Nicotto Town



525600分


KIRINの新FIREのCMで、ミュージカル「RENT」の
「SEASONS OF LOVE」がBGMに使われてますねー。

525600分という貴重な時間を、あなたは何で数えますか?
朝の光、夕暮れ、夜の数?
モーニングコーヒーの数、それともセンチ、キロ?
笑った数、ケンカの数?

では、愛ではどうですか?
愛で数えてみませんか?


と、意訳するとこんなような歌詞なんですけど。
525600分というのは60分×24時間×365日で1年のことですね。

「RENT」はロンドンで1回、日本で1回、映画でも見てます。
元々はオペラ「ラ・ボエーム」が下敷きとはいえ、内容自体は
ドラッグに同性愛にHIVと、退廃的な80年代のアメリカの若者世界の話で
男も女も簡単にくっついたり別れたりするので
「おいおい君たち、それで良いのか? ちょっとそこに正座しなさい」と
小一時間説教したくなるキャラばかりで、あんまり実は好きではないのですけど、
この曲は何度聞いても良いです。

特に映画版のオープニングでこの曲が流れたときはホロッと涙が。

なので、CMでもついこの曲が流れるとTVに目を向けてしまいます。
缶コーヒーは飲めないので、商品購買に至らなくて申し訳ないですが(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.