Nicotto Town



問題のこ・た・え♪07

問題:「H、H、□、K、O」、□の中はな〜んだ?www



まず、答は「S」です〜〜〜w

「H、H、S、K、O」って並びになりまする〜〜〜ww



では、その理由とは、、、
5つで完結してるってなると「指」って発想するのが一番ですよねw
でもでも、ここではもっと大きな視点で考えてみましょう〜〜〜w
富士五湖や北米の五大湖等々、、、、、
日本列島もそうですよね〜〜〜〜〜www

そう、答の理由は、、、

H=北海道
H=本州
S=四国
K=九州
O=沖縄

ってことです〜〜〜〜w

これはひらめきの問題の典型的なモノで、
5つで完結してるモノをいかにたくさんひらめくかってトコがカギです

ヒントに、
「1、34、4、7、1」って出したのがヨケに惑わせたトコもあって、
申し訳なく思ってますが、
この「34」ってトコでピンとくるかな?って思惑があったんですぅ〜〜〜w

いままでで一番回答率が低かった問題となりました。

また次回もお楽しみに〜〜〜〜♪

アバター
2012/10/28 01:05
>ageha

答は「ゴレンジャー」でちた〜〜〜〜www

アバター
2012/10/27 07:00
タカ

う~ん、、、わかんないや!

(_ _,)/~~ コウサン です!
アバター
2012/10/10 02:25
>みかんちゃん

ヒントの答は正解だよ〜〜〜w
ピンときてるじゃん〜〜〜〜www

これからもっと気のきいたヒントを考えるね〜〜ww

アバター
2012/10/10 02:21
>TEAさん

地理があんまり得意じゃなかったのは内緒wwなんだね〜〜〜w
地理があんまり得意じゃなかったのは内緒ww〜〜〜w

OKOK〜〜〜ナイショにしておくよんwww
アバター
2012/10/10 02:20
>マリ姐

まったくわからなかったら、
ヒントも用意してるからね〜〜〜w

つか、ヒントでヨケややこしくなるカモ、、、www

アバター
2012/10/10 02:18
>にゃんごろさん

なるほど〜〜w
しゃれてる問題だなんて、、、ハハハw
(テレル、、、www)

またこれからも「しゃれた」問題考えまつ〜〜〜〜www
アバター
2012/10/10 02:14
>ageha

お!一番に答える宣言デタ〜〜〜!w

特別にagehaだけに5個しばりの問題をひとつ、、、、


「A、A、□、M、M」


さてさて、□はな〜〜〜んだ?www


ヒント:
□の中は「K」だよ〜〜〜(ってもう答やがな〜〜〜w)
なんで「K」なんだろ?www


アバター
2012/10/04 23:03
・・・どうしよう・・ヒントが未だにピンと来ないんだけど~ww
都道府県の数とか??(^^;
アバター
2012/10/02 23:54
なるほど~。全く思い浮かばなかった^^;
地理があんまり得意じゃなかったのは内緒ww
アバター
2012/10/02 19:21
なるほど・・・
まったくわからなかったw
アバター
2012/10/02 19:20
なるほどw
って毎回言ってる気がするんですが(笑)

ちゃんと日本地図も見ないとね~w
なかなかしゃれてる問題ですね♪

アバター
2012/10/02 11:30
タカ>>

こういう『アナーキー』なクイズは得意なハズ(?
なのに、ワカランかったwwwwwww

こういう問題ってさ、「ヒラメキ」やん?
私がひらめいたのは「5」ってとこで「指」!(オイオイ・・w

もう、この時点で終わった・・!
ナンボ考えてもワカラン~~~!きぃぃいいいいいいい!北野きぃぃぃいいいいい!(←

こういう時、私は決めてるんだ~♪

もう、考えないw

ありのままに受け止めたよ~~~~!
(って、全部、イイワケ)

つ、、次は、一番に答えるんだからね!(強がりw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.