Nicotto Town


雪うさぎが呟く


オレンジ色のレモン

少し前にスーパーで、きれいなオレンジ色したレモンを買った。形はレモン、色はオレンジ。香りや味は普通のレモン。薄切りにして砂糖につけ、紅茶を飲む時に使う。

種がいくつも出てきたのを埋めておいたら、細い緑の芽が出ている。かんきつ類の芽は緑濃くつやつやしてとてもきれい。しばらく育ててみようかな。

アバター
2012/10/24 02:47
かんきつ類は植えておくと アゲハチョウの幼虫が食べちゃうから小さいうちは困るの
どっちをだいじにするかまよっちゃう
でも小さいと 一匹ぶんの食料には足りないから 幼虫のほうを捕るしかないけど
アバター
2012/10/23 08:54
レモンの種って、簡単に芽がでてくるんですか?育つと嬉しいですね^^
アバター
2012/10/21 21:49
それで実がなったら素敵ですね❤
私紅茶は大好きなんですが最近レモンティー飲んでないな。
たまにはゆったりとティーしたいな・・。
家では下記とざくろが取れました
アバター
2012/10/21 11:48
それは楽しみですね^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.