Nicotto Town



たまには二人きりもね^^【コメント返事済】



さて昨日はベビたん寝かしつけてたら寝落ちしてしまいまして・・・・いやぁよく寝ました(笑)
起きたら7時。
寝たのがおそらく9時半だから9時間以上は寝てますね。
おかげで目覚めはばっちりでござった(`・ω・´)キリッ


さて今日はダーリンはお休みということで、朝からお出かけ色々してきましたよ^^

まず2台ある携帯の通話専用の方が見当たらないので昨日行ったフリースペースに
行ってみたら発見!幸先良いスタートであります!!!←ヲイ


その次にお買い物!
いつものスーパーに華族三人で行きました^^
昨日ベビたんが昼寝をしすぎたために行けなかったので行ってきましたよ~^^

午前中の買い物は人が少なくて良いですね♪
ダーリンも居るからベビたんのこと任せてのんびり食材選びです。

重い物も持ってもらえるしやっぱり男手があるって助かるわ~(´∀`*)


その次はカメラ屋さん。
デジカメの画像を印刷しに行きまして、今度はスーパーの時とは逆。
ダーリンが用事を済ませてる間に私がベビたんのお相手・・・

しかしカメラ屋さんとか触って何かあったら困るものばかりだからヒヤヒヤしましたよ^^;

とりあえず目当ての画像は印刷出来たところで11時過ぎたのでそこで一度帰宅です。


今日のお昼ごはんはお好み焼き!
キャベツがお安いんですもんね~(・∀・)

キャベツ農家さんとしては豊作すぎて廃棄しないといけない状況だからあまり良いことじゃないんでしょうけど、その分少しでも力になるべくキャベツどんどん食べますよっ!


しかしお好み焼きは美味しいけど作るほうは暑くて大変ですよね・・・
汗だくになりながら作りました^^;


その後お昼寝に入ったベビたんをジジババと一緒に家に残して
私とダーリンは久々に二人きりのデートです♪


近くの大型スーパーが改装売り尽くしセールやってるから行ってきましたよ~^^

着物屋さんもセールしてるかしら・・・長襦袢を買わないといけなかったんだよね!
(今まで使ってたものは2部式のやつで、着付けの先生から1分式のやつを買うよう言われてたんです)

残念ながら長襦袢はセール対象商品ではなかったですが、ポリエステルの使い勝手の良いものをゲットしたのでまぁいいか。
これなら家で洗えるしね~^^

あと今度の友達の結婚式に履いていく靴もゲットです!
1980円のいかにも安物って見た目のだけど、でもどうせ誰も私の足元なんて見ないし
これっきりだろうから良いか~とサクッと購入。

何せ今までフォーマルに使ってた華やかな靴は全部ヒールが高いものばっかりでしたからね・・・9ヶ月のお腹で行くには無謀というものですから、安物でもぺたんこの靴じゃなきゃまずいでしょってことで、まあ式終わったら普段使いで履きつぶす予定です(笑)


最後に隣のシネマタウンに入ってるスタバでハロウィン仕様の限定マグゲット!
超カワイイですお~(´∀`*)

こんなの→http://via.me/-5h8j1ay#!/-5h8j1ay 

一緒に食べたアップル・クランブルパイも美味しかった!
これはほんとに美味しいのでレシピ探して家で作りたいですね!

こうやってのんびりデートとかいつ以来かしら・・・
親子でお出かけももちろんいいですけど、たまには夫婦水入らずも恋人気分にかえれていいですねぇ(*^_^*)


さて今日は今月最後の着付けの日!
もう少しのんびりしたら晩御飯の準備しなきゃだわ~



~今日の服~

貴婦人のフラワーハット(黒)
舞踏会のセレブスター(黒)
ゆらゆら天使のキャンドル

以上3点フリマでゲットであります^^
手持ち椿ピンクがドレスと帽子のセットと交換でした。

手持ち椿は合成したらミラクル発動してゲットできた完全ラッキーアイテムだったので
非常にお得感満載な気分です♪

黒だからこれからのハロウィンから年末にかけて重宝しそうですv

アバター
2012/10/04 23:15
【お返事】

>★はなとり★様

まあ預かってとは言ってもベビたんもじじばばも居間で昼寝してる2時間ほどの間だったんで、
割とすんなりいったっていう落ちでございます^^;

ハロウィンの黒とオレンジ、大好きなんですよねえ・・・おかしい、数年前までそんなでもなかったのに(笑)


>明日風夢中姫様

あ、うちはそういうのは無いですね<出費

でもたまに「何でこれ!?」みたいな食材を食べたいとか言い出されて困ることありますけどね(笑)←イカのキモとか


>Mt.かめ様

うちは水曜日ですね(笑)
ベビたん大きくなってきたのでほんとに男手がありがたい今日この頃ですー
アバター
2012/09/30 11:46
たまには旦那さんと2人でのんびり出掛けたいですよね。
預かってもらえる事に感謝しつつ・・・・
(でもじーさんが一筋縄じゃいかないじーさんでしたよね?w)

もうあちこちでハロウィンのディスプレイが繰り広げられてしますね。
見ているだけでも楽しいです。
アバター
2012/09/28 15:32
9時間も寝ればスッキリですね^^

お買い物、男の人がいると荷物持ちで助かるんですが、我が家の場合余計な出費(お菓子大量)を覚悟せねば><

夫婦水いらずいいですね・・・うちは近くに面倒見てもらえる人がいないので実家に帰ってる時以外は難しいと思うので羨ましいです~
アバター
2012/09/28 07:46
男手があるから重い買い物というか
夫君が居ると買い物の金額がかさみます(^◇^;)
でも週一のことだから黙認なんですけどねー。
土曜日は福沢さん必須です(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.