Nicotto Town



そらみみあわー


と、タイトル書いたけどカテゴリは「テレビ」じゃないよなー。

何年前だったか、テレビをBGM代わりに原稿作業に没頭していた私の耳に入ったのはCMのナレーションの「刀匠大辞典」という単語。
某刀剣男子のゲームなんぞまだ影も形もない頃のこと。
「…はぁ? 誰のためのどんな辞典だよ?!」
と、苦笑しながら顔を上げてテレビを見た私の目に映ったのは「唐招提寺展」の文字でしたw

そんなわけで本日、久々のマイヒット空耳。

買い物からの帰り、大通りの交差点へ一台の救急車がサイレンを鳴らしながら接近しておりました。そこへ救急車のアナウンス。

「救急車が道に迷います、救急車が道に迷います」

…そう聞こえたんだよ一瞬!(笑)救急車が道に迷ってどーすんだと本気で一瞬ツッコンだわ!(^_^;)
正解は当然ながら「右に曲がります」です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.