Nicotto Town


徒然なるままに


暇だから忙しい


きっとハニーが幼稚園に行き出したら、すごく自分の時間があったりしちゃうんだろうと思ってました。


そんな折り、義母からホームページを作って欲しいと言われました。
義母は保育士さんなのですが、現在はどこにも勤めず専業主婦をしていました。
それが、最近、働いていた時にお世話になった保育士さん達が、認可外の保育園を近所に開いたとのことで、義母はその保育園のお手伝いに行くようになりました。

で、その保育園のホームページ作成&HP管理(毎月のスケジュール更新、ちょこちょこ写真更新、アンケート結果の更新などなど)を空き時間にボランティアで頼みたいと言われました。

これから時間も出来ると思ったのですぐに了解しました。

でも、もともとDreamWerverなる優秀なHP作成ソフトでならHP作成していたのですが、自宅にそんなよろしいソフトはなく、基本的なことしか出来ないフリーソフトでおおまかな部分を作り、後はタグ手打ちで・・・私の能力では、想像以上に日を要しましたが、勉強させてもらった感じで、実はちょっと楽しめました^^

その後もなんだかんだと、手直ししたり、今後の為にテンプレートを作ったりで、思っていたより手こずってしまい、それが最近になってようやく落ち着きました^^; 土台が安定したので、後は更新がある時だけ、更新していくのみです^^


もう一つは、幼稚園の保護者会でクラス委員になりましたです。
でも、ハニーの下に赤ちゃんがいるわけでもなく、専業主婦だし、暇なはずだし「いっか^^」と楽観していたものの、結構、総会だの、イベントの相談で集まったりだの、イベント用の買い出しだの、クラスの方々へのお手紙作成だのと、これまたちょい忙しいっ>_<;


【私の1日】
朝バタバタと幼稚園へ→9時半帰宅→掃除→買い物→クラス委員のなんやかんや→12時半お迎えに行く→夕方までハニーのお相手→夕飯の準備&お風呂→ハニーのお相手→ハニーを寝かす→旦那さんのお給仕→片付け&洗濯→(HPのお世話)→気を失うように寝る


暇になるからと引き受けた仕事に追われて結局忙しい。。
HPのお世話は今は時々しかないけれど、秋のイベントに向けてクラス委員のお仕事が増えて来てる。

・・・・なんか、思ってたような「わたしの、じ・か・ん♡」みたいな感じの生活じゃない^^; 
けど、暇してぼーっと過ごすよりは充実してて良いかなw



アバター
2012/08/25 08:08
う、ウチは少子化に貢献して(>_<;一人っ子予定なんだ〜^^;
でも、幼稚園のクラスの人数少ないから、役、二度回ってきかけない・・・・・
嫌だな〜・・・次は小学校まで勘弁して欲しいよ^^;
アバター
2012/08/23 23:58
わぁww HP作成なんて凄い!!
PC相手にしてると時間なんてあっという間に過ぎていっちゃうもんね。
お疲れ様でした^^
役員も大変だよね~
これからず~っと子供の役はついて回るからね。
少子化で子供の数が少ない分、1人に対して1回は引き受けなきゃあかんし、
下手したら2度やる羽目になっちゃうかも!?
でも交友関係も広がって、学校なんかだと子供の様子も良くわかっていいんだけどね^^
お疲れの出ない程度にまたハニーちゃんのお話聞かせてね^^
アバター
2012/08/19 20:49
>むくむくさん
いえっ>_<
ただのサボりだけれど、サボりの言い訳を書き綴ってみた^^ww
こんなにサボってたのに、まだ私を忘れずに気にかけてくれててアリガトウT_T

よくママさん達は、子どもから開放される時間がパラダイスらしくて、夏休みは地獄で早く夏休み終われ〜って言ってるけれど、私はハニーと一緒にいるのは何も苦痛じゃないし、むしろ夏休み3ヶ月くらいあってもかまわない^^;
アバター
2012/08/19 20:45
>おぢさま
パートのおばちゃんになりたい・・・
アバター
2012/08/19 03:46
HP制作、クラス委員お疲れさまですm(__)m
HP、保育園の顔になるわけだから、
かなり慎重に作らないといけないし、大変そうだね><
夏休みが終わったら、また忙しい日々になりそうだけど、
今回みたいに時間ができたら、たまに遊びにキテネ(*´∀`)
アバター
2012/08/19 00:16
( *`ω´)ノ 働けー



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.