Nicotto Town


雪うさぎが呟く


5代目ハム子(♀)

4代目は7月はじめに、2年生きて死んでしまった。ダンナがさびしがるので、すぐに同じようなハム子を探して購入。成長しきった売れ残りのハムスターを「非売品」と表記してちゃんと飼っているやさしいペットショップで。

見た目はどれも似たようなものなのに、それなりに個性があって面白い。5代目はとにかくマイペース、周りは気にならないらしい。小屋の外でも熟睡し、そっと触っても起きない。自然界では真っ先に食われてしまうタイプ?

「こいつはバカだな」とダンナは言うが、「それでもハリネズミよりは賢い」というのが余計だ。バカとか賢いとか関係なく、彼らは食べるものと住むところをきちんと整えてやれば文句を言わずそれなりに幸せそうに生きている。

確かに賢いが、いちば~ん手がかかるのがダンナだ・・・子供以上だ・・・いや、ペットではないんだけどね・・・

アバター
2012/08/27 02:56
5代目のハムスターですか★

可愛いでしょうね♪

家の旦那は、或る意味野放しにしています(苦笑)
自分のルールがある人なので
合わせるのは大変です(苦笑)
アバター
2012/08/27 00:14
ふふふっと笑ってしまいました^0^
ナイス!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.