Nicotto Town



江の島です

湘南は江の島に撮影旅行ですね、
夏が終わり、人が去り、
祭りの後の雰囲気を撮りに行く予定です、
人影まばらで、のんびり歩ける、立ち止まり
ゆっくりシャッター押せる、、、良いことづくめ
そして
銭洗い弁天様で、お金を清めて、、、
江ノ電でぐるりと回り、
その後
茅ヶ崎の友人と、箱根に、、、
富士山の噴火が心配だけど、勇気を出して
翌日は、
DP1、DP2、で箱根登山鉄道を、写す予定です、
心配なのはお天気だけですが、
コダックブルーの青い空写したいです、

(注)
コダックブルー、
 コダックの35ミリフイルムや、コダック製のデジカメで写した青空は、
コダックブルーと言われる、独特の青い色、、、
(見た目以上のすっきりした
青い空の色に、モニターでも写真でも、美しく仕上がります)

アバター
2012/09/12 22:38
私が、、、そばを通るのですね、、、リアルで会えない楽しさ、不思議さ^^
空気の写っている写真、目指していますが、
確かにここに写真貼り付けできたら素敵ですね、
毎日通勤で、、、江の島から平塚に向かう時の、夕日は私は好きです、
そんな時はたいてい運転中^^;
めったに見られませんが、、、、、
アバター
2012/09/12 22:12
撮影旅行、ステキですね!
いい雰囲気に巡り会えましたか?
しゃしんは、そのときの空気を閉じ込めておける気がして、
とても好きです。

拝見できないのが残念!!
アバター
2012/09/11 22:16
こんばんは、江の島から箱根と言う事は、家のすぐそばを通ると言う事ですね。
だんだん、人もサーファーくらいに成って来るでしょうから少しは、落ち着いて撮影出来るでしょうかね。
箱根登山鉄道は、スイッチバックの所が好きですね。撮影にも良いかも。
秋の紅葉前の方が人では 少ないと思います。と言っても 震災後は、観光客激減だそうですね。
日帰り温泉にでも寄って ゆっくり帰って来るのも良いかもです。
行ってらっしゃい。
アバター
2012/09/10 22:26
私は、毎日江ノ島見ながら車で走っております。
最近は、さすがに海水浴客は減りました。
沢山、サーファーがいらっしゃいます。
今は、夕焼けがとても綺麗。
湘南から夕日の富士山も撮って下さいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.