Nicotto Town



スイカの名産地ー♪

画像

でっかいスイカが実ると嬉しいもんですね。
一区画だけ未成長なのは水やりをうっかり抜かしたようです。

そういや今年はスイカあんまり食べなかったなー。
一人暮らしだとなかなかスイカって食べられません。
あれはやっぱり大人数で食うものかと。

子供の頃、実家でにいた時は、じじさま、ばばさま、母上と私、
いちいち取り皿になんか出さずに切ったスイカを大皿にどかんと並べ
テーブルの上をみんなして汁で汚しながらガツガツと食べる物でした。
や、もちろん食べ終わったらテーブルは念入りに拭かねばなりませんが。

アバター
2012/10/01 23:43
あー、やってみたいよねー、スイカのヲトナ食い。
あと、メロンのヲトナ食いもやってみたいなー。

ところでBASILさんはスイカには塩かける派?
私はかけない派なんだけど、うちの母上はかける派です。
アバター
2012/09/30 08:31
水遣り漏れはお約束なのだ^^;

スイカといえば、自分は一人暮らしを始めたら、絶対にやってみたかったのがスイカの一人食い!
中~大位の奴の、上の方をスパッと切り、スープスプーンでガシガシほじくりながら喰うとゆーのが
野望だったのだ。いまだ果たしておりませんが。小玉はやった♪

因みに病院食で2回スイカが出たのだ♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.