Nicotto Town



時差での遊び

8月はどこに行っても、人だらけ、、
写真撮るにも、邪魔なので避けて9月以降に
出かけてます、
(一応それなりの暑さと光があれば、夏の雰囲気の写真は撮れます)
最近は肖像権などうるさいから、シャッター切るときも気を使います、
そんな苦労しても、写真から夏の雰囲気伝わるとまた撮るぞーと
、、、
でも、風景写真でも、人が多い所では
目立たない様に一眼レフ使用をしないで
コンデジで、と気を使うのがしゃくですが、
一眼レフ以上の、美しい仕上がりのカメラが
数年前から販売されてきて、助かりました
(シグマ、DP1、DP2シリーズです、素人さんには
使いこなせないカメラです、、、、それなりのカメラの知識無いと、
高い割には、なんだこんなカメラはと、怒りたくなるカメラです、
35ミリカメラの雰囲気のある、私の相棒です)

アバター
2012/08/19 19:26
太田裕美さんは
学生時代に良くFM放送で聞いていました
ピアノの弾き語りをしながら
薄幸な恋愛を語る
どこか儚げな処に惹かれました

去年の7月に、琵琶湖畔のリゾートホテルで
ディナーショウがあったので参加しましたが
声や歌いまわしは昔と変わりませんね
ただ体型は変わらないけど
随分元気一杯な印象になってちょっとびっくりしましたが。

アバター
2012/08/19 19:16
ライブ以外で岩崎宏美の作品で良く観るのが
82年のDVDです(当時はDVDが無くて絵の出るレコードVHDというメディアでした)
当時の声の伸びはやはり凄まじいものがあります

喉を酷使して声帯ポリープが出来て手術を受け
かつての地声での高音が出ないのはちょっと寂しい思いがありますが
未だ現役バリバリで唄ってくれているだけでも有り難いです。

男性歌手だと好きなのは布施明さんかな
それと郷ひろみですね、郷ひろみはアイドル時代より今のほうがカッコイイです。
アバター
2012/08/18 01:02
ヨドバシカメラでDP2 Merrill触ってきましたが
いやこれは大きいですね
とりあえず現有のCX1とS100を使い倒して
作品的な写真を撮りたくなった段階で
考えることにします。
それからDP2Xは人気が有るようで
既に在庫切れで新品に入手は困難な様です。
アバター
2012/08/16 22:17
私は、一眼デジカメで、旅行に行くと撮って居ます。家で、庭の花を取る時は、スマホですけどね。
先月は、鎌倉に行ったのですが、なんと、一緒に行った仲間の写真が、無かったのです。
花と風景がほとんどで ついでに映った程度のしか無かったのです。
友人達に、謝るような物に成ってしまいましたよ。
アバター
2012/08/16 20:43
シグマDPシリーズと言えば
DP2 Merrill が出ましたね
解像度は物凄そうですが
とんでもない電池喰いだとか
価格もコンデジとしてはとんでもないし
ちょっと不気味とも言える佇まい
迂闊には手が出せる代物ではなさそうですが
購入されますか?

私は素人にも優しいであろう
パワーショットS100を最近買い増した処です。
アバター
2012/08/16 18:10
最近は、携帯オンリー。いつも、ぼけぼけです。
アバター
2012/08/14 22:40
もちろん誰も悪くはないのだけれど、人が多過ぎると写真って撮る気がなくなってしまいますねw
プロの人ならそこで人の写真に切り替えるのだろうけどww
いい写真をいっぱい撮って下さいね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.