様が一つづつ乗っていらっしゃる。
これだ!!これを買うっきゃない!!
だって苺だもん♪
二つのケーキに一個づつ乗ってるて事は苺を二つゲットだよぉおぉぉぉぉお!!
凄くない?!
大好きな苺をピコに献上して元気元気の回復をはかりましょ~♪
家に帰るとピコが見えない。
大好きなロボ化ブランコにも乗って無いじゃん!!どこだぁあぁあぁぁぁ!!
っておもったら・・・・・なんだカーテンレールの上で寝てる。寝てるよ。ウン。
カーテンレールに近づいて苺のショートケーキをピコに見せてみた。
普段なら無謀な事だけど
苺のショートケーキにはバッチリプ!ラスチックのカバーがかかっててぇエコには程遠いけどありがたい。
ピコみたいな攻撃機はケーキに突っ込むからね。
突っ込まれ無くて安全ですよ♪
ミロミロ・・・・ミロミロ・・・・苺が見えるカモン!
ピコはすうっと赤いお目目を開けて・・・・・お目目がギラリン!!光ったモン!!
オッ!!来るかぁ!!ピコぉおぉぉぉぉおおぉぉぉぉぉお!!攻撃機!!
・・・・・・と思ったけど来ない・・・・・
・・・・・・やっぱり本調子じゃ無いな・・・・・
ケーキは弟と食べるが決まって・・・
(母ちゃんが「一人で食べたら太るよ~カロリーあるから」なんて言うんだもんよぉ)
ケーキの苺を取ろうとケースを開けたら・・・・
ケーキの苺はは一つじゃ無くって苺の半身だった・・・・
ビユンビユンビユン・・・・ビユンビユン・・・・
なんか飛び去る音がする・・・何かが飛び去っていく・・・あの音は壊れた意識・・・・
目の前が遠くなって意識が抜けていく~~~!!!!!
ひえぇええぇぇええええ~!!
いやいや、なんとか意識を無くすのを踏みとどまってぇえぇぇぇ!!!
そう、意識は帰って来たよ苺ケーキの半分の姿に・・・・
苺ケーキの苺が半身になって乗っていらっしゃるなんか考えもしなかったよ。
ほんと。
まぁ、二個のケーキで苺一つじゃん!インコが食べるには天国だよ・・・絶対!!
仕方ないよねえ~安かったもん♪
ケーキからクリームがついチッタ苺を外してピコ専用のお皿に乗っけてやった。
苺の乗っているお皿を見たら滑空!!
おっとりとお皿に着地!!
いつもピコならハイテンションでガガガガガガカって飛んで来るのに???
おっとりゆっくり・・・・・ビコ、まだ本調子じゃないよねぇ・・・・
でも苺の側にくるとピコ激変!!
苺をガヂュガヂュ突いてご満悦!!!
苺に良いお顔してる♪
笑うんだよ小鳥も♪
だって頬が上がって目の下が持ち上がるもん♪
大好きな物があるってステキだと思わない?
体が疲れても大好きな物にココロが無邪気になれるもん。
タンポポ色のピコはお馬鹿な小鳥だけど・・・・
愛おしいよ、タンポポの色は日向のココロさ。
物を食べてるとインコって顔をブルブルって振るっちゃうんだよネェ~
苺のクリームがホッペに付いて顔を振るったちゃったからクリームが飛んじゃって~
母ちゃんに怒られるかと思ったらけど母ちゃん怒んなかった。
ほんの少しの時間を膨らましてくれるのが我が家のピコです。
ピコは家族にランキングを付けていて、コロポックルの自分はピコの僕になるみたい。
僕でも良いからもっともっと家族の時間を膨らませて膨らませて・・・・
膨らんだ時間が破裂したら、家族でもう一度、最初っからをすれば良いね。
ピコ、ケーキの苺は貸しにするからね。
早く元気になって倍返し頼むね。


アバター
2009/07/05 07:34
m☆m王子様♪
m☆m王子様お帰りなさい(^ω^)∩
花形役者さんの登場をお待ちしてマスタ~

自分家のピコだけじゃ無くてミンナ湿度でやられちゃウンですよねぇwwww
動物病院にはフェレットちゃんが熱射病でご入院デスタ。
ピコみたいなハイテンションで食いしん坊が食べないと・・・・・(TωT)
まだまだハイテンションは戻りませんが元気でカツカツ食べてます♪
苺・・・・・・ねぇ・・・・・・・半分とは思いませんデスタ・・・・・でもピコは楽しく食べました♪
m☆m王子様のワンコちゃんも夏の暑さを元気で乗り越えてホスイ!!

風子コロポックルさんは怒ってなんかいませんよぉ~
スッゴク心配してらしただけです♪
m☆m王子様のお家にいってらした方は皆さんm☆m王子様のご帰還を待ってました~☆
だから皆さん喜んでますよぉおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
アイドル王子は辛いですネェ⌒☆
アバター
2009/07/04 23:27
妖精さん こんばんは♫&ただいま^^

アイドル ピコちゅん夏ばて気味なんだってww
冷房に慣れ過ぎたのかもねwウチのわん仔もクーラー大好き
夏、少し部屋の温度高いと食欲なくしちゃうょww
普段、食欲旺盛な仔が あまり無いと ほんと心配しちゃうよね!”

でも、イチゴ食べて 早く元気になってくれたら良いよね!!!"
ピコちゅんは 小星にとっても 大切な存在だから^^

そうそう、風子さん ご立腹ですね!”
もし、同じ森の妖精さん だったら 宜しく言って頂けると助かるんだけど・・・・mm☆”

 
アバター
2009/07/04 11:33
yottie師匠♪
美味しいものがあるのって最高です♪
自分が食いしん坊だから言うのかもしんないけど
頭にきたり、悲しかったりしたら好きなお菓子が薬だと思ってます!!
え??ピコの倍返しが・・・・・・?????
ひゅゅゅゅゅゅゅぅぅぅぅぅ~~
今、風が吹き抜けた・・・・・・ナゼ????


5㎝さん♪
食べてる時は
食べ物を食べてるのか食べられてるのかワカンナイ感じです♪
苺はピコの頭くらいあるし・・・・・・頭を突っ込んで食べてるモン⌒☆
スッゴク面白いですよ~
お馬鹿なピコがいれば~落ち込んでても凹んでるヒマ無しデス♪
アバター
2009/07/04 10:13
イチゴ好きなんだぁw
食べてる姿をみると和みそうだね^^
アバター
2009/07/04 09:54
うんうん、美味しいものは幸せだ~♪
そして、美味しいものを覚えていてくれて、用意してくれる人がいるのって幸せだ~♪

・・・ごめん、ピコが元気になって倍返しって。。。
大変なことになりそうな~www
アバター
2009/07/04 07:14
とりさん♪
ピコはほうれん草は見向きもしません~だから大丈夫ス♪
小松菜を食べさせようと育ててたら
鳩集団の強盗に双葉の時に食われて全滅しましたぁ(泣;
チンゲン菜は食べさせた事が無いのでやってみます!!
ピコはテンション上がってきまスタ。
朝から「ピコちゃん可愛い♪ピコちゃんおりこう♪ピコちゃん良い子♪」を連呼してますから・・・・・・
ピコ・・・・・ウルサイ・・・・・・


stellviaさん♪
苺には目がないピコです!!!
しかし、苺の無い苺ショートって寂しいを通り越して変ヤ~~
ショートケーキって言う高貴な身分から
ただ真っ白な切り分けお菓子に降格ス
でも苺が欲しかっただけだから仕方ない・・・・・ので、美味しく完食!!
ピコは苺の種をショリショリして楽しんでマスタ⌒☆
今日のピコは「ピコちゃん可愛い♪」の連呼デス・・・・可愛いも自分の名前だと思ってるピコです(・▽・)∩
アバター
2009/07/04 00:16
ピコちゃんは、イチゴが好きなんだ。
僕も好きだけどさwww
イチゴの乗ってないショートケーキは、ちょっと寂しいけれど、
ピコちゃんが元気に食べてくれれば許せるかな^^
アバター
2009/07/03 21:50
ピコちゃんちょっと元気になってきたようでホッとしました。
コロポックルさん家族に可愛がられてピコちゃんは幸せ者ですねぇ♪

インコに青菜をあげるときは、小松菜かチンゲン菜がいいですよ。あと春菊も。
ホウレンソウだけはシュウ酸がインコによくないので気をつけてくださいね。
(カルシウムの吸収を妨げるんです。)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.