Nicotto Town



ポリオしてきたったー【コメント返事済】



待ち望んでいた不活化ポリオ。
残念ながら1回目は生ワクチンでしたが2回目から不活化ワクチンになったということで
満を持して本日ベビたんを連れて行ってきましたよ!


接種回数が生の時より増えて経口から注射になったから子ども的にはしんどいかもだけど
それでもせっかくの予防接種で元の病気にかかって一生苦しむリスクを背負うより余程ましですしね!
それにうちのベビたん注射泣かないので問題ないはず(`・ω・´)シャキーン
でも一応注射ですから終わった後のご褒美用に大好きなりんごジュースを持っていきましたけども(*^_^*)


火曜日っていいですね~月曜日と違って人が少ないのでサクサクっと注射終了。
やっぱり泣かないベビたん・・・ていうか貫禄すらかいま見えるわ・・・(゚A゚;)ゴクリ

ご褒美いるかこれ・・・!?と思いつつあげましたよ。ええ。


あ、インフルエンザの予防接種が来月からかー。
そりゃ受けとかなきゃね、下ももうすぐ生まれるし、ご近所にお友達も居るから移したり移されたりも嫌だしね^^

ていうか私も受けなければ・・・
一緒に受けれれば楽ちんですが、残念ながらそこは小児科オンリーなので
私は別の病院で受けることになりそうです・・・ていうかインフルエンザは結構痛いから嫌いなんだよねえ・・・しょうがないけども(´・ω・`)

今年は何型が流行る予想なのかしら・・・?


あ、ちなみにここ数日フリマの結果がそれなりに良い感じです^^
浴衣とかドレスとか持ち物とか色々ゲットしたので、しばらくお着替えが楽しそうです♪
今日は第一弾の浴衣~。
この色冗談抜きで販売終了前に買おうかどうか悩んでたものだったので
素直に嬉しいですv
ちなみにこの子は1回だけ回してゲットした頭乗せ九尾の子と交換でした。
浴衣の他に

動く背景の花火大会~2011~
手持ちのゆらゆら天使のキャンドル
モダンレースアップブーツ

の4点でゲットでした(´∀`*)

もっと良い物に替えれたのかもしれませんけど、まあフリマ初心者だしあまりそのへんのレートっていうのかな?よくわからないのでこれくらいで満足かと(*^^)v

アバター
2012/10/04 22:02
【お返事】

>イルママ様

コメント&訪問ありがとうございましたっ(*^_^*)

予防接種ってモノによっては同時接種も可能ですからちゃちゃっと両腕に違う種類ずつぶすぶすっと
射ってもらったら結構短期間で終わるので親は助かるんですよね・・・
まあ子どもには苦痛以外の何者でもないわけですが(苦笑)
アバター
2012/10/04 14:40
はじめまして。

うちの1歳4ヵ月の娘ももうすぐポリオ受けます~w
肺炎球菌の追加に行ってなかったので、それからだから来月くらいからかな。

1歳までの注射はうちもほとんど泣かなかったけど今年はどうかなぁ^^;
アバター
2012/09/27 23:14
【お返事】

>明日風夢中姫様

RSはかかると、咳、発熱、鼻水、稀に重症化すると命にかかわるが、2歳までにほぼ100%感染するという、
まあいわゆる「風邪」ってやつですね。

そう聞いちゃうと、
「なんだ風邪か・・・」
と単純な私なんて思ったもんですよ^^;

うちはRSと診断されたことはないですが、確実にもうかかってると思いますね。
だってあれ検査しないとわかんないもん。風邪診断もう何回貰ったことか・・・絶対そのうちの1回はRSだったわと今になって思います(笑)


>Mt.かめ様

体調はありますよね~。
基本的に機嫌の良い日に受けさせるようにしてます。
(まあうちのベビたんの場合機嫌が悪い日の方が珍しいんですけど・・・)

不活化は本当に実施が遅かったですよね・・・しかしやっとの実施で今まで不活化ポリオ実施に向けて
活動して来られた方たちの努力の成果なんだろうとありがたく思います。


>くまごろう様

なんかうちのベビたんって病院=怖いところっていう概念が無いみたいなんですよねえ・・・
なんか遊園地か何かと勘違いしてるのかはしゃぎっぷり半端無くて、これはこれで大きな総合病院なんかに
行くと睨まれる感じではあります^^;

おとなしい子が一番ありがたいですよねこういう場所って・・・まあうちのベビたんの場合おとなしくとか体調不良でも
無い限り絶対無理なわけですが(笑)
アバター
2012/09/26 10:04
小児科ってどこも火曜日って空いてるんですかね~我が家も昨日注射で行ったんですが、ガラガラで助かりました。でも、マスクしてる小学生とか幼稚園児とかいてちょっと・・・って感じでした。RSウィルスなるものが流行ってるそうで・・・小児科行くのも不安ですよね。

ところで。ブログコメなんですが・・・私、かなり前におっぱい卒業させたんです~混合だったんですけど、出が悪いのかミルクの前におっぱい吸うの嫌がっちゃって^^;今は少しは出てるみたいなので落ち着かせる時に飲ませてます。でも昨日は思いっきり噛まれて涙出ました・・・
アバター
2012/09/26 08:57
我が家は生ワクチンと新三種混合と
今では「危険」とかいわれるやつを受けてきましたが
まあ要するに子供の体調次第だろうと思ってるんですよ。
どうしても日にちが決まっていると多少無理して受けるケースも
あるので、そこがリスクを高くしている1つの原因では無かろうか。

生ワクチンに関しては、もっと早く実施してもよかったんじゃないかとは思います。
おつかれー
アバター
2012/09/25 23:22
予防接種お疲れ様でした~。
ベビたん、泣かないなんて偉いですね!
病院の待合室に入っただけで挙動不審になり、診察室に座ったとたんに硬直し、
先生に聴診器宛てられただけで大泣きするこぐま君に爪の垢を煎じてあげたいです( ^^) _旦~~

フリマ成立おめでとうございます!
いい交換ができて良かったですね~(*^_^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.