Nicotto Town


THE CHILDISH DIARIES


卒業して○年もたつのに、初めて知った!

今まで誰にもいえませんでしたが、

私は、キリスト教けいの学校を出ています

でも、強制的な改宗並びに洗礼のおしつけは一切ありません

だから学生は誰でもいいのです はい 極論を申し上げれば
お寺のご子息でもOK たぶん…うん たぶん、他のキリスト教けいの学校もそうだと思います

学問ノ自由の精神にのっとり、そうしないと学生が集まらないです ただでさえ、少子化が進んでいるのに…

それはともかく、最近になって、母校が、カトリックなのかどうかときかれると、正直答えられませんでした^^;

お恥ずかしいかぎり 下手すると、自分のような卒業生、結構いらっしゃるかもしれないな

で、調べてみた うん カトリックだった

そうだったんだあ と思いながら、ある意味ショックだった

こんなこといえたギリじゃありませんが、同じキリスト教であっても、カトリックはプロテスタントと相容れられぬ関係なので、むかし、「大草原の小さな家」という、宗教色が濃かった家族ドラマがあって、それをみて育った私は、自然にプロテスタントよりに傾倒しています

だから、我武者羅にお勉強してたあの時、進学について、いい加減だったといえるかもしれません

それが 私の 罪です

主よ どうか お許しください 

✞アーメン✞

アバター
2012/08/19 22:34
すごい!!中学受験とかしたんですか?
実は私もキリスト教系の学校に密かな憧れがありました。
高校の修学旅行でオーストラリアにホームステイしまして、少しだけクリスチャンスクールに通い、聖書いただいてきました。地元にも教会ありますね。
身近にクリスチャンいらっしゃいますが、めちゃくちゃ良い人です^^
もし自分に子供がいたら、道徳教育をみっちりしてくれるような、そんな私立学校をと考えていたりします^^
アバター
2012/08/19 22:16
それって罪なの?
みんなそんなものじゃないの?
私も高校は、たまたま公立が受かったから行ったけど、落ちてたら
私立のそっち系に行ってたなぁ・・・ただのあこがれで行きたいと思ってたよ。
私もいっとき勉強した時期あったけど、いい加減だったといえるかもしんない。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.