Nicotto Town


雪うさぎが呟く


中村君、不調?

ここ数日、中村君がえさを三分の一近く残していた。食いしん坊の彼がそんなことをするのはとても変。どうしてかなと気になっていたが、案の定感染症でも起こしたようでまた左耳から膿が出てきた。

あらかじめ獣医さんに出してもらって冷蔵庫に保管してある点耳薬を、いやがる彼を押さえつけて耳にプシュッと一さし。

二日ほどしてみたら、今朝はえさ皿がまた空になっている。調子が戻ってきてるのかな。嫌がるハリネズミの耳に、目に入れないように気をつけながら薬を入れるのは、なかなか骨なんだけど、もうしばらくがんばろう。

涼しくなって、彼も夏越しの疲れが出てきたのだろうか。

アバター
2012/09/27 12:39
やっと涼しくなってきましたが その後いかがですか。
アバター
2012/09/24 01:04
人間も夏の疲れが出る時期ですね。

今年の猛暑と厳しい残暑に
中村君も堪えたのかも
知れませんね。

点耳薬、頑張ってね(^^)
アバター
2012/09/23 21:59
確かに、夏の疲れがドドドドドド~って感じですよね。
お大事にしてくださいね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.