Nicotto Town



王子動物園で道ならぬ恋・・・・


神戸の動物園で道ならぬ恋

 

神戸にある王子動物園でね メスのニシ

ゴリラ、サクラ(
32歳)が道ならぬ恋に

落ちたそうです。お相手というのが


飼育係の担当男性川上さん(52)で、

もう
30年以上サクラと暮らしてきて、雄

のヤマト(33)は川上さんがサクラに

近づくと胸を叩くドラミングで威嚇した

り、ライバル心をむき出しにしていると

言います この三角関係 どうなるので

しょうか?? ゴリラ舎に川上さんが 

姿を見せるとサクラは嬉しそうに駆け寄

り、窓越しに見つめあう。 その様子を

見ていたヤマトは数分後我慢も限界とば

かり、ドラミングをしながら突進してき

たそうです。 この
2頭のゴリラはアフ

リカ生まれで、香川県の栗林公園で
20

間を過ごし、同園は閉園に伴い、
2004

王子動物園に来たそうです。
2頭は仲が

良いが飼育係の川上さんは まるで
2

は兄妹のようで、夫婦のようにはならな

い…絶滅危惧種のゴリラの繁殖は動物園

にとって最大の課題「何とか子宝を」と

試行錯誤が・・・ ゴリラの発情は月一

程度 ゴリラの交尾のシーンをビデオで

見せたり、 (///∇//)テレテレ


別の動物園からもらった ゴリラの尿を

撒いて刺激したりもしたが、うまく行か

ない・・・ 人間のグラビアアイドルに

は興味津々で川上さんが週刊誌を差し入

れると何度もページをめくるヤマトです

がサクラには発情しないんだそうです。


メスゴリラは大男を好むため 川上さん

が優しく体に触れるなど、異性として接

すると 次第に恋心を川上さんにいだく

ようになり、指を動かして甘え、熱い視

線で見つめるそんなサクラに変心に動揺

したのかヤマトは柵に体当たり 反抗心

をむき出しにするようになったそうで

す。 半年ほど前から発情したサクラが

お尻を突き上げると、ヤマトが抱きかか

えるように後ろから抱きかかえるが交尾

に至ってはいないんだそうです  

(/▽\*)あん♡


本日810文字でした。

アバター
2012/09/04 07:19
>>じゅんこたんへ アメリカ在住の妹から聞いたんですが レイプであるゴリラの赤ちゃんが
     生まれて そのお母さんが 恐ろしく子煩悩で アメリカで有名になったらしいの
     どんな状況で生まれても母は母なのね 最近虐待してる親に聞かせてやりたいよね~
     嫌な思いして生まれても子供は可愛がる・・・・ これが人間としていえ 動物として
     正しいすがたなんだとおもいませんか??
     それにしても神戸の王子動物園のゴリラさん どうなりますことやら・・・……○×△□☆……
アバター
2012/09/04 06:56
へー♪( ´▽`)

楽しい話ですね。
動物園行きたくなっちゃった♪( ´▽`)

動物のしぐさってかわいいですよね
アバター
2012/09/03 22:50
>>ジョン・タイターたま 天王寺動物園地元なんですか?? じゃあお近くですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
     ゴリラにドラミングって (* ̄m ̄)プッ それから 私に餌を与えてくださいね (ノ≧∇≦)ノ
     個人的にはスイーツがうれしいのですが (ノ≧∇≦)ノ いつか餌楽しみにしてますね
アバター
2012/09/03 20:45
sakinoさんは天王寺動物園も行ったことがあるのかな?
僕も地元ながら行ったことがないから、パンダはいるか知恵袋を調べてみた。

Q天王寺動物園にはパンダいますか?
A: コアラとサル山で我慢してください。

・・・・やっぱ王子動物園に行ってみたいかなw
僕もゴリラに対してドラミングしてみますねノシ
アバター
2012/09/03 02:01
>>船越オブファイアたま  (/▽\*)あん♡ 照れちゃうじゃないですか・・・・
アバター
2012/09/03 01:51
イヤ~ン
アバター
2012/09/02 23:32
>>かいじんたま (ノ≧∇≦)ノ なんか口ずさんでしまいますね~ (ノ≧∇≦)ノ
     ♬♫♬~ 絶滅危惧種だから よくぞこんなところまで覚えておいででしたね~@@
     無事2世が誕生しますように(´艸`*)
アバター
2012/09/02 23:15
♪ 地球を救う 使命を帯びて 戦う男 燃えるロマン ♪

♪ 誰かがこれを やらねばならぬ 期待の人が 俺たちならば ♪

                (ヤマト主題歌2番か3番w)
アバター
2012/09/02 22:59
>>.❀.柊子 テンテイ 今度 神戸に来られたら ヤマトの前で ✿(。◕‿-。).:*:☆ウィンクされたら
      まさしく 三角関係が・・・・ 是非ご案内いたしますね (ノ≧∇≦)ノ
      他の誰かさんがヤキモチやくかもよん 
アバター
2012/09/02 22:40
三角関係・・
泥沼化にならなければ良いのですが・・

三角関係はややこしい><;
アバター
2012/09/02 21:51
>>麗(うらら)たんへ あら 私もそんな素敵な殿方に出会いたいわ~❤
     叶わぬ恋でも 素敵な人に出会えるっていいことじゃないですか
     その気持ちが大切なんですよね~~
アバター
2012/09/02 21:47
あらら~さきのさんが
恋心芽生えたかと思った

恋はしたいものです
昨日会った人に 胸キュン うららも叶わぬ恋(--:)ぐすん
アバター
2012/09/02 21:18
>>rinyaponたんへ 自分がゴリラだと認識できてないのかなあ???
     人間の方が餌くれたり、お世話してくれたりと大切な人になっていくのかなあ??
     強制といえばアメリカの動物園で 妹から聞いたんだけどゴリラのメスをレイプして
     子供が出来た ゴリラちゃんがいるんだけど、その生まれてきた子を目に入れても
     良いくらいに可愛がったらしくて、アメリカで評判になったらしいの・・・・
     人工授精でもいいのかもしれないけど、生まれてきた赤ちゃん育児放棄したりも
     考えられるしね~ むずかしいよね~><
アバター
2012/09/02 21:12
人間の世界でずっと暮らしてると
人が恋愛対象になってくるのかなぁ・・・(///∇//)あっ・・違うような気が・・^^;

そうですね~何かいい方法は・・。
人工授精とかはされないのかなぁ~。。強制はダメですよね。
アバター
2012/09/02 17:20
>>ヒカリ☆たま 自然界じゃない事なんでしょうが 動物園という 環境でそだったから
     自分が人間じゃない 他の動物だって 自覚がないのかな??
     そのゴリラちゃんの恋みのるといいけど、 ね~~ 飼育員さん 困っちゃうでしょうね><
アバター
2012/09/02 17:16
動物のこころって、人間の思うようにはいかないですね。
たいへんだぁ><
アバター
2012/09/02 17:04
>>妄想まいむ♐  なんかほっこりするよね✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


>>ジョン・タイターたま 神戸ですよん  王子動物園ってパンダもコアラもいるし、意外と
     メジャーな動物園ですよ って長い事行ってませんね~~

アバター
2012/09/02 14:48
王子動物園は東京にあると勘違いしてた・・・・←話はここからww
アバター
2012/09/02 14:06


なんかいい!
アバター
2012/09/02 12:00
>>yuki✿たんへ o(*^▽^*)oあはっ♪ 何をするの (〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ  (* ̄m ̄)プッ
     ホントこんなことあるのね~@@ カルガモだったか生まれて最初に観たものが
     親だと思うって だから結構沢山調べてみたらあるのかも・・・・・
     人間同士も愛情を持って接すると 愛情で応えてくれるのかなあ??
     そんなこと言ったら片思いなんてないよね~ (ノ≧∇≦)ノ
     よかったらyuki✿たん ヤマトくんの飼育係(´艸`*)お願いね✿(。◕‿-。).:*:☆ (ノ≧∇≦)ノ
アバター
2012/09/02 11:38
ゴリラちゃんに愛されるなんてどんな感じなんだろう^^
でもやはり愛を持って接すると愛で答えてくれるのよね、動物達って^^

それにしてもグラビアアイドルがお気に入りとは
ヤマト君もやるではないのo(*^▽^*)oあはっ♪

サクラちゃんとヤマト君やること頑張ってくれたまえ!!!
アバター
2012/09/02 10:44
>>まこちゃん♪たんへ どうだろう?? グラビアアイドルなみのナイスバディの可愛い系の飼育係の
     人を担当にしてみる?? まこちゃん ♪たんはいかがかしら?? わたしなんてグラビアアイドル
     には程遠いし、 どう考えても無理そうです 凹〇コテッ
アバター
2012/09/02 10:27
ヤマトに女性の飼育係をあてがえば、
サクラは振り返ってくれるのでは・・・
どちらにせよイケナイ恋ですね。
アバター
2012/09/02 06:26
>>かすみそうたま ww どうでしょうか?? 多分ご結婚なさってるように思うのですが・・・
     サクラちゃんの目の前で いちゃいちゃラブラブモードみせたりしたら
     ヤキモチ妬くような気がするんですが・・・・ 闘争モード全開で接してくるかもですね
アバター
2012/09/02 05:45
52歳の飼育係さんですか~。。
人間の女性からは恋愛対象から外されやすい年齢ですが。。。

彼に奥様がいらして、
檻の近くで仲良くしたら、
サクラちゃんは落ち込んだりするのかな ^^;




アバター
2012/09/02 04:41
牛だと人の手で無理やり受精させますけどね
アバター
2012/09/02 03:03
>>りらたんへ  こんなこともあるのですね@@

>>さくらたんへ  さくらたんはその持前の明るさで絶滅なんて大丈夫よね
     私も先に名前びて びっくり@@ 読んでまたビックリでした
     素敵な方ならいいのかも・・・・・・


>>(*・ω・妃❀たんへ 私もびっくりでした そんな話があったのですね@@
      わたしもまた遊びに伺いますね✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2012/09/02 01:45
動物にも恋があるんですね~!
すごいです!

ほうもんかんしゃです!
お礼にstpとみずやりです。
アバター
2012/09/02 01:34
サクラ(○○歳)が・・・道ならぬ恋に落ちたの、、、
・・・(/▽\*)あん♡www~びっくりした~ジョー♪

香川県って、あ、、、ニコカノ作らないって言ってる彼がいるわ。
次第に恋心抱いて、道ならぬ恋に落ちないようにしないと・・・

とても、ゴリラごとではない、、、(///∇//)テレテレ
さくらが絶滅しないように、見守ってね><;
アバター
2012/09/02 01:23
(/▽\*)あん♡



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.