Nicotto Town


徒然なるままに


初めての夏休み


ひっさしぶりに近況報告です^^


我が家のハニーちゃんは4月から幼稚園に通ってます。
以前、近くの軍隊のように規律の厳しい幼稚園か、遠くののびのび幼稚園かで皆さんにご意見いただいて、背中を押していただいたのですが、

遠くののびのび幼稚園に行ってます^^

4月、彼女はありがちに絶叫してました。
「お母さん帰らないでー!!行かないでーっ!!」とT_T

朝、起きると布団の中で、
「今日は何の日?」と聞いてくるので、
「幼稚園行くんだよ」と言うと、
しくしく泣き出します。

何とか用意して車で幼稚園到着。車の中で大泣き。
車から何とか担ぎ出して、「い〜〜〜〜!や〜〜〜〜〜ぁあああぁぁっ!!!」と誰もが振り返る大声で叫びながら教室まで到着。

全力で私にしがみつくハニーを先生達と引き離してお別れT_T
「おかあさん、行かないでー!」と手を伸ばして叫ぶハニー・・。

こちらも涙です。
お昼過ぎに迎えに行くまで、ハニーを思い、落ち込んで過ごします。

で、迎えに行くと。
何事も無かったかのように笑顔で「楽しかった♡」と帰ってくるハニー^^;

お友達のママさん達によると、私の姿が見えなくなると、すぐに泣き止んで楽しく遊んでいるようです^^;うじうじと何時間も落ち込んでるのは私だけ^^;
どうやら、別れる時が悲しいみたいですね;

でも2週間もしたら私も落ち込まなくなりましたw
だって、幼稚園自体は楽しそうだしw
すぐ泣き止んでるのを実際目撃もしたしw

他にもママと離れる時に泣く子は何人かいましたが、ハニーが一番最終まで泣き続けました。まるまる2ヶ月絶叫です。もう名物と化してました。

それが6月のある日、急に泣かずに笑顔で「いってきま〜す♪(ハイタッチ)」で別れられるようになりました^^;
何があったんだろ・・・乙女心はよくわかりませんw

その後は毎日楽しく行けるようになりました〜^^*


今、初めての夏休み中ですが、夏休み明けが少し恐ろしくはあります。
せっかく幼稚園に行く習慣がつき始めたところだったので、また振り出しに戻らないかと>_<



アバター
2012/08/25 08:04
息子くん、男らしい&可愛らしいなぁ^^*
ウチの幼稚園でもそういえば泣いてたのは女の子が多かったw
女の子の方がストレートなのかな?
でも参観で涙しちゃうのは男の子の方が多いんだよね^^;
なんでだろねwww
アバター
2012/08/23 23:48
うんうん、そんなことあったなぁ~ww
でもハニーちゃんのお話久々に聞けて良かった^^
元気に幼稚園に言ってるんだねぇ;;
なんかおばあちゃんの気分やわ^^;
うちの娘も号泣してたで~
しかもお家に帰りたくて泣きながら幼稚園の門を乗り越えようとしていたらしい(;一_一)
なかなかやるやん♪って感じやわ(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でも息子は違って、私の前では決して泣かへんねん><
別れる時も「ばいばい^^」って元気に別れるのに、教室に入ったらしくしくと泣いてたんだって~
先生に聞いて初めて知って、これはこれでこっちも落ち込んじゃったわ><
もう~健気やろ~www

夏休み明けがまた大変だろうけど頑張ってね^^
アバター
2012/08/18 23:35
駄目な嫁でもいいけど、駄目なおかあさんにはなりたくないし頑張ろう・・・^^;
アバター
2012/08/18 22:52
ダメな嫁でもおかあさんなのねー
アバター
2012/08/18 13:12
なんか、ごめ・・・・^^;
なんかね、ほんとに急に忙しくて・・・私の近況報告はブログに書く〜^^
くしゃんさんも忙しいんだね>_<でもほっとするのはわかる〜^^*

もうね、ほんとに突然。笑顔で「いってきま〜す!w」って^^
ウチが教室の前に行くと、担任の先生と補助の先生が、ハニーちゃんが来たっ!て感じで引きずってく為に来てくれるんだけれど、急にハニーがハイタッチ♪だったから、先生も「ぉおっ!?!?」って声あげはったよ^^;
アバター
2012/08/18 12:59
おおおお〜♥愛しいハニーの近況がまた読めるようになって嬉しいよ〜vv
おかえりかねりぃさん♪ハニーの幼稚園が始まったから、かねりぃさんも
お仕事とか始めて忙しくなっちゃったのかな?とか思ってたんだ。そうで
なくても家事と育児だけでもニコで遊ぶ時間ってなかなかとれないでしょ?
私も以前ほどがっつりニコで遊ぶ時間がとれないんだけど、やっぱり
ストレス解消になるし友達もいるし、ここにこれるとホッとするからさ〜
ステプ巡回とかはサボり気味で遊んでるよ(笑)
かねりぃさんも、リアに無理のないペースで、またハニーのお話聞かせて
くれると嬉しいな〜(。◠ ◡ ◠。)
それにしても、毎朝の寸劇。私もみてみたかった(笑)
突然ハイタッチで登園できたのは、何か彼女の中で切り替えのスイッチが
押せたんだろうね^^子供の成長って、ほんと不思議で楽しいよね〜 ゚ *+:。.。:+*
アバター
2012/08/18 08:07
泣きすがられると、こっちも泣けてくるんだよね^^;
愛しのハニーが私を泣いて呼んでるー!>_<ってT_T
端から見たら毎朝の寸劇だと思う^^;
アバター
2012/08/18 02:12
こんばんは(´∀`)ノシ
おおお、泣かなくなったなんて、
ハニーちゃん成長したのね(^ω^)
あーそうか、夏休み明けが…w
無事泣かずに通園しますように(;´∀`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.