Nicotto Town


雪うさぎが呟く


夏ばてに効く料理?

そんなものがあればぜひ食べてみたい。やっぱりうなぎなのかな?ガッツリ焼肉?
ピラミッド作りを支えたのは、にんにくとモロヘイヤだという話も聞いたなぁ。

そもそも暑いと水ばかり飲んで食欲がわかないから、あまりこってりギトギトな料理は食べたくない。でも、夏ばてしてるなぁ・・・と元気不足を感じたら飲むものはある。

それは沸かしたての熱い麦茶に黒砂糖を入れたもの。濃い目の麦茶に甘めの黒砂糖。江戸のころは、麦茶は冷たく甘くして飲むものだったとか本で見て、冷たいのでは黒砂糖が溶けにくいので、熱いのでしてみた。

夕方に濃い煎茶やコーヒーを飲むと、眠れなくなるのもあるんだけどね。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.