Nicotto Town



かたいこうもん


かたいこうもん

 

sakinoの夏の宿題のワークブックの中に

こんな問題があったそうです 次の言葉

を漢字に変えなさいというものです


もうお分かりでしょうが 
realsakino

ですね こうもんをかたくしめる って

ね で 
sakinoのママは 夕飯を作りな

がら 
sakinoパパに 目を通してって頼

んだら 
sakinoパパが一人で爆笑

を・・・・・( ̄▽ ̄
;Aアハハ


「あいつ こうもんをかたくしめる」っ

てあって 漢字に 肛門を硬く絞めるっ

て書いてるぞって (
o_ _)ノ彡☆バン

バン


よくよく考えたら 校門を硬く閉めるな

んてあんまり言わないし ある意味


sakino
のこの答え正しいかもなんてビー

ル飲みながら 笑ってたそうです。 さ

てこうもんは どちらなのでしょうかね

~~ 校門 
OR 肛門 (*m ̄)プ

/////)テレテレ たまには柔らかブロ

グです。

本日395文字でした。

アバター
2012/08/31 08:45
>>樒*。たんへ いえいえどこにコメントや質問入れてくださってもOKです❤
     うんうん realsakinoも目が悪くて 眼鏡してますよ
     これ以上悪くしないようにね 目が悪いのは腹立つよね~~


アバター
2012/08/31 08:30
ここに失礼します:*

sakinoちゃんも悪いのか-><:
本当大変だよね::

遠くない将来にコンタクトとかも発達したりするでしょうか:

sakinoちゃんは物知りだねっ
ありがとう~(*´∀`*)

アバター
2012/08/30 02:33
>>船越オブファイアたま (´ヘ`;)ん~~~  だけどいろんなところでお尻の穴をキュッと締めると
     良いみたいですね~~ 船越オブファイアたまはどんな時にお尻に力入れますか??
アバター
2012/08/30 02:26
けつの穴を引き締めるってことですかなw
アバター
2012/08/30 00:13
>>なつき姫へ ♥♥(o→ܫ←o)♫ とってもツテキなコーデでおこしくださいましたね
     私は校門も正門も気にせず使ってましたが もうsakinoちゃ~ん 何で肛門なんかなあ??
     多分明日会うでしょうから 真意を聞いてみたいとは思ってますが、 そもそも
     出題者はこんなに物議を醸しだす問題だとは思っても見なかったんじゃ・・・・・
     一応ね 肛門って漢字が書けただけでも よしとは思ってますが・・・・
     漢字で肛門なんて書いたことありますか?? なつきテンテイは そんなひっかけ問題
     テストには出しませんよね シンフォニーで「運命」って名前が付いてる交響曲の
     作曲家はだあれ?? なんてのはだされませんよね プププ
アバター
2012/08/30 00:05
いや~ひどい引っ掛け問題だ けしからん!w

小学生の頃、「校門」って言うのが恥ずかしくて、「正門」って言ってたの思い出した(´゚ω゚):;*.':;ブハッ

それにしても、校門を硬く閉める、は言いませんよねw
アバター
2012/08/30 00:00
>>精神不安定代表たま 確かに 少々卑猥なのかも・・・・・・ 100点もらってsakinoも
     喜ぶと思いますよ ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。ありがとう って代わりにお礼お伝えしておきますね
アバター
2012/08/29 23:58
何気に卑猥ですなww

肛門に100点で!w
アバター
2012/08/29 22:58
>>まいむたんへ な~んや 心配してしまったよ 
      足の怪我大丈夫かな??お大事にね
アバター
2012/08/29 22:49


やめるっていうのは、ニコタじゃないよ(;´Д`)


ありがとーう////
アバター
2012/08/29 21:38
>>かいじんたま  松岡修造さん 肛門に力を入れて本気になるって彼が言うと
     説得力ありますよね~~ 出はお尻に力を入れてブログ書きましょうかね スマッシュ
     (ノ≧∇≦)ノ 
アバター
2012/08/29 21:21
肛門で正解だと思いますよ。

松岡修造さんが、そうすると本気になれるんだと言う熱弁振るってるし(笑)

http://www.nsks.com/blog_smash/2012/04/11/5204/
アバター
2012/08/29 21:12
>>ヒカリ☆たんへ わたしもそうです あの校門圧死事件ですよね><
     確かに硬いって字もあんまり使わないから 漢字の出題くらいかな??
     肛門を引き締めて声を出すってどんな声がでるのかしら??
     なんか興味津々・・・・・ 


>>ジョン・タイターたま あら・・・ ジョンさんも肛門だったのね@@ 私発想が貧困なのか
     校門って学校の門の事かと思ってますた (* ̄m ̄)プッ 
アバター
2012/08/29 20:51
僕も肛門だと思いましたヾ(≧∀≦)〃
アバター
2012/08/29 20:38
硬い校門 やっぱりあの事件を思い出します。

硬いという漢字もあまり使わないので、出題されたのでしょうか。

でも、アニメ「ワンピース」の声優さんが「こうもん」を引き締めて
声を出すとか話していらしたことがあって、それが耳に残っています♪
アバター
2012/08/29 20:24
>>御青たま 固い黄門ですか 今国家的には結構緊急事態だからですか??
    いずれにしても 物議を醸しだす設問ですね~ (ノ≧∇≦)ノ まさか黄門さまも
    今頃名前があちこちに出て ゆっくり天国で休んでられないですよね~
    天国でクシャミが止まらないんじゃ・・・・・・ 
アバター
2012/08/29 20:15
咄嗟には、「固い黄門」でしたね~
黄門=禁門=宮殿の門なので、宮殿(の門)が固く閉じられている様
→国家の緊急事態。
・・・いあ、考え過ぎなんですけどね^^;
アバター
2012/08/29 19:53
>>.❀.柊子 テンテイへ そもそも正確な設問が・・・・・ キチンと聞いてみないとわからないのですが、
      だけど固い肛門を締めるって言う答えが欲しかったのなら 咲ちゃん正解でしょうが
      そもそも 正しい設問がどんなんだか知りたいですね キチンと確認しておきますね

>>七リイたんへ 同じ発想ってことは年齢的にもとってもお若いのね
      確かに緩い校門なんて・・・・・ なんか考えたら考えるほど おもしろいことになって
      いきますよね (* ̄m ̄)プッ sakinoと一緒・・・・・ ♪(。◣‿◢。)ニヤリ


>>rucaたんへ 話が肛門だけに 食いついてまんな~ (ノ≧∇≦)ノ
     そういえば何年か前に 校門強く閉めて 女子高生それに挟まれて
     死亡したって事故がありましたよね 当時学校の責任とか非常に
     大問題になって・・・・ 校門はやっぱり堅く閉ざしてはいけませんよね
     肛門にかぎりますよね 。。(o≖‿≖)ニタァ♥
アバター
2012/08/29 18:38
sakinoちゃんが正解だと思います

校門を堅く閉ざすなら判りますが
堅く閉めるっと言う使い方はありません
先生こそアフォなんじゃないでしょうか   (。・・。)(。. .。)ウン



アバター
2012/08/29 12:16
なんという ブログタイトル! と思って飛んできた私は
リアルsakinoちゃんと 同じ発想をしてました~orz

だって 校門を堅く閉める って おかしくない!?
ゆるく閉めることもないでしょうに… ('∀`;)
アバター
2012/08/29 09:28
リアルsakinoちゃんの問題は部首の提供は何だったのかによると思いますよ^^
糸偏の定義だったら「締める」門構えだったら「締める」
ただ「閉める」は「とじる」とも読みますから注意ですね〜

しかしながら、この問題は不適切問題かと思います

「こうもん」も同じように与えられてる部首により漢字も異なってくるかと・・

アバター
2012/08/29 08:59
>>yuki✿たんへ 確かに その〇肉〇食って言われたらやっぱり・・・・・・
     そう思っちゃいますが へそ曲がりの人は 他の事考えちゃうんでしょうね
     yuki✿たんも肛門を閉めるのね (ノ≧∇≦)ノ 私なんて 何にも考えてなかったら
     校門を閉めるって思うと思うのですが・・・・今回の問題で色んな設問はいろんな回答が   
     あるって当たり前だけど、 改めてそんな風に思いました ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


アバター
2012/08/29 08:39
最初私もrealsakinoちゃんと同じことかんがえたわよぉ~^_^;
漢字って同じ読みで違う漢字があるから
それでも正解と思う!断固正解!!!
それって大事なことよね^^

”○肉○食”の4字熟語を完成しなさいっていう問題で
”焼肉定食”って正解と思いません???^^
アバター
2012/08/29 08:26
>>やまとたま そう言われたら歌ってる時に そんなことも・・・・・・ すっかり忘れてました
     (ノ≧∇≦)ノ そうですね こうもんをしめる・・・・・・

>>.❀.柊子テンテイへ さすが@@ ママ そうです部首の問題って言ってました。
      昨日塾に行くときの車の中で聞いたのです (ノ≧∇≦)ノ
      そうですか 両方正解なんですね sakinoのママに 伝えてあげないと
      首傾げてましたから・・・・ だけどそんな問題があったのですね@@
      存じませんでした。


>>さゆきたんへ 「きょうふのみそしる」とか「かめののろい」とかなんとも おもしろい問題って
      結構あるんですね ・…(*’ー’)(,,*)(*`∇`)(,,*)うんうん


>>まこちゃん♪ たんへ 堅い校門を閉めるって・・・・最初出題者は その漢字を念頭に置いて
      出題したのでしょうがね ご声援ありがとうございます
      sakinoに申し伝えておきますね✿(。◕‿-。).:*:☆結局どうしたんだろう???
アバター
2012/08/29 08:01
なにを言われても「硬い肛門」だと思う。がんばれー
アバター
2012/08/29 07:21
浣腸が命令した とか 好調が授業する という感じですね。
あくのじゅうじか
アバター
2012/08/29 06:12
この問題、覚えています。
確か、部首の問題だったかと・・

ウチのこのときは
「こうもんをしめる」ではなく「こうもんをとじる」を漢字に直す問題でした

きっと誤解が多く「しめる」と改訂されたのですね^^;

しめるであれば「締める」という漢字があり誤解も少なくなる
とじるであれば「肛門」でも「校門」でも使えますから当時の担任は両方正解にしたそうです^^
アバター
2012/08/29 05:57
なんか、けったいな問題ですね^^;

歌の世界では 発声するときにコウモンをシメルことがあります・・・

どちらも、ありえますから両方正解てな感じです^^/
アバター
2012/08/29 01:11
>>✤紗奈✤たんへ 誰かsakinoの夏休みの時計早めたんじゃない」 (〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ
      ってまだまだ学校の宿題も手つかずらしいんだけど、そもそも土日もなくて
      少しばっかり可哀想な気もします 今どきはそんなきびしいのかなあ????
    


>>ミュ☆ミュたんへ 堅い黄門 これいいよね 思わず笑ってしまいました この「印籠が目に
       入らぬか~~~」って助さんと角さん探さなきゃね (ノ≧∇≦)ノ


>>とし toshiたま 肛門が固いってわたしも 想像のラビリンスだわ~~ (ノ≧∇≦)ノ
       想像じゃなくて妄想のラビリンスですね ✿(。◕‿-。).:*:☆
       sakinoは6年生が終わったら 白鳥動物園に行きたいそうです その時は美味しい
       おうどん屋さん 教えてくださいね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 確か山賊屋さん??
       ってお店に前連れて行っていただいたような??????? 
アバター
2012/08/29 01:03
じゃ~ 校門は固かった か 肛門は固かった だね う~~~ どうゆういみかな? ますます 分かんなくなった@@
アバター
2012/08/29 00:50
「堅い黄門」はいかがでしょう?d(^_^o)
いや、呼び捨てはいかんなw
アバター
2012/08/29 00:33
あらあら。面白いワークブックですね^^

サキノちゃん、もうすぐ夏休みもおわりですね?
地方によってはもう新学期が始まっているようですが、
夏休みって始まる時は「長い休み」なのに、あっという間に過ぎてゆくのですよね。。。。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.