Nicotto Town


PEACEFUL~きままな一日


台風はやかったね~。


昨日は台風接近に伴って、だいぶ予定が変更に・・・。

私は息子の高校の学園祭にPTAでお手伝いに行く予定だったのですが、学園祭が半日で終了になりお手伝いも要らないことになりました。

息子は部活の新人戦だったのですが、警報が出た時点で終了で予定の試合が終わらず後日該当校のみで試合が行われることに・・・

昼3時ごろには家族で家にこもって、台風に備えて準備万端。今回はあまり雨は降らなかったけど、風は強力でした~。家をねらってほぼ真上を通って行ったと思われる進路でした(^_^;)
今日の朝にはだいぶ遠くのほうにいっていたので、ほんと速い台風でしたね。

アバター
2012/10/04 22:07
kingさんコメントありがとう。

今は、「異常気象」と言われることも、そのうち例年並みといわれる日が来るのですかね~。

アバター
2012/10/04 22:01
oliveさん コメントありがとう。

どこでもイベント事が中止になって、残念でしたね。
アバター
2012/10/04 14:56
今年は台風が多いですね・・・あるニュースでは・・・

今後も温暖化で今年くらいの回数が平均値になるとのことです・・・^^;
アバター
2012/10/03 12:57
こちらは、30日の運動会が延期、休校となりました。
アバター
2012/10/02 23:34
ガーネットさん コメントありがとう。

うちのほうも中学校は早々と中止を決めましたが、高校にもなるとちょっとぐらいは平気なので途中まででも試合を進めたかったのでしょうか・・・。
高校のほうが遠くから来ている子もいるので、電車が止まったら帰れなくなると思うのですが・・・

「あれっ、風がやんできた」と思ってしばらくしたら、またゴーゴーと吹きだしたのでちょうど台風の目に入ったようです。
アバター
2012/10/01 23:31
うちにも中学校から新人戦中止のメールが来たりしました。(関係ないけど)
岐阜の国体に来ていた天皇陛下も、予定を繰り上げて早く帰ったそうです。

家の真上を台風が通るなんて、ちょっとない経験ですね^^
何事も無くてよかった^^
アバター
2012/10/01 20:55
ゆっきさん コメントありがとう。

風がびゅうびゅうで、なぜか主人がわくわくして外の様子を見に行ったりしていました(^_^;)

市内では一部停電したところもあったようですが、うちは大丈夫でしたよ。
アバター
2012/10/01 20:49
ひやさん コメントありがとう。

あまり被害が出なかったのでよかったです。
一転、今日は日中、暑いくらいの日でしたね。
アバター
2012/10/01 18:38
今回の台風、ほんとあっという間でしたね~。
こちらは影響もほとんど無く・・・・・
さとっぴさんの方は、結構風が強かったんですねぇ!
アバター
2012/10/01 18:05
ブログ広場から参りました。

台風すごかったですね。
こちらも風が強かったです。
今日は嘘のようにいいお天気に^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.