Nicotto Town



イワン・シリーズ解説1【タイトル変更】

カノンの宝石箱 で遊びました。

クリアしたステージ
10
スコア
185437
獲得コイン
50
モード
10ステージ
連鎖の最大数
73
獲得した宝石数
2260
今回の称号
夜の青いニコット
2連鎖
0
3連鎖
0
4連鎖
0
5連鎖
0
6連鎖
0
7連鎖
0
8連鎖
0
9連鎖
0
10連鎖以上
21
2012/08/27 20:49

・・・

得点も 連鎖の最大も

あんまり芳しくないけど

称号が ちょっと 珍しかったんで

投稿

・・・

初めて 訪問された方への お返しも

他のみなさんと 同じ イワン伝言なので

きっと 意味不明 何コイツ?的な カンジなのでしょうが

・・・

イワン と 美奈 と 奈美 の話は

まだまだ 続きます! ストーリー展開 重視につき

小話の 捻り度は あまり 期待しないでね!

・・・

そこで 本日は 美奈やら奈美やら

登場人物 も おおすぎ で 混乱してきた方も

いるようなので 登場人物の 簡単な整理と

ここまでの あらすじ などを…

・・・

【登場人物】

■ イワン

 ロシアから来たらしい。登場していきなり胃炎で菊名の病院に入院した。

 お見舞いに来た恋人の名前は花さん…ではなくて…美奈さん。

 発音がおかしくて 八方美人 か 博愛主義者と 勘違いされる。

 退院するのか? ときかれたのに 勘違いして ヒミツのハズなのに

 自分が 秘密戦隊の隊員であることを カミングアウトした。

 秘密戦隊では 整備を担当しているらしい。

 彼の整備するステルス機は 変態くんでも 見つけられないらしい?

 どうでも良いが 18歳の時に ウルトラマンの着ぐるみバイト してたらしい。

 整備担当なのに 恋人の美奈を 人質にとられて 悪者と戦うハメに…

 必殺技の ごうきゅう! で 見事に恋人を救い出し 夕刊に載った。

 祝賀会?を開いてもらったが 隊長が不良で 帰ろうとしたが

 隊長のおごりだからと 引き留められるが 払いたくて 帰宅。

 美奈 には つれなくあしらわれており 「根暗なタコ」と呼ばれるハメに。

 美奈への想いはすれ違いばかりで またしても胃炎にて、せっせと内科医通い中。

 元来の優しさが 新登場の 大杉奈美ちゃんへも向けられて ・・・

 ただ今 △関係フラグ 立ちそうな予感!?


■ 美奈

 イワンの恋人。 …の割に イワンの恋心を もてあそびまくっている。

 悪役に さらわれ はなして・はなさないで と パニックに陥るも

 イワンの ごうきゅう に救われる。

 自他共に認める ナルシスト。

 イワンに好きと言われるも まさかの 「私も私が好き」 攻撃!

 天然なのか わざとなのか 聞き間違いが非情に多い。

 念のため言うが 屋上が寒くても 死体は来ないし

 美奈を置いて 一人で 瀬戸内海へ行くようなイワンでは無い。

 イワンに冷たいように見えたが 新キャラ 大杉奈美の登場で

 「根暗なタコ」 こと イワンへの 愛情が見え隠れする。

 嫉妬に萌える? こちらも △関係フラグ 立ちそうな予感!?


■ 大杉奈美

 杉並区在住。 秘密戦隊隊員。

 登場していきなり 秘密戦隊の体制批判をする クールビューティか?

 と思われたが 実は 単に 自己紹介を しただけだったようだ。

 ちょっぴり 泣き虫で 隊の仕事が長引き 終電が無くなってしまい

 家にかえれなくて 泣いていたところを イワンに 呼び止められる。

 イワンに フルネームで 呼び捨てにされたと勘違いし 怒ったものの

 心細い時に やさしくされたら 乙女心は 一体 どうなっちゃうの!

 ねぇ 教えて おじいさん~ 教えて アルムの もみの木よ~~~!

 出会いに ドキドキ △関係フラグを 背中にしょって 現れた新キャラちゃん。


■ 隊長

 責任は 取りたくないが 二次会の 会費ぐらいは おごっちゃう太っ腹!

 胴囲は 95cm と これまた かなりの太っ腹…という話は まだ無いか


■ ラソファミ・レッド氏

 秘密戦隊ラソファミ・レンジャーの 赤担当。

 そうか… 秘密戦隊は ラソファミ・レンジャーって言うんだった!

 と kouzi3も 忘れそうなほどの 隙間 ネタ。

 設定の都合から 最後の「氏」は 必ず つけて呼ばなければならない。


■ 名も無き隊員

 イワンが 体調不良で帰ろうとしているところを 隊長に告げ口したり

 イワンを 二次会に誘ったりする。

 美奈救出の新聞についてアンケートしたのは はたして 同一人物か?

 そもそも 多すぎとか 言われかけたが 隊員は 何名いるのであろうか?


■ タクシーの運転手

 イワンを 菊名の病院まで 乗せて行った。

 イワンの出身地を聴いたり 個人情報を 根掘り葉掘り 聴く うざい運ちゃん。


■ 病院のおっちゃん

 同室の患者なのか? 医師なのか?

 不明だが イワンの退院のネタを利用して イワンのヒミツ

 秘密戦隊隊員というイワンの職業を まんまと 聴き出した。

 最後のセリフは 「そっち?」


■ 悪者

 登場していきなり イワンの恋人 美奈を さらう。

 崖に 紐で美奈を吊し その紐を 離すぞ! と脅迫する。

 秘密戦隊のヒミツを 聴きだそうと企んだが

 結局 イワンの 必殺の ごうきゅう に負けて 二人を解放した。

 そんなに 悪いやつでは 無いのかもしれない。

 そもそも 何故 整備担当と 戦っているのか? その時点で 変。


■ どんぐり

 あ… これは 前のシリーズの 主人公の 親だった。


■ どんぐり子

 これが 前のシリーズの 主人公ね。 どうやら、女の子らしいよ。

 どうでも 良いか。


■ どじょう

 もう・・・えぇっちゅうねん!

・・・

【あらすじ】

 を書こうと思ったけど

 イワン・シリーズの 【登場人物】 一通り 紹介したら

 ほとんど あらすじ 書いたようなモンだから もういいよね?

・・・

【今後の展開】

 これから 何日間かは イワン & 美奈 & 奈美 の △話かな?

 その後は イワンさんの 戦隊員としての 活躍が あるか? ないか?

 イワンの勘違い コーナー や 怪しげ替え歌コーナー なども あるかも?

 そして 次々と 登場する 新キャラ!? ほんと 多すぎ だよ!

 実は あの人 と あの人は ○○だった! しかも その家族は!?

 などなど

・・・

調子にのって いろいろ 書きましたが

今後の展開は ノープランです。

ほとんど 思い付きで テキトーなこと書きましたんで 信じないよ~にね。

・・・

ということで

まぁ とにかく まだ しばらくは イワンさん シリーズ 続きます!

では では

はぁ 肩凝った。

おやすみ! 

アバター
2012/09/08 01:07
自己紹介が 遅くなりました

ルン†まりあ・・の妹です(*- -)(*_ _)ペコリ
ブログ しっかり 最後まで読ませて頂きました♬
面白いので 終始 腹筋運動に(笑)
続編 楽しみにしてま~す(*´∀`*)
アバター
2012/08/30 20:26
>はぁ 肩凝った。

博多凍った?←ヘンな風に感染してみた♪
アバター
2012/08/28 21:37
無理しないでねーww
アバター
2012/08/28 08:50

あはは こう これ 面白い! 続きが楽しみです

私も こういうの シリーズで書こうかな? どろどろな物語なんぞ どう?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.