Nicotto Town



うさぎ わらべ歌 


うさぎ わらべ歌 

 

うさぎ うさぎ

 

なに見て はねる

 

十五夜お月さま 

 

見て はねる

 

http://www.youtube.com/watch?v=cOOW_tVNQW0


今日はこれだけ これでも151文字。 

 

アバター
2012/09/27 23:14
>>さゆきたんへ ソノシート 持ってた持ってた (*'ー')(,,*)(*`∇`)(,,*)うんうん
     懐かしいよね~ 


>>ペイたんへ 私も子供の頃は純真だったのよね~ なのに今・・・・ (◞‸◟ㆀ)


>>ジョン・タイターたま  わたしもあのウサギの人参選ぶのに法則があるようなないような
     ただ3種 3パターンコインですから 1点なら同じものは次必ず3or 5なんで 1点が出たら
     次は同じものを選ぶようにはしてます ジョンたまはなにか法則ってありますか??


>>じゅんこたんへ みんな小さい頃は純真だったのよね~ 私もむかしは可愛いまっすぐな
      心だったのにどんどんひねくれて (* ̄m ̄)プッ 現実は厳しいね~~


>>ふありたま 音質も懐かしいでしょ~ 私もなんか昔昔をおもいだしちゃいました。
      ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


アバター
2012/09/27 22:43
懐かしいです。p(^-^)q
アバター
2012/09/27 22:36
小さい頃 ほんまにうさぎがいると思ってた
そんな純粋なときにもどってみたいな(*^○^*)
アバター
2012/09/27 21:02
ところでウサオくんは
男なのにスカートを履いているのかな(^q^)
かぐや姫のイベント、人参の種類を選んで
もらえるポイントに法則があるような・・・ないようなヾ(≧∀≦)〃
アバター
2012/09/27 20:21
なつかしいですぅ。
子供のころを思い出しました ^^
アバター
2012/09/27 18:41
ソノシート
アバター
2012/09/27 15:36
>>NIKKOたんへ なんか切ないお話ありがとうございます (‿_‿✿)ペコ 
     こんなお話あったのですね~ だけど自分を焼いて差し出すなんて
     切なすぎますよね~ やっぱりうさぎさんいい子だったのね
     NIKKOたんにステキなBFが見つかりますように(´艸`*) 
アバター
2012/09/27 15:31
うぅぅ~ 仏教説集のササジャータカ!

⇒ 昔々インドのある村に仲の良いさるときつねとうさぎの3匹がいました。
ある時、この3匹が道を歩いていると一人のおじいさんが倒れていました。 
3匹はおじいさんを助けようとして、さるは木に登り木の実を、きつねは川に行って魚を取って
それぞれに持ってきますが、うさぎだけは何も取ることが出来ませんでした。
そこでうさぎは火をたいて自分を焼き、その身をおじいさんに捧げたということです。
じつはこのおじいさんは帝釈天の化身で、このうさぎの行いに感動して
うさぎを月に昇らせ永遠にその姿を残したそうです。

話が長くなってしまいましたがぁぁ・・
NIKKOは可愛い男の子を見つけてはぁぁ・・
跳ねていますぅぅ・・ ♥(。→‿←。)キャハハハ♥
アバター
2012/09/27 14:29
>>かおりたんへ 幼稚園のころおもいだされますか?? ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2012/09/27 14:27
懐かしい^^
アバター
2012/09/27 10:20
>>.❀.柊子テンテイ 笑いごとじゃないですよ 日本人教育しなきゃね(ノ≧∇≦)ノ
      それって中国の思想教育かしら ((゚゚((Д))゚゚))ガクガク せめて日本の国旗は
      どんなものかとか そう 妹がアメリカの市民権とりまして最後はテストがあるそうで、
      意外とマイナーなそれは第何代大統領でしょうとか? とか憲法の条文をいわされたりとか
      だったらしいのですが、アメリカの市民権取ってどうするんでしょうね~ 

      そんなにファーストフードがおいしいのかしらね~ (ノ≧∇≦)ノ
      ケンタッキーの国に住みたいとか??? 日本の国旗に踏絵が出来るとか (* ̄m ̄)プッ
      .❀.柊子 テンテイも(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ かもね~~ ん(。◔‸◔。)?
アバター
2012/09/27 10:14
(:.´艸`:.)
アバター
2012/09/27 09:24
>>.❀.柊子テンテイ たしかに日本人のような気はしますが・・・・
      少々(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ ですよね (ノ≧∇≦)ノ お勉強ばっかりしてるからですよ


>>かすみそうたま 確かに洋服じゃ おっしゃるように、多少無理なのかなあ・・・・
      お着物ですか なんか奥ゆかしい感じですね~
      ん(。◔‸◔。)?ご自分で着付けもなさるのですか@@ なんかできそうな気が・・・
      日本の風情を織り込まれた帯なのですね~
アバター
2012/09/27 08:01
ここ数日で秋めいてきましたね^^
うさぎとお月さまが書かれた帯を持っているのですが、
秋になると着物を身に付けたくなります。

洋服で(うさぎとお月さま)って、無理がありますもんね^^;

10月になったらお気に入りの着物にうさぎ&月の帯を結んで
うさぎ~。。うさぎ~。。何見て跳ねる~?。。な~んて
口ずさみながら歩いてみよう♪
アバター
2012/09/27 05:54
今、心の中で歌ってみたら
「さくら」のメロディーになっており最後字余りで終わりました^^;
これでも一応、日本人><
アバター
2012/09/27 05:35
>>ジ魔たま こにゃにゃちわ~ 今頃3時くらいかな??
     何とも不思議ですよね~ 地球ってそれだけ大きいんでしょうね
     そう もう少ししたら中秋の名月です アメリカの空ってホントおおきいよね~
     妹に会いに行った時にきがつきました たらたらたらたウサギのダンス♬♫♬~
アバター
2012/09/27 05:25
こんにちは!
もうすぐ中秋の名月ですもんね♡
あとうさぎのダンス?あの歌も好きでした〜(*´◒`*)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.