Nicotto Town


雪うさぎが呟く


今夜は栗ご飯

朝、出かけるダンナに「今夜は栗ご飯にするからね~」「ふ~ん、いいよ嫌いではないから」という会話。栗は大半私が食べるから、君たちはご飯だけ、食べなさい。

わざわざ言うのは、栗を剥くのはかなり面倒なので、「やっぱりゆでて食べよう」にしないためなのだ。栗ご飯用に少し高いけど大粒の栗買ったから。

アバター
2012/10/11 23:56
きのこご飯にすると きのこって年中 同じきのこが売られてるようになって季節感がない
まつたけだけかなあ 
まつたけは高いっ
エリンギと まつたけのお吸い物の素で まつたけご飯

栗は 味付けはしなくていいのかしら
アバター
2012/10/10 23:23
栗ご飯大好きv
といいつつ 今年の栗ご飯はまだです・・・!
アバター
2012/10/10 20:56
食べた~~~~いっっっっっっっ(((((((^n^))))))))
アバター
2012/10/10 19:28
食べさせて~!
アバター
2012/10/10 13:37
栗ね~渋皮が大変なのよね><
毎年、栗は親戚の家からもらうのですが、皮むきに疲れます・・・



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.