Nicotto Town


空の名前~The Name of Sky


熱が下がりませんで


 小さい人、朝熱を測って微熱。
 すでに37.5℃以上あるということはまだ上がるはず。
 というわけで今日もお休み。
 午前中は少し寝せて、午後も少し寝せて、食欲もあるし水分もとっていて、トイレにも行っている。薬も飲ませている。
 耳に触ってぐりぐりしても痛みはないようだし、節々が痛いわけでもない、寒気もない、喉の痛みも特になくて元気。
 でも熱はある。
 なんかあるんだろうなーで今夜もシャワーのみで寝せました。
 咳はほとんどなく、昼に鼻血が出ましたが鼻ももう出ていない。
 いろいろ調べてみるのですがわからず、明日もまた1日様子見です。

 小さい姫の写真を誰かに送るたび、また大きくなったんじゃない? と返信が。
 毎日見てるからわからんなー。母乳しか飲んでないし。
 踏ん張ると二重顎だけど。
 今日は久しぶりにパルシステムのイケメンにーちゃんに会えました(ぉぃ
 でもさ来週から人が変わるらしいです。またイケメンだといいなー(マテ
 おなかの大きい頃を知っているのでせっかくだから姫を見てもらいました(親ばかでスマヌ
 にーちゃんの手がわきわきしてました。
「手が汚れてなければだっこさせてもらうのに!」
 ちょっと本気っぽかったな(笑)
 夕方になると相変わらずぎゃん泣き。
 気にしてたら夕飯の支度ができないのです。
 でもiCarly見てる時はずーっとだっこしてました。今日で最終回だったので、泣かれて科白聞こえないとか困るので(こら
 土曜日の再放送見ないとなぁ。
 小さい人もうきうきでiCarly見てました。
 つか早く寝れ。


 ちょっとだけお部屋改装してみました。
 すっげやる気なさげです。
 入れる方だけどーぞー。

アバター
2012/09/27 20:19
小さい頃は急な熱や体調の急変で大変ですよね><
でも和哉サン、、大丈夫ですか?ちゃんと寝れていますか?
ウチの子は小さい頃良く知恵熱やら熱性痙攣をおこしてました;;
子供は熱があっても元気ーとかありますので、
ユックリ寝かせるのも苦労しますが、看病疲れとかなければ良いです;;

はいvぜひ、、またのんびりin出来るようになったら宜しくお願いします♪
アバター
2012/09/27 00:05
んとねー、ぜんっぜん咳しなかったよ^^;
んで、めっちゃ元気やったから病院でも最初は風邪かな~?って言われて
抗生物質もらってたのね。
んでもあまりに下がらんから、仕事行くのきつくなってきたから「いい加減治って欲しい・・・」と思って
病院変えたのね。
したら「肺が真っ白です!」って。
流行ってたのは保育所じゃなくて、お兄ちゃん達が通う小学校。
学級閉鎖にもなってたみたい。
流行ってたのがうちの子の学年じゃないから気づかなかったけど。

んでもたしかに、この時期発熱する子多いと思うわ。
寒暖の差が激しいし、夏休み長かったからいろいろリズムが狂うんだろうね。

んでも今回はリバースがなくて良かったね><
お大事ね!
あ、でも念には念を入れて、姫にはあんまり、近づけないようにね。可哀想だけど><
姫が入院とかなったら、ママも24時間つきっきりとかなっちゃうから大変よ><
アバター
2012/09/26 23:47
えー今日最終回だったのΣ(゚Д゚ υ)
知らなかったぉ(´;ω;`)ウッ…

お熱、なんだろねい?
ほら、うち夏前に、ずっと38℃台が下がらなくて4日目くらいに
「マイコプラズマ肺炎」だったって判明したじゃん!
幼稚園に何か病気はやってませんか?って問い合せてみるとか?
幼稚園だけじゃなく、兄・姉が通ってる小学校で何か流行ってないかとかも。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.