Nicotto Town


雪うさぎが呟く


貝、死亡

めだかの水槽に同居していたモノアラガイ(最近は巻き方が逆の外来種カタマキガイが優勢だそうだからそれかもしれない)昨夜見たら、体を縮めて砂の上に落ちていた。

けっこう長生きなんだ・・・晩年?はからだの透明感がなくなり、身が灰色がかってきていた。それでものろのろと這っていくのを見続けてきたので、死んでしまうとなぜかさびしい(^^)

彼女?がせっせと増やした子孫は、私が片っ端から駆除したので、今は1センチくらいのがひとつだけ残っている。正式な後継者に認定して住まわせてあげよう。

アバター
2012/08/24 22:48
めだかって可愛くて好き❤
卵がかえると本当に可愛い



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.