Nicotto Town



こんなところまで日本製品不買運動><


竹島・尖閣問題で 日本製品不買運動拡

大><

 

日本政府による尖閣諸島国有化に反対す

る中国の日本製品不買運動が医療建築な

どの分野にも拡大しているそうです><


また全日本空輸は日中関係悪化に伴い、

日中路線での9月から11月の団体客の

予約キャンセルが25日の時点で約4万

席に達したそうです>< 21日からは

さらに3000席増えた
JALANAは合

計5万5000席で
ANAは対策として日

中路線の一部便で従来よりも小型の航空

機を使う。 会社としては「需要喚起に

努めながら、迅速に対応したい」とです

がこの先しばらくは厳しい状態が続くで

しょうね~>< 

オヤスミ前のブログは281文字でし

た。 台風大丈夫かなあ??

アバター
2012/09/29 23:25
>>かいじんたま これが眠れる獅子の報復手段なのでしょう>< なんかよくわかりませんが・・・
      ……○×△□☆……
アバター
2012/09/29 22:20
これが大国のやり方か?

厄介な問題だ・・・
アバター
2012/09/29 20:45
>>ゆたかたんへ ホント各国首脳同士が平和裡に解決してほしいものですよね~
     とっても残念ないざこざですよね><
アバター
2012/09/29 20:40
どっちにも、良いことにはならないと思いますけどねぇw
アバター
2012/09/29 20:33
>>ジョン・タイターたま ><たった7万円 可哀想すぎますよね><
     「ヤッタやつ出て来い~~っ」って文句いいたくなりますよね~無責任な・・・・
     中国人が日本人や日本人企業に迷惑をかけた金額で尖閣諸島買えちゃいますよね~
     何考えてそんなことするんでしょうね~???
アバター
2012/09/29 20:27
こんばんわ~
イオンと平和堂、あれだけひどい目に
遭ったのに、出店は続けるみたいですね。
中国はかなり儲かるのかなw
前にニュースで以前、中国の反日デモで飲食店を
破壊された日本人の自営業の方を取り上げていました。
被害額1200万円で補償はなく、見舞金7万円で
終わったそうです・・・
アバター
2012/09/29 20:21
>>[♥]ねこ⋈*たんへ ステプ感謝でつ ありがとね~(‿_‿✿)ペコ 


アバター
2012/09/29 19:54
すてぷです✿
アバター
2012/09/29 11:01
>>U1たま 大人になってから 大人な発言ですね~@@ だけど・・・ 中国政府もこれだけ国民を
     煽動して国際世論とかに対して恥ずかしくないのでしょうかね~
     中国国民に対してどうこうは思いませんが さすがに中国政府にはただただ開いた口が
     塞がらないって事でしょうかね~><


>>御青たま 折角何もなければ今年日中国交正常化40周年だったそうなのですが・・・・
      また泥沼化>< だけどそもそも問題行動をしたのは中国なのですから、
      上手くfadeoutして問題を終息させてほしいですよね
      台風どうなるのでしょうか?? 明日sakinoは運動会なのですが、
      皆さんお弁当の用意とか大変だからもう日延べせず すんなり運動会が
      おこなわれますように (。◡人◡。) 

アバター
2012/09/29 10:54
>>船越オブファイアたま 結局双方困るのですから、うまく和解で来たらいいのにね~
    切にそう思います。
    雨日曜日が運動会です 今は少子化で 運動会も終わる時間も少々早いから 無事
    運動会が終われば翌日は雨でも晴れの方がいいのですがね✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


>>♣・みるく・♣たんへ  タイムマシーンあるといいですね~ 過去が検証できるわけですから
     それにしても今回の尖閣・竹島問題 言った者勝ちなんでしょうかね~・?????


>>✤紗奈✤たんへ 私も同じくそう思います。 そもそも日頃のうっぷんを今回の問題にすり替えて
      中国政府が煽動しているようにしか思えないからです。 ニコタにもチャイニーズの方おられ
      ますが、特に 日本に対してそれほどの敵意も何にも感じないと逆に中国政府の人民教育と
      銘打って 日本に対して嫌悪感を抱かせる方向にあるような気がしてなりません><
      どうして ご近所ってうまくおいかないのかしら???


>>やまとたま ホント自分の首を絞めてるようなものなのにね~ 中国経済の破綻も
     そう遠くない時期にやってきそうですしね~ 日本の二の舞っていうか
     折角バブルはじけたらこうなるって見本があったのにね~
     そんなに日本嫌いなのかしら???


>>かすみそうたま いいな~海外旅行 ❤ 羨ましいわ~~ 長い事行ってないわ~~
     やっぱりおっしゃる通り 日本の航空会社使われたほうが・・・・
     さすがに 東南アジア以外なら 大丈夫のような気もするのですが・・・・
     
     最近? でもないかな?? 見かけるのがベトナム製製品 それとなんかビックリしたのは
     ジャムがエジプト製だったことです@@ エジプト製ってそう男性もイケメンが多いの
     御存知ですか?? あのダルビッシュ選手もエジプシャンですからね~

アバター
2012/09/29 10:27
商売ができないと日本は赤字ですねー。

技術立国も足下が危なくなってきているし。

中国バブルがはじけたら、ヨーロッパどころの騒ぎじゃないし。
中国は「メンツを潰された」と言って自分から泥沼に入ろうとしているわけですが、
助けようにも攻撃先が日本。

怖いこわい><。

台風もこわい><。
アバター
2012/09/29 09:47
ビジネスでは相手が客でなければ付き合う必要はありません。
中韓は客ではないように思うのですが。
最近はその幼稚さに呆れるばかりです。
10年位経たないとつきあえないのではないでしょうか。
「大人になってからまた来てね」としかいいようがありません。
アバター
2012/09/29 09:37
実はこの秋に海外に行く予定があるのです、
中国・韓国系の航空機は避けようとか思ってます。
日本人ということで、機内サービスが良くなかったりしたら。。とか嫌だし。。^^;

日本製品にしても中国製品にしても、
本当にその国のものじゃないと。。というものなら、とにかく、
他の国の製品で調達できるなら、
それもそれでありなんでしょうね。

そこからビジネスチャンスに発展することもあるでしょうし。


アバター
2012/09/29 08:30
中国の日本製品の不買運動www やらせとけば良いwww その製品はどこで製造されたものか? 中国国内の日本企業で製造されたものが大半やとゆうのにwww

中国人は自分で自分の首をしめるのが好きなんやろね^^

長期化すれば日本も影響あるけど大きな影響を受けるのは中国やからね^^

これが原因で中国経済はガタガタになって、いずれ訪れる中国バブルの崩壊がみえてくる^^/
アバター
2012/09/29 08:14
中国本土の人たちの日ごろのうっぷん晴らしに日本が使われているとしか思えません。
中国政府に対する不満を表したい人たちのガス抜きでしょ?
さわいでいる民衆のほとんどは、政治的なことはわからないんじゃないのかな?
太連では、なにごともなく平和だとか。
政府屁の批判が大きく、締め付けも強いけれど、日本への反感はないそうです。
アバター
2012/09/29 07:56
(´;ω;`)どうしたらいいのでしょうか・・・ね
激しい行動は人を傷つけるだけなのに…心も体も…

タイムマシーンで過去に戻っていろいろ検証できたらいいのにね( ̄ー ̄) ← 逃避中
アバター
2012/09/29 07:38
不買なんかすると困るのは中国ではないのかと
まあそれは日本にも言えますけどね(中国製だらけだもんどれもこれも

ヤフー天気みたら月曜日は暴風雨とのこと
ヤバげですかなあ
アバター
2012/09/29 02:22
>>ちゃばんたん 初めまして こんばんは~ 私も中国人を詳しく語れるわけじゃありませんが、
    ニコタの中にもチャイニーズの方とかおられて、 皆さん反日感情がきついわけでもありません
    本当はいい子なお返事ですが、平和的解決の道を模索して 時間がかかっても是非是非
    平和的解決に持って行ってもらわないと 本当に決裂しちゃいますからね~><
    知人のチャイニーズの人とも仲良しなのですが、 やはり 日本での生活が長いから
    いつも比較的日本びいきな言動をしている  ん(。◔‸◔。)?してくれている ように感じます
    そもそも大陸の人は思想教育も厳しく中には お兄様を文革で亡くされた方や いくら仲良しでも
    たまに彼の 顔色に影を感じなくはありません。 なんとしても 政府高官や 知識人の人に
    平和的解決方法を是非模索してほしいのですが・・・・ 日本にいる中国や韓国の人
    逆に中国や韓国にいる日本人が辛い思いをしないような そんな解決法見つけてほしいです
    強いていえば 中国側も少々軟化してほしいかな??
    コメントありがとうございました。 (‿_‿✿)ペコ 
    台風は蹴っ飛ばして 被害が少なくすみますように (。◡人◡。) 


アバター
2012/09/29 02:03
ブログ広場からお邪魔します。

中国市場は大きいけれど、今回の反日デモ(という名の破壊・略奪行為)を見れば、この市場を手放す選択をした方が後々の利益に繋がる(=今後も同様のデモに何度も晒される心配をしなくてすむ)と考えて、中国から撤退する日本企業が出てきています。
国民に反日教育をしている国に日本製品を買ってもらわなくても、他の国に買ってもらえば良いだけです。

台風が列島縦断コースっぽいので心配です…。(-ω-)

深夜に失礼しました。
アバター
2012/09/29 00:52
>>♡あきちゃん♡たまへ 台風の被害なるべく少ないといいのにね~
     それにしても買い出し美味しそう 。。(o≖‿≖)ニタァ♥
アバター
2012/09/29 00:46
台風かぁ・・・。
マンションなので大丈夫だけれど、ローソンに行ってこよぉ~っと。
えっと、おやつと、菓子パンと、サンドイッチと、ざるそばと、牛乳。^ ^



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.