Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


白ガチャ21弾/ コメについて・・・


久々で何を書けば良いやら・・・  とりあえず、始まった白ガチャ21弾を、珍しく
やってみた。

黒は200P要るが、白は50で良かった? 200要ると思ってた;
1/4の値段だし、宇宙服、宇宙関係でやってみた

1つめ、うさぎレーザー・・・ うさぎ型の置物? 手持ちだが・・・ 要らない;;
2つめ、惑星都市背景・・・ これは割と良い。今使用中。レトロな?丸い建物が見える
手前のレーダ-風の床? もなんだかおもしろい・・・ SF漫画に出てきそうな感じ
 松本零士とかの・・・

3つめは指令フレーム・・・ 上の方に、蛍光緑色で映像がいくつか、出ている
これもSFアニメっぽくて好み

欲しかったのは、うさぎヘッドギア・・・ うさ耳付きのヘッドフォン?
フープも欲しい・・・ 電子の模型みたいな? 輪が複数、アバの回りにつく
 スーツは男の場合、ロングコート・・・  ZManのアルファスの思い出した^^
 これは、特に欲しいとも思わないが、カラーの共通で、白地に水色とか、すっきりしている

アーム・・・ 首に首輪状の物、腕にアームカバーの・・・ 初音ミクみたいな
パンツも細身で普通・・・ ブーツは欲しいかも。うさぎメット、頭乗せ宇宙船も、まぁまぁ
 スカウターは欲しい・・・ DBのベジータとか使ってたな
体に付けるスペースシャトルは要らない; バッグも特には・・・

宇宙船背景・・・ コクピット内部で面白い。ワープフレームも、レインボーカラーの
集中線できれい
モニターフレームは、外部から、こちらを見る時のかんじ?  SF色有って、全体的に面白い。
 要らないのが出るとイヤだが・・・ 前回黒で、からかさがイヤだった; 
陰陽師は、言われれば「牛若丸」・・・ と思えば、まだ良いかな? 虚無僧は要らない;



タイバニチケット、HERO gossips本も着いて・・・ ア○ゾンで、12星座の手帳も
そのうち買おう・・・ 今年は石井ゆかりのだったけど、自分で星の結果調べるのは
面倒だから; 鏡リュウジ氏ので?


うさぎも、あと根性のみで、他はMAXに。2、3日で最大になるだろう。パンダも
色々性格、芸を考えている。素直、おとなしいのが良いが、芸はお座りが可愛い?



2Sunから、眼が不調で、眼の回りの筋肉凝って、眼球が重く、頭痛・・・ ><
仕事で耐えられない時は、痛み止め飲むが、毎回だと効き難いだろうし、

眼科行くと、角膜に傷(よく有る事)と・・・ CLが汚れているとか。春に新潮したが、
酸素透過なので、汚れやすい? これからも数か月に1回、行かねばならない;
 CL業者来るのが、来週なので、それまで耐えねばならない;;

元々、帰宅してメガネになったら、ぐっと見えないが;  年寄りみたいで;


最近、にこた内で、「無言はダメ・・・」 みたいなプロフ注意書きの人を少し見かけ・・・
うちのBBSへコメくれて、その旨書かれたが・・・

今までも書いたと思うが、キーボードは普段はずしている。以前は自由時間多かったが、
仕事有ると疲れて、コメもしづらい
 メガネになると、見えにくい;  薄い字、小さい字は、ほんと、見えない;
 最近は、原生疲労で、画面見るだけ=ROMでも、疲れる
今も、長く打ってたら、明日の仕事に差し支えそう;

色んな考えの人が居る。コメ好きで、相手にも求める人。自分も以前は、あちこちにコメして返事待っていた。
 忙しい人、打つのが苦手な人・・・ とかコメ少なくて不満だったが、体験するうち、
自分もコメできにくくなって (時間不足、疲れなど)  コメできない人は仕方ないと
思うようになった

他の所でも、コメせず通りすがり厳禁みたいな事見たら、退く・・・;  ある人は
「無言で来られたら、気持ち悪い。一言書いて欲しい」
とか書いてたが、リアルで無言訪問だと、確かに不気味だが、交流所では、足跡
付けるのは自然だと思う
 
 無意味にストーカーみたいに何回見来るのは不気味だが。

だから、コメが欲しい人には、100%必ず随時書け無いので、行かない方が互いの為
だろう・・・


明日から終末、多忙時期、多忙箇所ばかり・・・ 職場は色々しんどい; 早くCL研磨して
すっきり治って欲しい;


かぐやイベント始まって・・・ アバが歩いて、うさぎににんじんやる→ポイントもらう
たけのこ拾う・・・
 おもしろいのjは、他人の応援。その時ログインしてる人? イベント参加してる人
? 2人とスタッフから応援もらった^^

体力が減って、ゲーム終了・・・  今回の無料、有料の違いは、体力の減り方が
倍違うらしい

ペンダント? 1つもらったが、月スーツって、かぶり物の月と、居酒屋店員風?着物;
 要らない;;
 クッション、ペンタンドは、まだ良いし、無料コインに、いつでも交換できるのは良い


暑さは、ましになったが、今度は台風?  
 コメくれてても、相手択へコメ返せずに済みません;  水、すてきで容赦を ^^;

アバター
2012/09/17 04:07
 例によって仕事疲れで返事遅れて済みません;

 ゆきさん
ドライアイですか? 自分もしょっちゅう涙液目薬と、疲れ目薬は毎日で、傷したら眼科の薬・・・など
週末は特に多忙だけど、不思議に持ちました。サプリ、ビタミン効いた? 近々眼科へ行って磨いてもらいます。

白21弾は好みの無かったですか? この日記画像の格子床模様・・・ SFや劇画でよく使われますね
ハーロック、TV版の井上 真樹夫氏の時の、当時ビデオが無く、塾だったので、カセット録音で最終回録ってもらいました
; 音だけだと分かりにくい;
 ハーロックは代表人気キャラなので、色んな作品に出てますね。999TVで、「時間城3話」でも・・・ 鉄郎が最後に
フード男=ハーロックと分かって、アルカデイア号に「有難う、おじさん!」って;;  そう見えるのかな? ひどい;
 
999もOVAとか出てますね(見てませんが;) メーテルとエメラルダスが姉妹で、千年女王・雪野 弥生?がその母で
冷酷な女王って設定にあぜん・・・;;

自分も1年前は家で居たので、コメはたっぷり書けました。今は返事すら遅れがち; コメくれくれは、対応できません
自分はコメ少ないのに、いつも有難う御座います^^;


 Gen2さん
「松本零士」、色々読んでますか? スカウターはDBを思い出すけど、SF系では、よく出る小物かな?
小さいけど存在感有りで・・・ 欲しいけど当たらず (TT)

すてき返しも、個人の自由だし、掲示板コメも不要? 数多く行ってる人はコピペ? 同じ文を書いてるようで・・・
回るだけでも時間かかるから、仕方無いですね(笑

再コメも、有難う^^  強制バトンも嫌いです。SNSで、「そのSNSを辞める」ってタイトルで書くとか・・・ 心配して損した; こんな冗談は悪質だよね!   「見たら、絶対回せ」とか、チェーンメールかい! 
「自分はバトンはしません」って書いてる人も居るし
 
気にいり解除とは・・・ 強制バトン、よほどお嫌いなんですね; 自分もくだらないと思う・・・ コメ強制も、その人の自由だから、出来る訳が無い事で・・・   
 
アバター
2012/09/15 23:08
コメントといえば、これだけは、いっておきたいですね。
くだらないバトンとやらをブログに書き、必ず回せとかいっている人とは、
縁を切ります。
すでに、お気に入りに登録してあった場合には、登録を解除します。
アバター
2012/09/14 22:12
松本零士という文字に自らの眼光が増すのを感じる私でありました。
で、スカウターですか… 今回は、スルーと決め込んでいたのですけれども、
決意が揺らぎますね。

ニコッとタウンでは、「ステキ!」ですら、トレースしないポリシーですので、
掲示板のコメントは、なくてもよいですよね。
強制するような人とは、積極的に縁を切ります。
アバター
2012/09/14 10:05
魚津さん、おはようございます!

眼精疲労は本当につらいですよね><:
わたしもドライアイなので、しょっちゅう頭痛まで悪化してしまいます。。。
早く良くなりますように。

白ガチャ21弾は、わたしのツボでは無かったのでスルーしています。
確かに松本零士でよくある感じですよね^^キャプテンハーロック、好き
だった~vそういえば999のエターナル続編はどうなったのだろう・・?

コメントに関しては色々な考えの方がおられますね。
わたしは今は仕事してないので、割とマメに返事したり書いてるつもり
ですけど、フルタイム勤務に就いたら多分、ご近所圏以外は魚津さん
と同じく水とstpだけで返礼に替えると思います^^;
今もコメ返はあまり書いていませんし。
ですからちょくちょく書き残していますが、わたしに関しては余りお気に
なさらないでくださいね。
お忙しい中、訪問してくださるだけでも有り難いと思ってますv



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.