Nicotto Town


コロポックル


暗黒の小学生シタヨ♪


最近の小学生はお洒落さんて書いて自分のチビの頃を思い返したら~
暗黒の小学生ファッションでシタ_| ̄|○
ジャージだったんです・・・・・私ス・・・・・
良くあんなチビのジャージがあったもんだと今になって思うくらいの見事なジャージさん一色!!
しかも黄緑のとか~臙脂のとか~紫が入ってん違う?みたいな青のジャージ・・・・
あんな色が良くあったよねぇ!!
信じらんないくらいのシロモノだよ・・・・父ちゃんも母ちゃんもドコで買ってたノサ??
一年坊くらいの時は自分だけジャージでも疑問符なかったんです・・・。
ヒドイ色センスのジャージでもさ・・・・・・・。
二年坊の終わりくらいになって・・・・・あれ?・・・・・あれ?・・・・・・
なんで皆はあんなに可愛いのかなぁ??ナンチ思いました。
それで・・・・そんな事を思って皆を見てみると・・・・・・・・
フリフリスカート♪お花プリントのワンピース♪白い綿のレースブラウス♪
って・・・・・・自分が着た事も無いお洋服・・・・うん。
これじゃん!!
ソウ思ったら母ちゃんのトコロへ
「皆、可愛いスカートしてるよぉぉおぉぉぉおぉ!コロもスカート!!良いの着たい!!」
って言ったら母ちゃん
「良いの着てるだろ、良いジャージだよ」なんて言う
ドドメ色みたいなジャージが良い訳ないじゃん!!
「コロだって可愛いの着れば可愛くなんよぉ~!!」って必至の食い下がりだぁ!!
母ちゃんは言ったネェ
「他の子は皆、顔が可愛いんだよ」・・・・・・自分←えぇぇぇええぇ???
「顔の良い子は何着ても可愛いからさぁジャージだって可愛いヨォ」
自分←うんうん。
「なら、お前だってジャージ着て可愛いはずだろ?ジャージでも可愛いくなんなきゃ、何を着てても同じジャンカ」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうなの?ジャージ着てて可愛く無いは・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・ナニ着ても可愛くないの???・・・・・・・・・
びゆゅゅゆゆゆゆゆゅゆ~!!!!びゅゆゅゅゅゆゆゆゅゅゆ~!!!!
なんか頭の中に風が入って、ココロの嵐がキュンキユンキュンキキュン!!!
悩みの暗い淵にガッツリ嵌っちゃったコロです_| ̄|○
しかし、容姿が悪い自分が解っチッテモ可愛いワンピースやブラウスやスカートはホスイ!!!
ことあるごとに母ちゃんと父ちゃんに言ったのに・・・・
ナゼか、なおさらのジャージ服!!
しかもこんな渋い色やこんな変な色のジャージが現存する事じたい不可解ミタイな代物!!
クリスマスにもワンピース下さいって長靴に入れたお願い事はナゼか裏切られ
『小公女』の本が・・・・・チビット泣いたね・・・・
父ちゃんに言ったよ
「『小公女』の本じゃ無くってワンピースがホスイって書いたのにサンタさんが間違えてるから~とっかえてもらってヨゥ!!」頼んだら
父ちゃん凄く怒って
「サンタにも都合があんだろが!!えぇえええ!要らなきゃプレゼント無し!!!」
ひょええええええぇぇぇえええ!!何で?何が間違ったの?サンタさんが間違ったんじゃなくて自分が悪い子さんなの???
ジャージは今ならやんくみがいるけど・・・・・やんくみ人気になったのって6年くらい前だもん・・・・
自分はチビッコの頃のジャージって何だったのかなぁ~
ある12月の最後に袋をわたされて
「正月には袋の中の新品の服で初詣して親戚の家にもいくからな」って言われた。
その時に服の色が袋のすみからチビット見えてねぇ~
綺麗な綺麗な水色だった♪
嬉しくってネェ♪嬉しくって嬉しくってテンションはアゲアゲ⌒☆
新年になって袋をバリバリ開けたら・・・・・
開けたら・・・・・・
ジャージだった・・・・・・
水色のジャージ・・・・・・
まぁ色が可愛くなっただけ進歩かも・・・・ナンチ・・・・思って・・・着たヨ・・・・・
テンションは思いっきり下降線・・・・・
今はジャージは卒業さん。←体育の時は別ヤン
真っ当な青少年してます♪←何が真っ当だかわからんデスガm(。・ⅴ・。)mぁぃ



アバター
2009/07/12 21:15
風子コロポックルさん♪
風子コロポックルさんが陸上部なんて不思議な感じデス!
でも乗馬をなさったと聞いた時に運動神経が無いと馬に乗れないから~
やっぱり陸上部で大正解なんですネ♪
中学生のジャージ姫様が、今では妖精のお姫様だからなぁ~
うん。自分もガンバすればお洒落さんと言われるようになれるカモ♪
アリガトウございました。


未央子さん♪
不思議な感動って言われてすっごく嬉しくて大雄山の天狗さんになりそうです♪
映画にも本にもなりようがありませんヨネ・・・・
『貧乏家族のドドメ色したジャージっ子』ナンチ・・・・・へへへへへへ♪
要は小学校や幼稚園の指定のジャージの売れ残りじゃないかと母ちゃんが言ってまスタ←オイ売れ残りをコロに着せたのが!!
近所の知り合いの洋品店はもう洋品店をやっていませんが
昔はイロイロな学校の制服やジャージ指定の洋品店だったそうですから~
キュートなコロなんち言ってもらって・・・やっぱり大雄山の天狗さんになろ~と♪
アリガトウございました。
アバター
2009/07/12 18:44
最後まで読んで、なんか不思議な感動がありました。
映画化の提案がありましたが、ダメならぜひ文庫化を。
そんなおもろいお父さんとお母さんがいて、今のキュートなコロさんがいる…のですね^^

それにしてもジャージがそんなに種類豊富だったとは…

アバター
2009/07/12 17:25
昔、陸上部だった私は、年中ジャージ姿で走っていました^^
一年中走っていた中学生の頃。
高校に入ってからは、田舎は一時間に一本しかなかったので自転車で一駅の距離を走り抜けていました。

カッコなんて気にしていなかったナ~?
色気の無い学生でした><。。。

でも、それなりにお洒落に目覚めるものですね^^
今は、自分なりの好みもハッキリして、それなりにお洒落を楽しんでますよ~♪

可愛いコロボックルちゃんだから、着ている物とかではなくて、コロちゃんのもっている空気や、言葉の数々がステキなお嬢さんなんだと思います。

安心してくださいな~☆
アバター
2009/07/12 16:54
しおりさん♪
長くて読みズラかったらごめんなさい~
自分、長々書いちゃうのが欠点なんスョ~
本当にごめんなさい。
アバター
2009/07/12 16:39
すごく長いぶろぐですね(^-^)/
感激です★))コメントありま㌧Ψ
アバター
2009/07/12 07:54
qazutaroさん♪
ハンカチはやめれぇ~!!
ジャージさんの悲スイお話し・・・・・でも今は、やんくみが居ります♪
やんくみも小学生の頃からジャージだったかも・・・・ナンチ・・あれはリアルじゃ無いシ(。・ω・。)ノ


明さん♪
ブランドのジャージなんチありませんよぉ~
昔あった近くの洋品店で買ってたんだって~言ってマスタ。
昔の田舎の洋品店なんで商品の販売サイクルが良くないノデス。
ん~で。デザインに時代遅れが無いのを置いといたのがジャージす♪
その生け贄がコロですにょん⌒☆


風助さん♪
昔、近くにあった洋品店にあった子供服がぁ
七五三のスーツかジャージだったそうです。
綺麗な色じゃ無かったのは、薄い色だと退色が早くて売れなくなるので
何でもいいから濃い色のジャージを仕入れてたんダスト(。・ω・。)∩ぁぃ
それでコロはドドメ色のジャージ子に~(悲)


stellviaさん♪
よく近道をしまスタ⌒☆近道になんない遠回りの近道スガ~
木の根をつたって登ったり、ヨソの垣根をくぐったり~
近所の裏庭から潜ってヨソっこに抜けたり~
造ったばかりの畦道でザリガニ釣りして~畦道をクタクタにしちった時はスッゴイ雷が落ちますタ♪
可愛い服は着たかったけどニャン(。TωT。)
そうかぁ!!父ちゃんめぇ!!予算ケチったのかよぉおおぉぉ!!
んでもって小公女がぁ!!!
チッ!!!河童ハゲにやられたぜぇ~!!


みかこさん♪
ジャージはイロイロあったですねぇ着てたので~
デザインは全部ほとんど一緒ス!
ドドメ色がイロイロあるだけデス(。TωT。)
お正月にNEWジャージで初詣行って親戚行ってマスタょ~
七五三は着物シタが他は正月までジャージシタ∩(。・ω・。)∩ゥェァ

アバター
2009/07/12 00:10
ジャージってそんなに色の種類あるんですねヾ(・c_,・。)ノ

お正月の服もジャージとはw
読者としてはある意味、期待を裏切りませんでした★笑
アバター
2009/07/11 23:39
コロちゃんは、いつも外で遊んでて、汚れて帰ってくるとか?
やっぱり女の子だもん、かわいい服着たいよねっ!

それにしても、サンタさんのプレゼントが「小公女」か。
推薦図書とかじゃなかったっけ?
いい本だと思うけど、サンタさんも予算の都合があったのかな?
アバター
2009/07/11 23:14
なして、ジャージだったんでしょうねぇ・・・? (=w=)?
アバター
2009/07/11 22:19
うぅ~んジャージ…明は大学に入ってからはじめてまっとうなプーマのジャージを
買って、「全身ジャージ!」と喜んでますたww
サンタの下り、笑わずにはいられませんでしたにょwww
アバター
2009/07/11 21:58
 この、かなしい話をぜひ映画化しましょう。
「ザ・ダーク・ジャージ・ガール」ハンカチを3枚持って劇場へ。
アバター
2009/07/11 20:37
イヤイヤ!!真剣にとったらカキコした本人が凹みマス_| ̄|○
それってね、ジャージっ子が可哀そうになって・・・・・ひぇえええぇぇぇ!!
本当にジャージは卒業しまスタよぅ∩(。TωT。)∩
泣くのはヤメレ~!!!!
アバター
2009/07/11 19:54
 涙なくして読めません。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.