Nicotto Town


徒然なるままに


生クリーム万歳


あっづいと、冷た〜いものが欲しくなりますよね。


昨年は冷麺が大流行した我が家ですが、今年は冷製パスタが大流行中です。

私「ハニー・・・晩ご飯何食べたい〜?」

ハニー「冷たぁいスパゲッティ♡」

了解です!

といっても、基本的にクリームパスタです。



◎バリエーションその1【クリームスープパスタ】

適当な冷蔵庫の余り物をバターとニンニクで炒めます。
(我が家では、タマネギ必須。キャベツかレタス。しめじやらベーコン)

コンソメ投入(多め)。
生クリーム200cc投入。
牛乳適当に投入。

一煮立ち。

適当に、ポッカレモン、パルメザンチーズ、胡椒で味付け。

そして冷蔵庫でしっかり冷やすっ!



◎バリエーションその2【トマトクリームパスタ】

タマネギとベーコンをバターとニンニクで炒める。適当に小さく切ったトマト投入。
コンソメ投入。
炒める。
生クリーム投入。
一煮立ち。
胡椒ぱっぱっ

そして、冷蔵庫にてしっかり冷やすっ!!!



◎バリエーションその3【たらこクリームパスタ】

適当な具材をバターとニンニクで炒める。
コンソメ投入。(ノーマルクリームパスタより控えめに)
生クリーム投入。
牛乳適当に投入。
ポッカレモン、胡椒とか適当に。(たらこで結構味付くから、その他は薄めの方が良いかも)
で、市販のたらこソースを入れちゃう。(生たらこだともっと美味しいのかな?)

そして・・・・・・しっかり冷やそうっ!!!!!




いずれも食べる前にまた胡椒^^
うまうま♡
パスタは細めがオススメ^^
作ったソースをしっかり絡めましょう♪

以上、我が家の夏の手抜きメニューでした〜〜

アバター
2012/09/08 23:32
>メイさん

美味しいよっww
ぜひ試してみて〜^^
夏はやっぱり冷たい麺でしょうっ!!(夏バテとも言う。)
アバター
2012/09/08 23:12
このブログを読んで気付いちゃった^^;
私冷たいパスタ産まれて此の方食べたことがない(・_・;)
美味しいの?美味しいの?
いやいや作り方読んで想像したら美味しそうなんだけど・・・
今度挑戦してみるわww
アバター
2012/09/05 09:34
>むくむくさん

その時間は夕飯も消化されて、丁度小腹の減る時間だよね〜^^;
何食べたのかなw
ハニーは皆に気にしてもらえて幸せ者です^^*
アバター
2012/09/05 00:56
こんばんは(´∀`)ノシ
こんな時間に、美味しそうなブログを読んでしまった…(゚A゚;)
ちょっくら胃に何か入れてきますw
ハニーちゃん、半泣きながらも、ちゃんと登園して良かった良かった(´∀`*)ノシ
アバター
2012/09/04 22:05
>おぢさま

んっふっふ〜(^ω^)
・・・てか、手抜きメニューなんだケドねwww
アバター
2012/09/04 22:02
>くしゃんさん

生クリームって煮立てれば煮立てる程コクが出るみたいだから、クリームパスタも一煮立ちくらいが胃もたれしなくて良いかもだよ〜ww
カルボナーラ美味しいよねっ>_<*
もう、クリームパスタばっか続いてるし、私もカルボナーラしてみよっかな^^♪♪
レシピ、「適当に・・・」が多くてごめんね〜^^;ほんと、適当なんだ〜^^;
アバター
2012/09/04 20:58
(*゚Д゚) おぉー主婦してるー!!!
アバター
2012/09/04 19:07
おいしそ〜♥忙しいのにレシピ、ありがとね(≧∇≦)b
最近歳のせいか、生クリームたっぷりのカルボナーラが胃に重くて(;^ω^)
↑のクリームパスタなら、冷たいしさっぱり食べられそう♪
うち旦那がめちゃめちゃカルボナーラ好きだから、クリームパスタ系の
バリエーションはいくつあっても困らないので嬉しいよ〜vv
時間がないのでレシピ、お持ち帰りさせていただきました(^∀^)ノ



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.