Nicotto Town



なんのピロシキ!


冬季五輪が終わっちゃったなー。
運動苦手なのでスポーツは全般的に見るのもやるのも興味薄いのだけど、
スキー・スケートは自分でもやるし(マイ板もマイフィギュア靴も持ってた)興味もあるので、同じ五輪でも冬季の方が見る確率が高いです。
グランプリシリーズとかは男女シングルくらいしか放送してくれないけど、五輪はアイスダンスとかペアも多少流してくれるのでありがたい。アイスダンス好き。

フィギュア見る
   ↓
ユーリ!!! on ICE」が見たくなる
   ↓
密林プライムで見る
   ↓
ピロシキが食いたくなる ←今ココ

この前麻婆豆腐作った残りのひき肉あるなぁ。
カレー作った残りの玉ねぎあるなぁ、玉子もあるなぁ。
強力粉もドライイーストもあるなぁ。サラダ油も余ってるなぁ。
というわけでピロシキ作りました。レシピ適当なので「なんちゃって」ですが。

で、今更ながら「ユーリ!!! on ICE」の1話のサブタイが「なんのこれしき」の
もじりだということに気づきました。
タイトルコールの語尾が疑問系っぽかったからわかりにくいよー!w

アバター
2018/04/29 11:14
一ヶ月もたってからレス返す不届き者w
>カモメさん
ハラショー!スパシーバ!
ピロシキはカレー味ではないけど具は結構なんでもアリみたい。
塩味のミンチとゆで卵だけでも、意外とイケます。
たまにパン屋で見つけると買ってしまう。
アバター
2018/03/23 19:49
 ハラショー! 

ピロシキって カレーの代わりに 肉の入った カレーパン じゃないんだね  フムフム
アバター
2018/02/26 22:28
>BASILさん

ピロシキって本場ロシアではオーブン料理だそうで、そっちのレシピの方を参考にしたので
最初に油で表面焼いたら、あとはオーブンでパン焼く要領でしたよん。
揚げ物は面倒だよねー。

ボルシチはビーツとサワークリームが手に入らないと作れないー。
アバター
2018/02/25 21:00
ピロシキって揚げ物…。
オイラ揚げ物作るの苦手ッス。揚げるのも、油の後始末も面倒だから~!
だからボルシチは作ってもピロシキは作れない~。

今度、露西亜料理食いに行きましょー♪
ボルシチと壺焼きとピロシキ~♪

そして、五輪に殆ど興味の湧かないオイラもフィギュアはちょっと見たのだった^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.