Nicotto Town


なんとなく猫まみれ


あなた誰?><

ニコタのマイページに、誰が訪問しようとそれは構わないと思ってるんです。
例えばタウンで見かけて興味を持ってくれた人が来てくれたり
或いはブログ広場から記事に興味を持って来てくれたり
それはそれで有難い事だと思ってますし、
訪問したからと言って、やれ水やりしろだのステプも押せだの
コメントを残せだの、そんなことを言う気は毛頭ありません。
また、逆にそういう事言ってる人を見ると
「お前、何様???」って内心突っ込んだりしてます。w

でもねー。
伝言板にコメントを残す以上は
初めての訪問なら初めましてとか言うべきだと思うし
自分が誰であるか、どういういきさつでここに来たか書いてもらわないと
いきなり「こんにちはー^^」とか「水やりですb」とか言われても
一体誰なのか、こちらとしては対応に悩むわけですよー。
いつも来てます♪みたいなノリのコメントなので
あれー、誰だっけ??って思って訪問してみたら
全然知らない人だったりすると、何だかイラっとするわけですよ。(←短気w)

細かい事を言うならば、
例えばサークルに初めて入って最初の訪問でコメントするのであれば
「サークルに新しく入った○○です、よろしくお願いします」とか
挨拶して然るべきだと思うし、
原型をとどめないほどに改名したのであれば
「元○○です」と一言言うべきだと思うんですよね。

わたしは基本的にはお見かけ訪問の方やランダム訪問の方は
お返しには伺わないので、余計にそう思うのかもしれませんけど。
ちょっと最近立て続けにそんな事があったので
こそっと愚痴ってみたのでしたー。^^;



・・・うーん、やはり色々な人が居るんだわね。
リアルではお目にかかった事のない人種も結構いらっしゃるしね。w
わたしが当たり前と思うことを当たり前と思わない人達や
わたしが不快だと思うことを不快と感じない人達が居るって事は
十分理解しているつもりですがー。
何も嫌々そう言う人と付き合う必要も無いよねっ!と開き直って
バッサリ切り捨てる方針を貫きます。ww

アバター
2012/09/24 15:07
エシェルさん♪
コメントありがとうございます。^^
はい、色んな考え方の方がいますし、年代や地域性によって
当たり前と思う事も全然違ったりしますしね。
それを踏まえた上でも、やっぱり受け入れ難いものは受け入れられないわけで・・・
それはそれで仕方のない事かと思います。^^
変わってる・・・わたしも良くそう言われますが
褒め言葉だと思ってますよ。(笑)

ジョシィーさん♪
あはは、丁度かぐやイベント真っ盛りの間
怖い顔にしていたせいか、そっち経由のお客様はほとんどありませんでしたー。(笑)
知らない人からの訪問があっても、わたしは気にならないんですけど
見ず知らずの人から馴れ馴れしいコメントを頂くのがどうしても慣れないですね。^^;
アバター
2012/09/23 16:34
タケノコイベントが始まってから、多分応援した方だろうと思う方々の訪問が増えている様ですね^^;
ご本人は応援してくれたから、お返しって気持ちなのではないかしら?
暫く知らない方の訪問が続きそうです^^
アバター
2012/09/21 13:48
そうですね、いろんな人がいますよね・・・。
私は流されやすい性格なので・・、タビィさんの考えを読ませて頂いて、
ハッとする所がありました><

十人十色と頭で理解はしていても、現実にはなかなか受け入れられない事も
たくさんありますよね。
私もよく「変わってる」と言われる方なので、反省します。
アバター
2012/09/20 00:26
ふろりんさん♪
うんうん、色~~~んな人が居ますよね。^^;
そうそう、確かにこんな人にも友達って居るんだ~って思うことあります。
さらに発展して、こんな人でも結婚してるんだ~~って思う事も。ww
色んな人が居るのは当たり前だからそれはそれで良いと思うんだけども
そういう色んな人たちと全て仲良くするなんて出来っこないですよね。><
なので、ちょっとフィーリングが違うなぁ・・・って方とは無理に関わらないようにしてます。
仮想の世界でまで、つまらないストレスを抱えたくないですしね。^^
アバター
2012/09/20 00:06
いますいます
いろ〜んな人が。。。^^;
絶対この人とは価値観が合わないだろうなぁ
と思われる人をたまに見かけますが
そういう人でもちゃんと「お友達」はいるんですよね・・・
不思議だなぁ

あ、いや そういう人達から見れば
私も「変わり者」なのかもしれないですね〜ハハ
アバター
2012/09/20 00:05
ゆかりさん♪
コメントありがとうございます。^^
わたしは自分自身が他人にいきなり馴れ馴れしくしたり
或いは会社の先輩にタメ口きいたりとか出来ないタイプなので
自分が逆にそういう事されると本当~に嫌なんですよね。
心が狭いと言われればそうなのかもしれませんけど、嫌なものは嫌なんです。^^;
いきなりの友達申請とかも
中にはわざわざ相手のページに文句を言いに行く人もいるみたいですけど
それすらめんどーくさいので、基本的には無視することが多いかも。w
アバター
2012/09/19 22:26
たまにランダム訪問してくれる方もいらっしゃいますね。
まぁ一応はお返し訪問しますが、殆どは100コメ狙いで、伝言板を閉めてますね。

色々な世代や性格の方がいますから、これだけは仕方の無い事だと思いますね。
ただ、私の場合は性格が大雑把なんで、馴れ馴れしいのは気にならない方なのかなぁ...!?
私も何処かで他人様を不快にさせているかもしれないので、偉そうな事は云えませんけどね^^;;
アバター
2012/09/19 14:34
あやめさん♪
コメントありがとう~^^
大丈夫です、わたしにとっての悪い意味での「色んな人」の中に
あやめさんは入ってませんよ~~♪
そうそう、あのサークルね、わたしも今は全然活動してません。
まったりを通り越してもはや幽霊サークルみたいなもんだもんね。^^;
巡回に行きたい気持ちがあるなら行っても全然大丈夫だと思うけど??
相手の人もそんなのいちいち覚えてないと思うよ~。^^

紫草さん♪
コメントありがとです^^
うーん、かぐやのイベント前から結構気になってて。><
あ、先日かぐやのイベントから来た人はちゃんとその旨を申告してくれたので合点が行きましたけどね。^^
そういう、いきなりフレンドリーな関係を好む人種もきっと居るのでしょうけど
わたしはやっぱり嫌だなー。
うんうん、わたしも同感です♪
自分が付き合いたいと思う人とだけ付き合うという方針でファイナルアンサーでございます。(笑)

たまゆらさん♪
うんうん、なんなんでしょうね。あの馴れ馴れしさって。(笑)
子供ならまだ仕方ないかーって思えるんですが
大人の男性とかだったりするともうがっっっっかりしますね。><
こんな人が普通に会社で働いてるんだろか??って。
あ、でもわりと関西出身の男性ってそういう傾向が強いような??地域性なのかなー。^^;

あと、ステプの強要、激しく同意しますー。
ステプをするもしないも、決めるのはお前じゃないだろーっ!って思います。
なので、絶対に、頑ななまでにステプはしません。(笑)
アバター
2012/09/18 23:53
悪気はない(というか何も考えてない?)のかもしれないけど、妙に親しげなコメント残されるとちょっと違和感ありますよね。
最近は足跡追跡もしてないし、ランダム訪問も気にしないほうですが、同じく馴れ馴れしいのはダメかも。
これまでの経験だと、だいたいお子様(といってもプロフィールがそうなってるだけで実際のところはわかりませんけど)なのでああ、またかって思って終わることが多いです。
お水撒いてほしいなら無言お水撒きサークルがあるし、交流したいんならまず挨拶からはじめないと、と思うんですが、そういうことすらわからないのかなぁ。
あとは妙にステプにこだわる人が苦手。強要するようなこと書かれると引いちゃいます^^;
アバター
2012/09/18 23:33
 今、かぐやのイベントで応援してくれると履歴が残るせいかもしれません。
 足跡だけならまだしも、やはり『誰?』さんいらっしゃいますね~
 今はとても忙しいので、知らないお名前は無視してるんですが、普段なら何々?って思ってたと思います。

 折角楽しんでいる仮想世界。
 気持ちよく交流できる人とだけ、楽しく遊べたらいいと私は思っています。
アバター
2012/09/18 22:37
こんばんは。(^^ゞ
確かにいろんな方がおられますね。
その、いろんな方の中に自分が入ってないか、心配してますがーッ。(><)
何か、失礼があったら、遠慮なく言って下さい。m(__)m
姐さんの言うことなら、素直に聞きます。(^^;(笑)

で、ワタクシごとですが、
1~2ヶ月前かな?「お水でーす。」とだけ、伝言があったので、
ランダム訪問かな?と無視してましたが、
なんか久々にサークルのメンバー見たら、その人がいました。(^^;
言ってくれれば行ったんですが…(苦笑)
結局、行ってません。(^^;
今、サークルで活動してるのが、姐さんともう一人の方だけです。
どうしましょー。恥ずかしがりなので、自分から行き難くてー
(>信じて下さい。本当デス!爆)
アバター
2012/09/18 22:35
れいこさん♪
いますいます、大人でも残念な人~~。><
大人の方が、より残念感がありますよね。w
ランダム訪問なんて、人対人の交流の仕方じゃないですもんね。
相手なんて誰でも良くて、単にお返し訪問の数を増やしたいってだけですもん。

全ての子供が非常識なわけではないと思いますけど
やはり何度か嫌な思いをさせられると、
子供はお断りと言いたくなる気持ちはよくわかります。^^;
ただ、プロフでそこまで他人を拒絶するような内容だと
わたしもちょっと引きますよ。w
そもそも非常識な子供ほど相手のプロフなんて一切読みませんから
全くの無意味かと。><

優衣さん♪
いやいや、今だって子供ばかりじゃないのが残念感たっぷり。w
非常識な大人って、非常識な子供よりも性質が悪そうですね。><
わたしはランダム訪問自体は別に嫌じゃないんだけど
馴れ馴れしいコメントを残されるのがダメ・・・。
ただ、人によっては無言訪問をすごく嫌がる人も居るし
何を不快と思うかはやっぱり人それぞれなんですよね~~。><

ひっぺさん♪
ひっぺさんはきちんと、ペット公園で見かけて・・・と仰って下さったので
不信感は感じませんでしたよ~♪
おお!初めましてを言う人はいませんでしたか~。w
どんな世界にもそれぞれのローカルルールはあるにしても
人として基本的なルールはどこの世界でも通用するし
そうでなければならないと、わたしは思ってしまうのですよね・・・。
付き合って見たら意外と良い人だった♪という事ももちろんあるでしょうけど
付き合ってみたけどやっぱり非常識な人で不愉快な思いをした、なんて事になるのが嫌で
最初からきれいさっぱり交流しないようにしてしまいます。^^;
アバター
2012/09/18 22:13
そぅちゃんさん♪
あははー、そういう理由・・・なのか??^^;
以前からちょいちょいそう言う人が居るので
ずっと心の中で思っていたことを吐き出してみちゃいました。w
ほんのちょっとの面識もない、個人的なやりとりもない全くの他人と
形だけの行き来をするのがどうしても嫌で~。><
もちろんきっかけはお見かけでも全然構わないんですけどね
単に訪問者の数を増やしたいだけ、と言うのが透けて見える人とは
頑ななまでに「交流したくないっ!」と思っちゃうんです。^^:

れおきゅんさん♪
あー、それも良くありますよね。
タウンでブラブラして自分の部屋に帰ったら
友達申請が来てることはちょいちょいありますよー。><
めんどくさいのでいちいち相手のページにも行きませんし
即お断りして終了ですけど。w
友達の概念もわたしとは全く異なるんでしょうし、
相応の礼儀もマナーもない人をわたしは宇宙人と認識しています・・・。^^;
かぐや姫の応援もね~、こっちがあずかり知らないところで勝手に応援に行ってるわけで・・・
それで友達だと勘違いされても困っちゃいますね。;;

ラムセス2世さん♪
はい~、最低限そこは老若男女関係なく礼儀だろうと思うのですけどねー。><
結構大人でも挨拶なしでいきなり馴れ馴れしいコメント入れてくる馬鹿チンが居りますが。;;
力いっぱい無視しております。ww

みるくさん♪
それが意外と大人でも居るんですよねー、嘆かわしい事に。><
とにかく他人から馴れ馴れしい口をきかれる事や
わたしの距離感を踏み越えて来る人が大嫌いなので
もう頑ななまでにお返しには行きませんっ!行きませんともっっ。ww
アバター
2012/09/18 21:57
こんばんは^^;
僕のところに初めましてのご挨拶をする
初めてお会いする方は一人もいませんでした。

なのでニコタっていきなりが普通なのかな?って
思ってしまって・・タビィさんに初めましてのご挨拶をせず
失礼致しました(>人<)

ある方が初めましてと訪問してくださったときから
ご挨拶するのがやっぱり普通のことと思いました^^
アバター
2012/09/18 20:41
アハハ~
うちの伝言板でも、たま~~に・・あります。
ニコに登録した頃は、大人の方が多かった様な・・
でも、最近は、お子ちゃまが増えたのかもね^_^;
アバター
2012/09/18 19:41
ただ水遣りをしてほしいだけで、ランダム訪問してくる人いますけど、その後訪問してもそれから続かず、交流もちたいなら続けるべきだなあって。。
私は未成年小学生よりも、大人でそういう人のほうが信じられないんです。

私の仲良くしている小学生何人もいますが、皆常識的で言葉遣いも私には丁寧だったり(同年代とは違うみたいだけどw)かわいい子が多いですよ~❤
なので、私はプロフで「小学生はおことわり!」とか書く人はあんまり。。なんですよね。

それより大人の男で、おみかけ訪問なのかいきなり部屋に入ってくる奴が信じられないです。。。
アバター
2012/09/18 16:25
あ~、いらっしゃいますね~そういう方。
まあ未成年者様がほとんどだと思いますが....。

私はといえば、
その人がステプ押してくれていたら(そういう人だけ一応チェック♥)
一応お返しには行っていますが(よっぽど失礼な人以外)...。^^
アバター
2012/09/18 14:38
ブログにせよ伝言板にせよ、
最初は「はじめまして」からですよね(^-^;

小学生でもそれくらいは最低限の躾だと思うんですが…><

アバター
2012/09/18 14:16
こんにちは。

私もいきなり知らない人から友申がきてて
まったく接点のない人だったので不審に思って相手の伝言板にコメントしたら
かぐや姫のゲームで応援に来てくれたからだって言われました。
だったら友申の前に一言ブログにいれてよ!って思ったけど
まぁ未成年だったし、仕方ないのかな^^;
アバター
2012/09/18 14:14
(。→ˇ艸←) おそらく先日の、例のコーデでお出かけした反響なのではwww

私のところにも時々、突然 「だれ (๑・‿‿・๑) ??」 な人が ^^;;
〝σ`ω´; 私は、余程の人でない限り、あまり気にしないのでw
(そのうち、誰かのお庭(伝言板)で見かけ、「ここから来たのかっ!」 みたいなw)

(´-ω-`;)ゞ 未だに、
どこから流れついたのか不明な子供が一人、いたりするのですが・・・。
(滅多に来ないけれど、たまに想い出したように ふら~ とw)






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.