Nicotto Town


雪うさぎが呟く


季節がわかる

ハムコが、冬の近づくのを感じるのか、せっせと餌を巣に蓄え始めた。敷き詰めてある紙チップを頬袋に入れて運び、壊れやすいものをパッキングするように巣に詰め込んでいる。

寒くても暑くても、同じように餌と水はあるのになぁ。どうぶつのこういう愚かなところは哀しくてかわいい。ちゃんと世話をしてやらなければとあらためて思う。

アバター
2012/10/04 10:16
Whiteさん 小さい体なので、ほんの少ししか一度に運べないのです。両頬にためても大人の指三分の二本くらい?何度往復するのか感心してしまいます。
アバター
2012/10/04 00:02
東京も今日はは北風が吹き込んで 肌寒い一日です
アバター
2012/10/03 23:49
本能はすごいですね。やらずにはいられないのですね。
頬袋にはどのくらい入るんですか?



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.